モーターサイクル用アドベンチャータイヤ DUNLOP 「TRAILMAX MIXTOUR」新発売
[18/12/14]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年12月14日
住友ゴム工業株式会社
モーターサイクル用アドベンチャータイヤ
DUNLOP(ダンロップ) 「TRAILMAX MIXTOUR (トレイルマックス ミクスツアー)」新発売
住友ゴム工業(株)(社長:池田育嗣)は、モーターサイクル用アドベンチャータイヤ DUNLOP「TRAILMAX MIXTOUR」を2019年4月1日から順次発売します。発売サイズはフロント3サイズ、リア3サイズで、価格はオープン価格です。
DUNLOP「TRAILMAX MIXTOUR」は大型オフロードバイク(アドベンチャー車両)用に開発したオン/オフ両用のアドベンチャータイヤです。長距離ツーリングを想定し、オンロードでの走行性能の追求に加え、ツーリング中に現れるダート路をものともしない走破性を搭載しました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812131422-O2-M8x8BSn6 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812131422-O3-jpYnIV0v 】
フロント リア
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812131422-O1-S9aIgVVZ 】
<発売サイズ、フロント/リア、タイプ>
110/80R19M/C 59V、フロント、TL
150/70R17M/C 69V、リア、TL
90/90-21M/C 54H、フロント、WT
150/70R18M/C 70H、リア、WT
110/80R19M/C 59H、フロント、TL
160/60R17M/C 69H、リア、TL
※2019年秋以降、順次サイズ拡大を行う予定です。
■主な特長と採用技術
?パターン
オンロードとオフロード、両方の路面での性能を追求した新ブロックパターンを採用しています。オンロード性能は、直立からフルバンクまでの剛性がフラットになるようパターンを追求し、思い通りに反応するハンドリング特性を実現しました。オフロード性能はラグ溝を配置することで力強いトラクションを発揮します。
?コンパウンド
前後輪共にシリカとカーボンをブレンドし、ドライ、ウエットでのグリップ性能とライフ性能の両立を実現しました。また、結合力の強いカーボンを配合することで耐摩耗性を確保するとともにブロック欠けも抑制しています。
?構造
オンロード、オフロード両方での性能を発揮する最適な構造を追求し、ジョイントレス・ベルト(JLB)構造を採用することで、オンロードでの高速安定性とオフロードでの走破性を両立させました。
<商品・イベントに関するお問い合わせ先>
タイヤお客様相談室 TEL:0120-39-2788
住友ゴム工業株式会社
モーターサイクル用アドベンチャータイヤ
DUNLOP(ダンロップ) 「TRAILMAX MIXTOUR (トレイルマックス ミクスツアー)」新発売
住友ゴム工業(株)(社長:池田育嗣)は、モーターサイクル用アドベンチャータイヤ DUNLOP「TRAILMAX MIXTOUR」を2019年4月1日から順次発売します。発売サイズはフロント3サイズ、リア3サイズで、価格はオープン価格です。
DUNLOP「TRAILMAX MIXTOUR」は大型オフロードバイク(アドベンチャー車両)用に開発したオン/オフ両用のアドベンチャータイヤです。長距離ツーリングを想定し、オンロードでの走行性能の追求に加え、ツーリング中に現れるダート路をものともしない走破性を搭載しました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812131422-O2-M8x8BSn6 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812131422-O3-jpYnIV0v 】
フロント リア
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812131422-O1-S9aIgVVZ 】
<発売サイズ、フロント/リア、タイプ>
110/80R19M/C 59V、フロント、TL
150/70R17M/C 69V、リア、TL
90/90-21M/C 54H、フロント、WT
150/70R18M/C 70H、リア、WT
110/80R19M/C 59H、フロント、TL
160/60R17M/C 69H、リア、TL
※2019年秋以降、順次サイズ拡大を行う予定です。
■主な特長と採用技術
?パターン
オンロードとオフロード、両方の路面での性能を追求した新ブロックパターンを採用しています。オンロード性能は、直立からフルバンクまでの剛性がフラットになるようパターンを追求し、思い通りに反応するハンドリング特性を実現しました。オフロード性能はラグ溝を配置することで力強いトラクションを発揮します。
?コンパウンド
前後輪共にシリカとカーボンをブレンドし、ドライ、ウエットでのグリップ性能とライフ性能の両立を実現しました。また、結合力の強いカーボンを配合することで耐摩耗性を確保するとともにブロック欠けも抑制しています。
?構造
オンロード、オフロード両方での性能を発揮する最適な構造を追求し、ジョイントレス・ベルト(JLB)構造を採用することで、オンロードでの高速安定性とオフロードでの走破性を両立させました。
<商品・イベントに関するお問い合わせ先>
タイヤお客様相談室 TEL:0120-39-2788