このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『くら寿司』×『妖怪ウォッチ ワールド』コラボイベント開催!限定クエストをクリアして報酬をGET!

2018年10月1日

株式会社くらコーポレーション
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

新登場妖怪「スシジバ」がくら寿司にいち早く出現!
ガンホーの妖怪探索位置ゲーム
『妖怪ウォッチ ワールド』が
全国の「無添 くら寿司」とコラボイベント開催!
限定クエストをクリアしておいし〜い報酬をGET!

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区代表取締役社長 CEO 森下一喜、以下ガンホー)と株式会社レベルファイブ(本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長/CEO 日野晃博、以下レベルファイブ)が共同開発したスマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』とコラボイベントを開催します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810018585-O1-U014Jg14

 コラボイベント第1弾では、全国の「無添 くら寿司」に新登場妖怪「スシジバ」がいち早く出現します。また、おいしい報酬がゲットできるイベントクエストが登場。おいしいお寿司を食べて、「スシジバ」とともだちになりましょう。
  この他、新情報は随時発表して参ります。今後も『妖怪ウォッチ ワールド』にどうぞご期待ください。

【特設サイト】https://youkaiww.gungho.jp/member/collabo/kurasushi/

■『妖怪ウォッチ ワールド』について
『妖怪ウォッチ ワールド』は、今年で5周年を迎えたレベルファイブの人気タイトル『妖怪ウォッチ』の世界が、3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。2018年9月14日(金)に、国内累計200万ダウンロード(※)を突破しました。スマートフォンを使って個性豊かな妖怪たちを見つけ、バトルに勝利し“ともだち”にしていきます。他のプレイヤーに自分の持つ妖怪を取り憑ければ、直接その場に行かなくても、妖怪を集めることも可能です。現実世界に紛れ込んだ妖怪たちを見つけ出し、より多くの妖怪と“ともだち”になりましょう。
(※)App StoreおよびGoogle Play ストアの重複を含まない国内累計ダウンロード数です。

■コラボイベント概要
(1)全国の「無添 くら寿司」店舗で「スシジバ」とともだちになろう!
『妖怪ウォッチ ワールド』のゲーム内のマップ上に、全国に回転寿司チェーンを展開する「無添 くら寿司」店舗のスポットアイコンが出現いたします。店舗に行ってスポットアイコンをタップすると、開催期間中1週間ごとに「スシジバ」1体を受け取ることができます。

<スケジュール>
第1週:2018年10月1日(月)10:00 〜 2018年10月8日(月)0:29
第2週:2018年10月8日(月)10:00 〜 2018年10月15日(月)0:29
第3週:2018年10月15日(月)10:00 〜 2018年10月22日(月)0:29
第4週:2018年10月22日(月)10:00 〜 2018年10月29日(月)0:29
※上記日程にて、各週で1回のみ「スシジバ」を受け取ることができます。
※「スシジバ」は10:00〜翌0:29の間で受け取ることができます。
※スポットアイコンが表示されていても対象時間外(0:30〜翌9:59)には
受け取ることができません。

(2)「スシジバチャレンジ」に挑戦して、おいしい報酬をGETしよう!
コラボ開催期間中、ゲーム内にてイベントクエスト「スシジバチャレンジ」が発生いたします。ともだちになった「スシジバ」のレベルを上げるほど、報酬の内容が豪華になります。「スシジバ」とともだちになったら、どんどんレベルアップして、おいしい豪華報酬を手に入れましょう。
<スシジバチャレンジ報酬(一例)>
「スシジバ」のレベルを10にする :エビ(10個)
「スシジバ」のレベルを15にする :小けいけんちだま(10個)
「スシジバ」のレベルを20にする :エビ(15個)
「スシジバ」のレベルを25にする :中けいけんちだま(15個)
「スシジバ」のレベルを30にする :エビ(20個)
「スシジバ」のレベルを35にする :大けいけんちだま(10個)
その他盛りだくさん!
※イベントクエスト「スシジバチャレンジ」の対象となる妖怪は「スシジバ」1体のみです。

<スシジバチャレンジ実施期間>
2018年10月1日(月)10:00 〜 2018年11月11日(日)23:59

(3) くら寿司×『妖怪ウォッチ ワールド』コラボ記念!Twitterキャンペーン第1弾
抽選で10名様に「おやすみクッション ウィスパー」と くら寿司お食事券(2,000円)がセットで当たるTwitterキャンペーンを開催いたします。「無添 くら寿司」公式Twitterアカウント「無添くら寿司【公式】」(@mutenkurasushi)をフォローして「スシジバ」のゲーム内画像または、くら寿司で食べたお寿司の写真をハッシュタグ「#くら寿司で妖怪ウォッチワールド」をつけてTwitterに投稿してください。キャンペーンの詳細は特設サイトをご確認ください。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810018585-O4-iHo48IHc

【Twitterキャンペーン特設サイト】 http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2018yokaiapp.html#SNS

【基本情報】
タイトル  : 妖怪ウォッチ ワールド
ジャンル  : 妖怪探索位置ゲーム
対応機種  : iOS 9.0以降/Android4.4以降
価格 : 無料(ゲーム内課金あり)
公式サイト  : https://youkaiww.gungho.jp/
配信開始日  : 2018年6月27日(水)
Google Play ストア  : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.yww
App Store  : https://itunes.apple.com/jp/app/yo-kai-watch-world/id1356061228?l=ja&ls=1&mt=8
開発  : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
原作・監修  : 株式会社レベルファイブ
コピーライト表記 : ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©LEVEL-5 Inc.

※GPS、RAM1GB容量必須となります。推奨データ容量は2GBです。
※カメラ、ジャイロセンサー機能推奨です。
※ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更する場合がございます。
※Google Play、 Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください。
 運転中や、歩きながらのスマホ操作はやめましょう。
 危険が予想されるエリアには立ち入らないでください。
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがあります。

【ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社概要】
会社名  : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 
英文社名  : GungHo Online Entertainment, Inc. 
本社所在地  : 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号パシフィックセンチュリープレイス丸の内
代表取締役社長 CEO : 森下一喜
資本金  : 5,338百万円 (2017年12月末日現在)
設立  : 1998年7月1日
URL  : https://www.gungho.co.jp

※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【株式会社くらコーポレーション概要】
会社名   : 株式会社くらコーポレーション.
本社所在地  : 大阪府堺市中区深阪1丁2番2号
代表取締役社長  : 田中 邦彦
売上高   : 1,227億6,600万円(2017年10月末現在)
設立   : 1995年11月
URL   : http://www.kura-corpo.co.jp/

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る