このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ダノンビオ Botanicals アールグレイ風味」「同 ジャスミンオレンジ風味」2月18日より新発売

2019年2月18日

ダノンジャパン株式会社

「ダノンビオ」初!茶葉との新ブレンドで腸活をサポート
「ダノンビオ Botanicals アールグレイ風味」
「ダノンビオ Botanicals ジャスミンオレンジ風味」
2月18日より新発売

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、“生きて腸まで届く” 高生存ビフィズス菌 BE80を含む「ダノンビオ」ヨーグルトに、茶葉など香りを楽しめる植物由来の素材を採用した新シリーズ「ダノンビオ Botanicals(ボタニカルズ)」を投入し、「ダノンビオ Botanicals アールグレイ風味」および「ダノンビオ Botanicals ジャスミンオレンジ風味」の2製品を2 月18日(月)より、全国に出荷開始いたします。

「ダノンビオ Botanicals」シリーズは、柑橘や花の香りを閉じ込めた茶葉の自然な味わいが楽しめる、 「ダノンビオ」では初のフレーバーラインアップです。「アールグレイ風味」では、世界3大銘茶と称されるインド産ダージリン茶葉に、すっきりとしたフレッシュな香りのイタリア産ベルガモット果汁を合わせた人気のアールグレイ風味を再現。また、「ジャスミンオレンジ風味」では、リラックス効果でも知られる香り高い本場中国産のジャスミン茶葉に爽やかな甘い香りのオレンジピールやオレンジ果汁を加えました。茶葉と柑橘の香りのブレンドと、クリーミーな程よい甘さの「ダノンビオ」とのハーモニーで、これまでにないヨーグルトの新鮮な味わいをお楽しみいただけます。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902153233-O4-Ns7u2sm6
ダノンビオ Botanicals アールグレイ風味


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902153233-O3-LKOMMzvb
ダノンビオ Botanicals ジャスミンオレンジ風味

忙しい現代社会では、何らかのストレスを感じている人は多く、また、日常的なストレスの積み重ねは、腸の活動低下を招いていることも知られています。そうした中、腸内環境や健康に配慮でき、かつ、手軽にほっと一息いれたり、癒やしを感じられる食材へのニーズはより高まっています。

「ダノンビオ Botanicals」シリーズでは、消費者がストレスを感じた時に「お茶やハーブ、花の香りでリラックスしたり、リフレッシュする」という行動に着目して開発された製品です。「ダノンビオ」のヨーグルトに合わせた独自の茶葉レシピにより、手軽においしく、マインドフルネスな腸活を続けていただけるよう、朝食をはじめ、仕事の合間のおやつや寝る前のリラックスタイムにも取り入れていただけるヨーグルトとなっています。

なお、「ダノンビオ」では、同シリーズの投入に合わせて、“ナチュラルでおいしい、毎日続けたい腸活”をテーマにしたデザインで、ロゴやパッケージを刷新しました。「ダノンビオ」は、数あるビフィズス菌の中でも胃酸に強く“生きて腸まで届く”BE80と共に、今後も、手軽でおいしく続けられる腸活をサポートしてまいります。

【製品特長】
?「アールグレイ」風味は、女性に人気の香り高いインド産ダージリン茶葉を使用。すっきりとしたフレッシュな香りを感じられるイタリア産ベルガモット果汁を組み合わせることで、爽やかなヨーグルトとなっています。
?「ジャスミンオレンジ」風味は、繊細な花の香りを閉じ込めた本場中国産のジャスミン茶葉を使用。爽やかな甘い香りのオレンジピールとオレンジ果汁を加え、2種の香りのブレンドにより、ほっと一息つけるヨーグルトとして仕上げました。
?「ダノンビオ」は、ダノンが発見した高生存ビフィズス菌BE80とそれを育て上げる4種の乳酸菌との独自配合により、クリーミーでマイルドな味わいを実現しており、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
? “生きて腸まで届く” 高生存ビフィズス菌のBE80は、大腸まで届くと代謝を行い、有用物質を腸の中に維持して、腸の健康状態を保つ役割を担っています。これにより毎日のおなかの健康をサポートしています。
? 本製品は、着色料・人工甘味料・人工香料は一切使わず、果実や植物由来の原料による香料を使用しています。

【原料原産国について】
ダノンジャパンでは2018年4月より、これまで以上に厳選された原材料にこだわり、全製品において着色料、人工甘味料、人工香料が不使用となりました。なお、ダノンジャパンでは世界中から調達した原材料の原産国をウェブサイトにて公開しています。
「製品の原料原産国」: https://www.danone.co.jp/company/pledge/sourceoforigin/

【製品データ】
製品名:「ダノンビオ」 ヨーグルト Botanicals アールグレイ風味(短縮製品名:ダノンビオ ボタニカルズ アールグレイ)
製造者:ダノンジャパン株式会社 館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1
種類別:発酵乳
出荷日:2019年2月18日(月) 
発売地域:全国(物流可能エリア)
賞味期間(保存方法):33日間 (要冷蔵10℃以下)
内容量:300g(1カップ75g×4個)
希望小売価格:オープン価格
原材料:生乳、乳製品、砂糖、ベルガモット果汁、紅茶、ゼラチン/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料 ※着色料、人工甘味料、人工香料不使用
栄養成分表示(1カップ75gあたり):エネルギー:61kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:1.3g、炭水化物:9.7g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:84?

製品名:「ダノンビオ」 ヨーグルト Botanicals ジャスミンオレンジ風味(短縮製品名:ダノンビオ ボタニカルズ ジャスミン)
製造者:ダノンジャパン株式会社 館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1
種類別:発酵乳
出荷日:2019年2月18日(月)  
発売地域:全国(物流可能エリア)
賞味期間(保存方法):33日間 (要冷蔵10℃以下)
内容量:300g(1カップ75g×4個)
希望小売価格:オープン価格
原材料:生乳、乳製品、砂糖、オレンジ果汁、オレンジピール、ジャスミン茶、ゼラチン/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料 ※着色料、人工甘味料、人工香料不使用
栄養成分表示(1カップ75gあたり):エネルギー:63kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:1.3g、炭水化物:10.2g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:84?

■ダノンビオについて http://www.danone.co.jp/bio/
「ダノンビオ」(海外ではアクティビア)は、世界 70 カ国以上で発売されています。こだわりのクリーミーなおいしさと、 毎日楽しめる豊富なラインアップが特長で、ダノン独自の高生存ビフィズス菌 BE80 が入っているヨーグルトです。BE80は、胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌です。 なお、「ダノンビオ」では、プレーン(加糖、砂糖不使用、脂肪ゼロ)、厳選フルーツ、季節限定フルーツ、チアシードを配合したスーパーグッズなど、幅広いラインアップを提供しています。

■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。
また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。
「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/

■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多く の人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品と植物由来の製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」 というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。また、事業運営では高い基準に則り、初めてBコーポレーションに認証される多国籍企業の一社になることを目標にしています。2017年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。 ダノンは、NYSE  ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQX に上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCI グローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る