スタブハブ(StubHub)がK-POPグループ人気投票2018開始!
[18/10/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年10月5日
チケットエクスペリエンス株式会社
スタブハブ(StubHub)がK-POPグループ人気投票2018開始!
2018年はK-POPが世界で大活躍の年となりました。ほんのわずか1年でK-POPのチケットの売上は世界で140%以上、アジアだけで110%以上増加しました!世界の音楽業界を席巻中のK-POPですが、もちろん日本も例外ではありません。世界に広がるK-POPミュージックはエネルギッシュな振り付け、ミュージックスタイルを特徴とする煌びやかな色彩は全てのカルチャーにムーブメントを起こしています。
StubHubはK-POPファン投票を開始
リアルなK-POPフィーバーを巻き起こすのは誰?
StubHub(関連会社:チケットエクスペリエンス株式会社)はe-bayが運営する世界トップのチケットマーケットプレイスで、この答えを知るために熱狂的なK-POPファンに投票を促しています。
このファン投票には、アジア、ヨーロッパ、アメリカの13カ国の2018年のチケット売上に基づいて、StubHubはK-POP16グループを候補として選出しました。
投票期間は10月31日まで、13ヵ国8ヵ国語のファン達が参加します。
日本のK-POPファンって?
StubHubは日本のK-POPファンをリサーチし、K-POPのコンテンツやイベントをウェブサイトのユーザー層の調査を行ったところ、以下の興味深い結果が見えてきました。
● 全体の88%は女性
● 51%は18歳から34歳
● 都市別K-POPファン人口:大阪市(14%)、新宿区(9%)、横浜市(9%)、港区(6%)、名古屋市(5%)
● 88%はスマホやタブレットのデバイスユーザー
● 多くのファンがビューティー、フード、エンターテイメントニュース、ミュージックそしてシアター、ファッション、SNS、テレビに関心を持っている層
*StubHub2018年自社調査データより
どのK-POPグループが日本で人気?
韓国が発祥の地であるK-POPは、アジア全域で急速に人気を拡大させています。その中でも特に日本は特定のK-POPグループに強い関心を示している国の一つです。日本におけるジャンル別売上は以下の3つです。
● Wanna One (ワナワン) (18%)
● EXO (エクソ) (16%)
● BTS (防弾少年団) (15%)
日本でのK-POPグループの成功は、ファンミーティングやコンサート開催に韓国のアーティスト達が徐々に関心を持つようになったのが要因です。今後も世界各地でツアーやコンサートを開催予定で、これからもK-POPの展開に目が離せません!
投票ページにはK-POPの16グループに関する豆知識や、ファンが喜ぶトップミュージックビデオも含まれています!さあ今すぐ、StubHubでお気に入りの2018年のK-POPグループに投票してください!
スタッブハブ(StubHub)について
スタブハブ(StubHub)のサービスはシンプルです。スポーツチーム、コンサートや演劇をファンに繋げて、魅力的なアーティストを紹介していくことです。世界最大のマーケットプレイスとして運営し、デスクトップやiPhone、iPad、Apple Watch、Android用のStubHubモバイルアプリを含む体験を通して、ファンが多くのイベントのチケットを購入・販売することができます。2000年にチケットリリースマーケットプレイスを革新し、スタブハブはお客様に優れたファンエクスペリエンスを提供することで、マーケットをリードし続けています。業界初の試みとして、チケット発行アプリケーション、インタラクティブな座席マッピングツール、ライブエンターテイメント報酬プログラム、Fan Rewards™の導入をしました。また、私達のパートナー企業にはMLB、NBA、NHL、MLS、NCAA、AEG、AXS、Spectra Ticketing&Fan Engagementの60以上のチームが含まれています。StubHubは、2016年8月Ticketbisとの統合により、世界中のイベント出席者のための総合的な体験をご提供できるようになりました。StubHubの詳しい詳細については、visit StubHub.jpまたは、Twitter、Facebook、Instagramで@StubHubをフォローして下さい。
スタブハブ(StubHub)ホームページ
チケットエクスペリエンス株式会社
スタブハブ(StubHub)がK-POPグループ人気投票2018開始!
2018年はK-POPが世界で大活躍の年となりました。ほんのわずか1年でK-POPのチケットの売上は世界で140%以上、アジアだけで110%以上増加しました!世界の音楽業界を席巻中のK-POPですが、もちろん日本も例外ではありません。世界に広がるK-POPミュージックはエネルギッシュな振り付け、ミュージックスタイルを特徴とする煌びやかな色彩は全てのカルチャーにムーブメントを起こしています。
StubHubはK-POPファン投票を開始
リアルなK-POPフィーバーを巻き起こすのは誰?
StubHub(関連会社:チケットエクスペリエンス株式会社)はe-bayが運営する世界トップのチケットマーケットプレイスで、この答えを知るために熱狂的なK-POPファンに投票を促しています。
このファン投票には、アジア、ヨーロッパ、アメリカの13カ国の2018年のチケット売上に基づいて、StubHubはK-POP16グループを候補として選出しました。
投票期間は10月31日まで、13ヵ国8ヵ国語のファン達が参加します。
日本のK-POPファンって?
StubHubは日本のK-POPファンをリサーチし、K-POPのコンテンツやイベントをウェブサイトのユーザー層の調査を行ったところ、以下の興味深い結果が見えてきました。
● 全体の88%は女性
● 51%は18歳から34歳
● 都市別K-POPファン人口:大阪市(14%)、新宿区(9%)、横浜市(9%)、港区(6%)、名古屋市(5%)
● 88%はスマホやタブレットのデバイスユーザー
● 多くのファンがビューティー、フード、エンターテイメントニュース、ミュージックそしてシアター、ファッション、SNS、テレビに関心を持っている層
*StubHub2018年自社調査データより
どのK-POPグループが日本で人気?
韓国が発祥の地であるK-POPは、アジア全域で急速に人気を拡大させています。その中でも特に日本は特定のK-POPグループに強い関心を示している国の一つです。日本におけるジャンル別売上は以下の3つです。
● Wanna One (ワナワン) (18%)
● EXO (エクソ) (16%)
● BTS (防弾少年団) (15%)
日本でのK-POPグループの成功は、ファンミーティングやコンサート開催に韓国のアーティスト達が徐々に関心を持つようになったのが要因です。今後も世界各地でツアーやコンサートを開催予定で、これからもK-POPの展開に目が離せません!
投票ページにはK-POPの16グループに関する豆知識や、ファンが喜ぶトップミュージックビデオも含まれています!さあ今すぐ、StubHubでお気に入りの2018年のK-POPグループに投票してください!
スタッブハブ(StubHub)について
スタブハブ(StubHub)のサービスはシンプルです。スポーツチーム、コンサートや演劇をファンに繋げて、魅力的なアーティストを紹介していくことです。世界最大のマーケットプレイスとして運営し、デスクトップやiPhone、iPad、Apple Watch、Android用のStubHubモバイルアプリを含む体験を通して、ファンが多くのイベントのチケットを購入・販売することができます。2000年にチケットリリースマーケットプレイスを革新し、スタブハブはお客様に優れたファンエクスペリエンスを提供することで、マーケットをリードし続けています。業界初の試みとして、チケット発行アプリケーション、インタラクティブな座席マッピングツール、ライブエンターテイメント報酬プログラム、Fan Rewards™の導入をしました。また、私達のパートナー企業にはMLB、NBA、NHL、MLS、NCAA、AEG、AXS、Spectra Ticketing&Fan Engagementの60以上のチームが含まれています。StubHubは、2016年8月Ticketbisとの統合により、世界中のイベント出席者のための総合的な体験をご提供できるようになりました。StubHubの詳しい詳細については、visit StubHub.jpまたは、Twitter、Facebook、Instagramで@StubHubをフォローして下さい。
スタブハブ(StubHub)ホームページ