『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』12月17日(月)発売決定!
[18/12/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年12月7日
NHN PlayArt 株式会社
『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』
12月17日(月)発売決定!
記念描き下ろしや全コラボヒーローが掲載!
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 雅樹、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)は、両社が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』 以下、#コンパス)のオフィシャルアートブック第2弾『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』の発売日が、12月17日(月)に決定したことをお知らせします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O4-1JA4u6j1 】
Amazon からの予約はこちら https://www.amazon.co.jp/dp/4047333654
本書は第1弾として昨年2017年12月22日に発売された『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック』の増補改訂版です。表紙は第1弾に引き続き、Voidoll公式絵師・ちゃもーい氏による新規描き下ろしで、全オリジナルヒーローがSDになって大集合します!
<第1弾からの改訂内容>
・新ヒーロー(13†サーティーン†、かけだし勇者、メグメグ、イスタカ、輝龍院きらら、ヴィーナス ポロロッチョ)の追加
・これまで実装されたコラボヒーロー(『ギルティギア』、『ストリートファイターV』、『VOCALOID™』、『Re:ゼロから始
める異世界生活』、『殺戮の天使』、『ダンガンロンパ』)の追加
・新規ステージの追加
・公式絵師SNS投稿イラストの一部追加
<本書概要>
書名:『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』
著者:ファミ通App編集部
単行本:256ページ
定価:3,240円(本体3,000円+税)
ISBN-10: 4047333654
ISBN-13: 978-4047333659
出版社:株式会社Gzブレイン
発売日:2018年12月17日(月)
▼オフィシャルアートブック関連のインタビュー記事(ファミ通App)が閲覧可能です。
・第一部はこちら
https://app.famitsu.com/20180923_1354281/
・第二部&第三部はこちら
https://app.famitsu.com/20181130_1386758/
■『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O5-6h87ICiw 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O6-99ax7LAl 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O7-uBWaov35 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O8-4VP6153K 】
『#コンパス※〜戦闘摂理解析システム〜』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。
■ゲーム概要
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O9-I6pTD9zd 】
タイトル:#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
Amazon Appstore
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/
※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
NHN PlayArt 株式会社
『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』
12月17日(月)発売決定!
記念描き下ろしや全コラボヒーローが掲載!
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 雅樹、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)は、両社が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』 以下、#コンパス)のオフィシャルアートブック第2弾『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』の発売日が、12月17日(月)に決定したことをお知らせします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O4-1JA4u6j1 】
Amazon からの予約はこちら https://www.amazon.co.jp/dp/4047333654
本書は第1弾として昨年2017年12月22日に発売された『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック』の増補改訂版です。表紙は第1弾に引き続き、Voidoll公式絵師・ちゃもーい氏による新規描き下ろしで、全オリジナルヒーローがSDになって大集合します!
<第1弾からの改訂内容>
・新ヒーロー(13†サーティーン†、かけだし勇者、メグメグ、イスタカ、輝龍院きらら、ヴィーナス ポロロッチョ)の追加
・これまで実装されたコラボヒーロー(『ギルティギア』、『ストリートファイターV』、『VOCALOID™』、『Re:ゼロから始
める異世界生活』、『殺戮の天使』、『ダンガンロンパ』)の追加
・新規ステージの追加
・公式絵師SNS投稿イラストの一部追加
<本書概要>
書名:『#コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』
著者:ファミ通App編集部
単行本:256ページ
定価:3,240円(本体3,000円+税)
ISBN-10: 4047333654
ISBN-13: 978-4047333659
出版社:株式会社Gzブレイン
発売日:2018年12月17日(月)
▼オフィシャルアートブック関連のインタビュー記事(ファミ通App)が閲覧可能です。
・第一部はこちら
https://app.famitsu.com/20180923_1354281/
・第二部&第三部はこちら
https://app.famitsu.com/20181130_1386758/
■『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O5-6h87ICiw 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O6-99ax7LAl 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O7-uBWaov35 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O8-4VP6153K 】
『#コンパス※〜戦闘摂理解析システム〜』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。
■ゲーム概要
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061140-O9-I6pTD9zd 】
タイトル:#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
Amazon Appstore
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/
※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。