このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「しみチョココーン×パックマン」コラボパッケージ 5月5日(日)発売

2019年4月12日 10:00

株式会社ギンビス

“食べ”出したら止まらない「しみチョココーン」と
“食べる”キャラクター「パックマン」が期間限定コラボ!
「しみチョココーン×パックマン」コラボパッケージ 5月5日(日)発売

チョコがたっぷりしみこんだサクサク食感のお菓子「しみチョココーン」を製造・販売する株式会社ギンビス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮本周治)は、5月5日に設立89周年を迎えることを記念し、同じく5月生まれのゲームキャラクター「パックマン」とのメモリアルコラボレーション企画として、「しみチョココーン×パックマン コラボパッケージ」(全3種類)を、2019年5月5日(日)より期間限定で販売いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O1-210k7P5b


■共通点が多い「しみチョココーン」と「パックマン」が、期間限定でコラボ!
「しみチョココーン×パックマン コラボパッケージ」(全3種類)は、ギンビスの設立89周年(5月5日)と、バンダイナムコエンターテインメントの人気ゲームキャラクター「パックマン」の誕生日(5月22日)を記念して、期間限定で発売するものです。また、しみチョココーンとパックマンが“食べる”ことに関係していることや、イメージカラーがどちらもイエローであることなど親和性が高いことから、今回のコラボが実現しました。
パッケージは、パックマンが「しみチョココーン」を食べる姿を描いたものや、ゲームステージモチーフのものなど全3種類。お子さまだけでなく、パックマンになじみの深いお父さん・お母さん世代や、ゲームファンの方にもお楽しみいただけるものに仕上がりました。
さらに、今回のコラボを記念してSNSキャンペーンも実施します。詳細は、今後ギンビス公式Twitterアカウントまたは特設サイトで発表予定ですので、お見逃しなく。
これまでも多くのお客様に愛されてきたしみチョココーンは、発売から40年近く経った今でも世界中で人気を博す「パックマン」とのコラボをきっかけに、ゲームが好きな層や男性層にもより広い認知を獲得してまいりたいと考えています。
しみチョココーン×パックマン コラボパッケージ 特設サイト:http://www.ginbis.co.jp/shimichocoxpacman


■あなたが一番好きなパッケージはどれ? 期間限定パッケージは全部で3種類!!
「しみチョココーン×パックマン コラボパッケージ」は全部で3種類。いずれも、通常のパッケージのテイストは残しつつ、パックマンの世界観とドット絵の独特な雰囲気を表現しました。パックマンがしみチョココーンをパクパクと食べる様子や、今回だけのドット絵風ロゴなど、細部にまでこだわっています。ぜひ、お気に入りのパッケージを見つけてみてください。

<ラインナップ>

パッケージA
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O2-zDF293yN

パッケージB
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O3-K4ocz3eG

パッケージC
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O4-ZkpdU77s


<パッケージAについて>
パックマンとゴースト達、しみチョココーンが隙間なく載っているのはパッケージAです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O5-OxVw8b06
Point1について:いつものしみチョココーンのロゴがドット絵に! パックマンとゴースト達があしらわれているロゴは、この期間だけしか見られません。
Point2について:パッケージに描かれているしみチョココーンの中には、ドット絵になっているものも。これも、今回だけのオリジナルデザインです。


<パッケージBについて>
パックマンとゴースト達が大きく載っているインパクト大なパッケージがパッケージBです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O6-jK1z239z
Point1について:リアルなしみチョココーンをパクパク食べるパックマンが目を引くパッケージとなっています。


<パッケージCについて>
いつもと一目見て違う、パックマンのゲームが再現されているのはパッケージCです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O9-8xC424HC
Point1について:「SCORE 70G」には、しみチョココーンの内容量である70gの意味を込めています。
Point2について:「BIRTH DAY 19300505」は、ギンビス設立記念日である1930年5月5日を意味しています。


◆コラボ商品概要
商品名:しみチョココーン×パックマン コラボパッケージ(全3種)
発売日:2019年5月5日(日・祝) ※3ヶ月限定
価格:120円(税別)
内容量:70g
販売店:全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア等 ※期間限定
■特設サイト:http://www.ginbis.co.jp/shimichocoxpacman


<しみチョココーンについて>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904115319-O8-46QqfCL3
2003年11月に発売を開始した「しみチョココーン」は、可愛い星型のスナックにチョコがたっぷりしみこんだ、サクサクの食感のお菓子です。材料自体にチョコレートをしみこませることで、チョコレートが溶けやすい夏場でも流通可能な「含浸製法」を業界に先駆けて導入。発売から15年以上経った今でも多くのお客さまから愛される、ギンビスのロングセラー商品です。


<パックマンについて>

「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームです。日本だけではなく世界中で大ヒットとなった、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターです。
現在でも、家庭用ゲーム機、スマートフォン、ゲームセンターなどで、様々なサービスを展開しており、今もなお世界中の人から愛され続けています。

PAC-MAN(TM)&(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る