【電通デジタル】LINEの法人向けパートナーの認定制度において、2期連続最上位の「Diamond」に認定
[19/02/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2019年2月13日
株式会社電通デジタル
電通デジタル、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する
「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、
2期連続「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定
〜「Sales Partner」認定を含め全3部門認定〜
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 禎久、以下 電通デジタル)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の全部門において認定されました。「LINE Account Connect」部門において「Sales Partner」最上位の「Diamond」、「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」において「Silver」、さらに今回から新設された「LINE Sales Promotion」部門において「Sales Partner」の認定を受けました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133101-O1-65CI2Vv2 】
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」「LINE Ads Platform」「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。この度の認定より、新たに店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」もプログラムに追加されました。
「LINE Account Connect」部門は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」認定が行われます。
この度、電通デジタルが認定された「LINE Account Connect」部門の「Sales Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスを販売するパートナーです。LINE公式アカウントを中心とした広告サービスを対象とし、売上金額やアカウントの新規開設件数、保有しているアカウントの平均Push(IFAなど含む)配信数などを基準に認定され、特に優秀なパートナーは各部門において「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
また、電通デジタルはこの度、「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」において「Silver」を、今回から新設された「LINE Sales Promotion」において「Sales Partner」の認定も受けました。
電通デジタルは「LINE Sales Promotion」の「Sales Partner」認定に先駆け、販促・店頭領域のデジタル・ソリューションをグループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)」を本格的に始動しました。電通デジタル、株式会社電通、株式会社電通テック三社の連携により、包括的なソリューションの開発・提案を行います。国内MAU7,900万ユーザーを保有するLINEの中で、「LINE Sales Promotion」で得られた販促領域における生活者行動データと、電通グループの保有する人基点のデータ「People Driven DMP※」を掛け合わせながらマーケティング施策を推進し、ビジネス成長をサポートします。
電通デジタルは今後も、LINEをデュアルファネルで活用したマーケティング施策を実施し、事業会社に最適なソリューションを提供してまいります。
※:People Driven DMP
People Driven DMPは、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、テレビの視聴ログデータ、WEB広告接触データ、OOH広告接触データ、ラジオ聴取ログ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ等を人(People)基点で活用することができる、People Driven Marketingのデータ基盤です。さらなる強化のために、People Drivenパートナーシッププログラムを通じ、「メディア/コンテンツ」「デジタルプラットフォーム」「EC・購買」「パネル/メジャメント」「位置情報」などの各種パートナーと、データやテクノロジーの連携によるビジネス・アライアンスを推進しています。
株式会社電通デジタル
電通デジタル、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する
「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、
2期連続「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定
〜「Sales Partner」認定を含め全3部門認定〜
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 禎久、以下 電通デジタル)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の全部門において認定されました。「LINE Account Connect」部門において「Sales Partner」最上位の「Diamond」、「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」において「Silver」、さらに今回から新設された「LINE Sales Promotion」部門において「Sales Partner」の認定を受けました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133101-O1-65CI2Vv2 】
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」「LINE Ads Platform」「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。この度の認定より、新たに店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」もプログラムに追加されました。
「LINE Account Connect」部門は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」認定が行われます。
この度、電通デジタルが認定された「LINE Account Connect」部門の「Sales Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスを販売するパートナーです。LINE公式アカウントを中心とした広告サービスを対象とし、売上金額やアカウントの新規開設件数、保有しているアカウントの平均Push(IFAなど含む)配信数などを基準に認定され、特に優秀なパートナーは各部門において「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
また、電通デジタルはこの度、「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」において「Silver」を、今回から新設された「LINE Sales Promotion」において「Sales Partner」の認定も受けました。
電通デジタルは「LINE Sales Promotion」の「Sales Partner」認定に先駆け、販促・店頭領域のデジタル・ソリューションをグループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)」を本格的に始動しました。電通デジタル、株式会社電通、株式会社電通テック三社の連携により、包括的なソリューションの開発・提案を行います。国内MAU7,900万ユーザーを保有するLINEの中で、「LINE Sales Promotion」で得られた販促領域における生活者行動データと、電通グループの保有する人基点のデータ「People Driven DMP※」を掛け合わせながらマーケティング施策を推進し、ビジネス成長をサポートします。
電通デジタルは今後も、LINEをデュアルファネルで活用したマーケティング施策を実施し、事業会社に最適なソリューションを提供してまいります。
※:People Driven DMP
People Driven DMPは、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、テレビの視聴ログデータ、WEB広告接触データ、OOH広告接触データ、ラジオ聴取ログ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ等を人(People)基点で活用することができる、People Driven Marketingのデータ基盤です。さらなる強化のために、People Drivenパートナーシッププログラムを通じ、「メディア/コンテンツ」「デジタルプラットフォーム」「EC・購買」「パネル/メジャメント」「位置情報」などの各種パートナーと、データやテクノロジーの連携によるビジネス・アライアンスを推進しています。