このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

静岡市のイメージ調査  昨年3位の「桜えび」は、休漁中にも関わらず4位にランクイン

2019年3月25日

静岡市

東京都民 約1,000人に聞いた「静岡市のイメージ」調査結果
定番の「お茶」「富士山」に続く3位は「ちびまる子ちゃん」
昨年3位の「桜えび」は、休漁中にも関わらず4位にランクイン!

 静岡市では本市の魅力を客観的に把握する目的で、一昨年より毎年、東京都民を対象にイメージ調査を行っており、今年度は2019年2月20日(水)〜22日(金)の3日間、東京都在住20代〜50代の男女1,036人(男女とも518人)を対象に調査を実施した。
 その結果、毎年恒例の1位「お茶」2位「富士山」に続いて、3位に「ちびまる子ちゃん」がランクイン。昨年4位だったことから、静岡市出身の漫画家さくらももこさん関連ニュースの影響と思われる。
 なお、昨年まで2年連続3位だった「桜えび」は、休漁中にも関わらず4位にランクイン。3位との差も56票差と切迫しており、安定した「桜えび人気」がうかがえる。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903204462-O7-DUqjjPDv


今回の調査では、静岡市全体のイメージとともに、静岡市への関心度や来訪手段、ニュースの接触状況、
新しい施設への関心度について調査を行った。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903204462-O2-94m94e76
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903204462-O3-9biX2BG0
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903204462-O4-4O8oR9g6

静岡市イメージ調査では毎年、「富士山」が2位に定着している。
富士山に関しては昨年11月、日本平山頂から富士山を見渡せる「日本平夢テラス」がオープンした。
そこで、東京から行ってみたいかを尋ねた。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903204462-O5-5SbPBveO

(アンケート調査方法:インターネットリサーチ、調査対象者:東京都在住20代〜50代男女、有効総サンプル数:1,036人、調査期間:2019年2月20日〜2月23日)


問い合わせ先、静岡市広報課シティプロモーション係 054-221-1219
http://www.shizuokacity-cp.jp/

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る