「第9回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
[18/12/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
平成30年12月25日
大阪マラソン組織委員会事務局
「第9回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
大阪マラソン組織委員会は、2019年秋に開催する「第9回大阪マラソン」のランナー募集のポスター等に使用するためのメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
大阪マラソンは、走る人(3万2千人のランナー)はもちろんのこと、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。さらに、大阪マラソンをプラットホームとして、より多くの方、様々なジャンルの方に大阪マラソンに関わっていただこうとする取組みを進めています。
こうした取組みの一環として、「第9回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を実施したところ、過去最高の228作品の応募をいただきました。この度、専門家による審査の結果、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品2点を決定しました。
最優秀作品は、今後、当組織委員会で補作のうえ、完成版とし、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。
また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。
大阪マラソン組織委員会事務局
「第9回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
大阪マラソン組織委員会は、2019年秋に開催する「第9回大阪マラソン」のランナー募集のポスター等に使用するためのメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
大阪マラソンは、走る人(3万2千人のランナー)はもちろんのこと、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。さらに、大阪マラソンをプラットホームとして、より多くの方、様々なジャンルの方に大阪マラソンに関わっていただこうとする取組みを進めています。
こうした取組みの一環として、「第9回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を実施したところ、過去最高の228作品の応募をいただきました。この度、専門家による審査の結果、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品2点を決定しました。
最優秀作品は、今後、当組織委員会で補作のうえ、完成版とし、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。
また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。