美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表
[19/06/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2019年6月26日
株式会社MimiTV
美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、Twitter上で話題になったコスメを表彰する「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表いたします。
2018年12月〜2019年5月にTwitter上で話題になった「バズコスメ」
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906257929-O1-K911s5o1 】
「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容特化型の動画メディアです。Twitter・YouTube・Instagram・Facebook・TikTokの公式アカウントの総フォロワー数は94万人を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしています。
MimiTVが15〜29歳の女性600名を対象に2019年2月に行ったインターネット調査によると、「美容情報を収集するメディア」として46%が「Twitter」と回答しており、「YouTube」「Instagram」に次いで第3位という結果となりました。このように、Twitterは美容情報を収集する上で欠かせない情報源となっています。
このような背景を踏まえMimiTVでは、2018年12月〜2019年5月にTwitter上で話題になったコスメを対象に、MimiTV読者の中でも、Twitterアカウントのフォロワーが500人以上の選抜ユーザー106人と編集部で投票を実施。投票の結果を「2019年上半期・バズコスメ大賞」として発表いたします。なお、先日発表した「2019年上半期ベストコスメ」では、2018年12月〜2019年5月に発売された新商品を対象に、カテゴリ別&価格帯別の1位を取り上げております。一方、今回発表する「2019年上半期バズコスメ大賞」は、新旧問わずTwitter上で話題となったコスメを取り上げております。
■2019年上半期・バズコスメ大賞 特設 サイト https://mimitv.jp/2798
【2019年上半期・バズコスメ大賞】
1 位:CEZANNE | セザンヌ パールグロウハイライト
2 位:LAURA MERCIER | ブラッシュ カラー インフュージョン
3 位:LA ROCHE-POSAY | UV イデア XL プロテクショントーンアップ
4 位:shu uemura | アンリミテッド ラスティング フルイド
5 位:B IDOL | つやぷるリップ
6 位:CHANEL | ボーム エサンシエル
7 位:ペリカン石鹸 | 恋するおしり ヒップケアソープ
8 位:ROSY ROSA | エアリータッチパフ
9 位:TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) | アイ カラー クォード
10 位:m.m.m | スキンスムーザー
MimiTVは今後も「MAKE HAPPINESS」をビジョンに掲げ、動画・記事・キャンペーン企画などを通じて「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。
MimiTV サイトURL :https://mimitv.jp/
株式会社MimiTV
美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、Twitter上で話題になったコスメを表彰する「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表いたします。
2018年12月〜2019年5月にTwitter上で話題になった「バズコスメ」
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906257929-O1-K911s5o1 】
「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容特化型の動画メディアです。Twitter・YouTube・Instagram・Facebook・TikTokの公式アカウントの総フォロワー数は94万人を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしています。
MimiTVが15〜29歳の女性600名を対象に2019年2月に行ったインターネット調査によると、「美容情報を収集するメディア」として46%が「Twitter」と回答しており、「YouTube」「Instagram」に次いで第3位という結果となりました。このように、Twitterは美容情報を収集する上で欠かせない情報源となっています。
このような背景を踏まえMimiTVでは、2018年12月〜2019年5月にTwitter上で話題になったコスメを対象に、MimiTV読者の中でも、Twitterアカウントのフォロワーが500人以上の選抜ユーザー106人と編集部で投票を実施。投票の結果を「2019年上半期・バズコスメ大賞」として発表いたします。なお、先日発表した「2019年上半期ベストコスメ」では、2018年12月〜2019年5月に発売された新商品を対象に、カテゴリ別&価格帯別の1位を取り上げております。一方、今回発表する「2019年上半期バズコスメ大賞」は、新旧問わずTwitter上で話題となったコスメを取り上げております。
■2019年上半期・バズコスメ大賞 特設 サイト https://mimitv.jp/2798
【2019年上半期・バズコスメ大賞】
1 位:CEZANNE | セザンヌ パールグロウハイライト
2 位:LAURA MERCIER | ブラッシュ カラー インフュージョン
3 位:LA ROCHE-POSAY | UV イデア XL プロテクショントーンアップ
4 位:shu uemura | アンリミテッド ラスティング フルイド
5 位:B IDOL | つやぷるリップ
6 位:CHANEL | ボーム エサンシエル
7 位:ペリカン石鹸 | 恋するおしり ヒップケアソープ
8 位:ROSY ROSA | エアリータッチパフ
9 位:TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) | アイ カラー クォード
10 位:m.m.m | スキンスムーザー
MimiTVは今後も「MAKE HAPPINESS」をビジョンに掲げ、動画・記事・キャンペーン企画などを通じて「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。
MimiTV サイトURL :https://mimitv.jp/