このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

横浜銀行がコールセンターにSalesforceのチャットを導入

2019年6月24日

丸紅情報システムズ株式会社

横浜銀行がコールセンターにSalesforceのチャットを導入

丸紅情報システムズ株式会社(略称:MSYS/エムシス 以下、エムシス)の取り扱い製品である、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下、Salesforce)のService CloudおよびLive Agentが、株式会社横浜銀行(以下、横浜銀行)のコールセンターに導入されました。

横浜銀行はカスタマーエクスペリエンス向上を目的として、Webサイトにチャットによる顧客サポート機能の追加を検討し、オムニチャネルに対応する拡張性とセキュリティを評価してService CloudとLive Agentの導入を決定しました。
Live AgentのWebチャット機能は、Webサイトを利用する新たな顧客との接点を創出するとともに、既存のコールセンターのお問い合わせを分散します。さらに、顧客を特定せずにWebサイトへのアクセス情報を主とした顧客管理が可能になります。導入効果として、インバウンドチャットによる顧客満足度向上と従来の顧客層と異なる顧客との接点の確保が期待できます。

MSYSは、今後もオムニチャネル化によるコールセンターの顧客対応機能の拡張を検討している企業・団体に向けて、Salesforce製品を提案していきます。

【丸紅情報システムズについて】
丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点から、お客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。

<お問い合わせ先>
経営企画部 広報課(プレス関係者窓口)
〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー
TEL:03-4243-4040
MAIL:koho@marubeni-sys.com
URL: https://www.marubeni-sys.com/

<製品に関するお問い合わせ>
CRMソリューション事業本部 CRMソリューション営業部
TEL:03-4243-4310
MAIL:msysgcp@marubeni-sys.com

* 文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリース記載の情報は発表日現在の情報であり、予告なく変更される場合があります。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る