このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ハローキティ45周年をお祝いする特別な「リカちゃん」第2弾 11月1日(金)発売

2019年8月29日

株式会社タカラトミー
株式会社サンリオ

キティちゃんやリボンのデザインがいっぱい!
ハローキティ45周年をお祝いする特別な「リカちゃん」第2弾
キティちゃんの誕生日11月1日(金)発売

リンゴのバッグはキティちゃんからリカちゃんへ、友情のプレゼント♪

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)と、株式会社サンリオ(代表取締役社長:辻信太郎/所在地:東京都品川区)は、着せ替え人形「リカちゃん」と2019年に45周年を迎えた人気キャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」がコラボレーションした「LiccA Stylish Doll Collections(リカ スタイリッシュドールコレクション)」のドール「ハローキティ 45th アニバーサリー スタイル」(希望小売価格:14,000円/税抜き)の予約受付を9月2日(月)から開始し、ハローキティの誕生日である11月1日(金)に発売いたします。

 予約受付店舗は、おもちゃのヨシダ(北海道・旭川)、博品館TOY PARK銀座本店(東京・銀座)、キデイランド原宿店(東京・原宿)、キデイランド大阪梅田店(大阪・梅田)の全国4店舗及び、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)、サンリオオンラインショップ(本店:shop.sanrio.co.jpほか)で、発売後は一部サンリオショップの店頭でも販売します。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908269991-O2-Ldw1452b
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908269991-O1-U8SSoq66
LiccA Stylish Doll Collections
「ハローキティ 45th アニバーサリー スタイル」
希望小売価格:14,000円(税抜き)


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908269991-O3-7wJcD139
リンゴのバッグとメッセージカードは
キティちゃんからリカちゃんへ、“ありがとう”のプレゼント


第2弾はピュアなホワイトコーディネイト
真っ白なニットのワンピースで大人かわいいリカちゃん

 「ハローキティ 45th アニバーサリー スタイル」は、今年1月に発売したハローキティと大人向けリカちゃんのコラボドール「ハローキティ セレブレーション スタイル」(販売終了)に続く第2弾の商品です。前作の予約が数日で完売し、ロングセラーなキャラクター同士によるコラボレーションが話題になるなど、幅広い層からの反響を受けて誕生しました。

 キティちゃんのリボンをイメージした真っ赤なドレスやバッグなど、すべてを赤で統一した第1弾に対し、第2弾は45周年をお祝いする気持ちを込め、キティちゃんをイメージしたピュアなホワイトカラーで全身を統一しました。真っ白なニットのワンピースにはキティちゃんのリボンをあしらい、コートの内側のプリントにもリボンを散りばめています。イヤリングや紙小物、全面箔押しのパッケージに至るまで、ハローキティの世界観を細部にわたり詰め込みました。

 中でも、リンゴ型のバッグとメッセージカードは、45周年をお祝いしてくれたリカちゃんへ、キティちゃんからの “ありがとう”のプレゼントです。特別なコラボレーションドールは、キティちゃんの誕生日11月1日に発売します。


【  商品概要  】
商品名    :LiccA Stylish Doll Collections 「ハローキティ 45th アニバーサリー スタイル」
予約開始日  :2019年9月2日(月)
発売日    :2019年11月1日(金)
希望小売価格 :14,000円(税抜き)
対象年齢   :15歳以上
商品内容   :人形(ドレス、イヤリング、下着着用)、コート、帽子、リンゴバッグ、パンプス、
        ブーツ、靴箱、靴紙袋、靴箱紙シート、バッグ箱、バッグ紙袋、メッセージカード、
        スタンド、スタンド説明書
版権表記   :© TOMY  ©1976,1985, 2019 SANRIO CO., LTD.TOKYO,JAPAN ?
取扱い場所  :おもちゃのヨシダ(北海道・旭川)、博品館TOY PARK銀座本店(東京・銀座)、
        キデイランド原宿店(東京・原宿)、キデイランド大阪梅田店(大阪・梅田)及び、
        タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)、
        サンリオオンラインショップ(本店:shop.sanrio.co.jpほか)など
LiccA公式サイト:licca.takaratomy.co.jp/official


「LiccA Stylish Doll Collections
(リカ スタイリッシュドールコレクション)」について
2015年に「リカちゃん」の大人向けブランド「LiccA(リカ)」が誕生しました。「LiccA Stylish Doll Collections(リカ スタイリッシュドールコレクション)」は、そんな「LiccA」ブランドのこだわりを追求した大人向けドールシリーズです。大人の女性も憧れるリアルクローズのデザインをはじめ、ドール本体もヒールを美しく履きこなし、細身の服を着こなすなど、スタイルの美しさと自然なポージングを追求した「スタイリッシュボディ」を開発しました。さらにバリエーション豊かなヘアスタイル、髪型やファッションに合わせたメイク、ディテールにこだわったバッグやヒールなどの小物に、そのまま飾りたくなるようなパッケージなど、隅々までこだわりを詰め込んでいます。


「リカちゃん」について
1967年に誕生した着せ替え人形「リカちゃん」は、ドレスやハウスなどを使った「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができます。発売当初から年齢や家族、友達などのプロフィールを設定しているのが特徴で、常に流行を取り入れながら展開し、親子二世代・三世代にわたって愛され続けています。
プロフィール
5月3日生まれ。パパ、ママ、ふたごの妹と
みつごの赤ちゃんの8人家族。血液型はO型。
趣味はファッションや旅行、SNSの更新。
流行に敏感な、やさしくて明るい女の子。
公式サイト
licca.takaratomy.co.jp/official
公式ツイッター&インスタグラム[@bonjour_licca]
twitter.com/bonjour_licca  www.instagram.com/bonjour_licca


「ハローキティ」について
1974年にサンリオがデザイン制作、翌1975年に最初の商品を発売。今年誕生45周年を迎えたキャラクター。商品は世界130の国と地域で年間約5万種類が発売されています。2018年8月から公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」をスタートし、チャンネル登録者は21万人を超えました。
プロフィール
11月1日生まれ。家族はパパ、ママ、双子の妹のミミィ。
体重はリンゴ3個分、身長はリンゴ5個分。血液型はA型。
好きな食べ物はママの作ったアップルパイ。
公式サイト
www.sanrio.co.jp/character/hellokitty
公式YouTubeチャンネル
www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る