母趾にやさしいシューズ「footsuki」リッチメディア社の評価サービスにおいて 医師レコメンドマークを取得
[18/10/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年10月5日
アシックス商事株式会社
「母趾にやさしい」レディスコンフォートシューズ
「footsuki(フットスキ)」
株式会社リッチメディアの評価サービスにおいて
医師レコメンドマークを取得しました
靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:白川正人)は、このたび、レディスコンフォートシューズ「footsuki(フットスキ)」で、ビューティー・ヘルスケア領域に関わる、コンテンツやメディアの企画・制作・運営をする株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区 社長:坂本幸蔵)が提供する評価サービスによる調査の結果、「医師レコメンドマーク」※を取得しました。
※株式会社リッチメディアが実施する調査として、参画している医師に対して、企業による商品説明と一定期間のモニター調査を実施。モニター調査期間終了後、アンケートを回収し「使い続けたい」や「人に勧めたい」といった回答により高い推奨率を得た商品に対して、認定商品としてマークを付与するもの。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O1-2zeEP511 】
【「footsuki」ブランドについて】
「母趾にやさしい」を開発コンセプトに、足への負担を軽減する快適構造を追求し、カジュアルパンプスからブーティタイプまで幅広いラインアップでご提案しています。2018年秋冬商品は9アイテム18カラーの構成となっています。2013年に発売を開始し、累積出荷足数で39万5千足(2018年9月末時点)を突破するなど人気シリーズとして定着しています。
【調査結果】
今回は、医師108人に「footsuki」ブランドのシューズを実際に使用していただき、商品使用後にアンケートを実施しました。その結果、81.5%が「使い続けたい」と回答し、 89.0%が「足にやさしい歩きやすい靴を求めている人に勧めたい」と回答しました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O2-5Nsx5H3j 】
≪調査概要≫
・調査時期:2018年4-5月 ・調査対象:医師
・有効回答数:108名 ・調査方法:商品使用後に、web上でアンケートに回答
【「footsuki」ブランドの設計特徴】
「footsuki」ブランドは、構造上の5つの設計条件を満たすよう開発しています。
?踏み付け部の屈曲性を考慮したやわらか素材の選定と、屈曲溝を施したアウターソール意匠
?母趾の伸展、屈曲をスムーズに促すため母趾側の縦幅にゆとりを持たせた構造
?中敷の表面には前すべりしにくい素材を採用。
?アッパー(甲被)には適度な弾力性を持たせたやわらか素材を採用し、横幅のアジャスト性を高めるとともに指先の可動性に配慮
?土踏まず部をサポートするよう立体成型の中敷を採用
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O3-BLJGStOz 】
【「footsuki」ブランドのアイテム】「footsuki」ブランドの設計特徴を搭載したモデル
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O4-Z9wsfk3d 】
※価格はすべて4,900円+税
〇「footsuki」ブランドサイト
https://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cFOOTSUKI
〇医師レコメンド認定商品一覧
https://www.skincare-univ.com/healthcare/doctors-recommend/list/
アシックス商事株式会社
「母趾にやさしい」レディスコンフォートシューズ
「footsuki(フットスキ)」
株式会社リッチメディアの評価サービスにおいて
医師レコメンドマークを取得しました
靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:白川正人)は、このたび、レディスコンフォートシューズ「footsuki(フットスキ)」で、ビューティー・ヘルスケア領域に関わる、コンテンツやメディアの企画・制作・運営をする株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区 社長:坂本幸蔵)が提供する評価サービスによる調査の結果、「医師レコメンドマーク」※を取得しました。
※株式会社リッチメディアが実施する調査として、参画している医師に対して、企業による商品説明と一定期間のモニター調査を実施。モニター調査期間終了後、アンケートを回収し「使い続けたい」や「人に勧めたい」といった回答により高い推奨率を得た商品に対して、認定商品としてマークを付与するもの。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O1-2zeEP511 】
【「footsuki」ブランドについて】
「母趾にやさしい」を開発コンセプトに、足への負担を軽減する快適構造を追求し、カジュアルパンプスからブーティタイプまで幅広いラインアップでご提案しています。2018年秋冬商品は9アイテム18カラーの構成となっています。2013年に発売を開始し、累積出荷足数で39万5千足(2018年9月末時点)を突破するなど人気シリーズとして定着しています。
【調査結果】
今回は、医師108人に「footsuki」ブランドのシューズを実際に使用していただき、商品使用後にアンケートを実施しました。その結果、81.5%が「使い続けたい」と回答し、 89.0%が「足にやさしい歩きやすい靴を求めている人に勧めたい」と回答しました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O2-5Nsx5H3j 】
≪調査概要≫
・調査時期:2018年4-5月 ・調査対象:医師
・有効回答数:108名 ・調査方法:商品使用後に、web上でアンケートに回答
【「footsuki」ブランドの設計特徴】
「footsuki」ブランドは、構造上の5つの設計条件を満たすよう開発しています。
?踏み付け部の屈曲性を考慮したやわらか素材の選定と、屈曲溝を施したアウターソール意匠
?母趾の伸展、屈曲をスムーズに促すため母趾側の縦幅にゆとりを持たせた構造
?中敷の表面には前すべりしにくい素材を採用。
?アッパー(甲被)には適度な弾力性を持たせたやわらか素材を採用し、横幅のアジャスト性を高めるとともに指先の可動性に配慮
?土踏まず部をサポートするよう立体成型の中敷を採用
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O3-BLJGStOz 】
【「footsuki」ブランドのアイテム】「footsuki」ブランドの設計特徴を搭載したモデル
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810048820-O4-Z9wsfk3d 】
※価格はすべて4,900円+税
〇「footsuki」ブランドサイト
https://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cFOOTSUKI
〇医師レコメンド認定商品一覧
https://www.skincare-univ.com/healthcare/doctors-recommend/list/