このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

冷凍米飯 「満足丼」 WEB CM が 9月17日(火)より公開

2019年9月17日

株式会社 明治

ハリウッドザコシショウの濃厚すぎる新作ネタ!?
誇張しすぎた食レポを披露する
冷凍米飯 「満足丼」 WEB CM が 9月17日(火)より公開
〜 ザコシショウが1人4役で研究開発員や重役を演じる長編verにも注目 〜

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、 2019年8月19日(月)から全国で発売している、トレーの中でソースと具材を合わせながら濃厚な味わいをたっぷりと楽しめる冷凍米飯「満足丼」シリーズ3品のWEB CMを 2019年9月17日(火)より特設サイトで公開、さらに各種SNSでの広告配信も開始します。本CMではお笑い芸人のハリウッドザコシショウさんを起用し、濃厚なおいしさを表現。『誇張しすぎた食レポ篇』、『丼と濃い篇』、『爆食サブリミナル篇』、『誇張しすぎた開発秘話篇』の計4パターンと、見ごたえたっぷりの濃厚な内容になっています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O1-4Y80a5Ox
特設サイトURL:https://www.meiji.co.jp/foods/reishoku/manzokudon/
本CMでは、ハリウッドザコシショウさんがお馴染みの“HollyWood”ではなく、“満足”と書かれたTシャツ姿で登場。畳にちゃぶ台という男の一人暮らし風の部屋で、ハリウッドザコシショウさんが「満足丼」の食レポに挑戦しています。「満足丼」の特長でもある満足感のあるボリュームと味の濃厚さを、ハリウッドザコシショウさんらしい方法で表現。思わず二度見してしまうインパクトのある濃厚すぎるCMになっています。誇張しすぎた食レポや豊かすぎる表情、アゲアゲなBGMにのせて披露するエビのモノマネなど、それぞれのCMに見どころが満載です。

さらに、『誇張しすぎた開発秘話篇』では、「満足丼」の開発までの道のりを誇張しすぎたストーリーで紹介しています。「満足丼」の発起人となった研究開発員から明治の重役まで、ハリウッドザコシショウさんが一人で4役を演じます。女性役員をイメージした女装にも初挑戦。お馴染みの誇張とモノマネで濃厚すぎるCMに仕上がりました。
【 素材ダウンロードURL 】 共通パスワード:meiji        
画像素材?http://p01.work/0/manzoku_gazo  CM素材?http://p01.work/0/manzoku_webcm
メイキング・インタビュー素材? http://p01.work/0/manzoku_making

◆ WEB CMの見どころ ◆
タイトル:『誇張しすぎた食レポ篇』  15秒
URL :https://youtu.be/qylqTRRani0
一人暮らし風の部屋の中で「満足丼 濃厚ガーリックライス」を一心不乱に食べるザコシショウさん。お馴染みの誇張を超え、大暴れしながら「満足丼」を食レポします。CMなのに何を言っているか分からないという新しい展開は必見です。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O2-m54Ya56e

タイトル:『丼と濃い篇』  15秒
URL :https://youtu.be/Frixkso4o4M
満足したいすべての男たちに向けて、宣言するザコシショウさん。手には「満足丼 濃厚ダブルカレー」を持っています。カレーのシズル映像とザコシショウさんが合体し、濃厚すぎるCMに仕上がっています。ザコシショウさんの“どんと濃い(来い)”ポーズにもご注目ください。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O3-7H0S9K5R

タイトル:『爆食サブリミナル篇』  15秒
URL :https://youtu.be/yzIkUc1iBnQ
「満足丼 濃厚オムライス」を一心不乱に食べるザコシショウさん。すると突然、アゲアゲなBGMとともに映像が流れます。落ちる生卵とフライパンの上で跳ねるプリプリのエビ、そしてそれをモノマネするザコシショウさん。インパクトが強すぎて、見終わった後、満足感に包まれる映像をお楽しみください。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O4-aB8o203p

タイトル:『誇張しすぎた満足丼開発秘話篇』  70秒 
URL :https://youtu.be/3qtbNehX1h0
「満足丼」の開発までの道のりを誇張しすぎたストーリーで紹介。登場人物はザコシショウさんのみで、研究開発員から明治の重役まで、一人で4役を演じます。エンドロールはすべてザコシショウさんの名前で埋まり、ザコシショウさんらしい圧巻の演技を披露しています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O5-acfVbU75

◆ 撮影エピソード ◆
今回が初めての食品CMだというザコシショウさん、気合が入った様子で撮影に臨んでいました。濃厚でボリュームのある「満足丼」を残さず食べ続け、撮影スタッフを心配させましたが、『美味しいので大丈夫です』と笑顔を見せていました。

また、撮影中、監督の要望に応え様々な表情を披露するザコシショウさん。その表情の豊かさとバリエーションの多さに、撮影スタッフ一同、驚愕していました。まるで、新しいネタをみているかのような撮影に、撮影スタッフは笑いを堪えるのに苦労しました。撮影が順調に終了し、終始、笑顔が溢れる和気あいあいとした雰囲気での撮影となりました。

◆ 出演者インタビュー ◆
■CM出演が決まった感想をお聞かせください
スーパーうれしかったですよ。スーパーうれしいっすわ。
ないですからね、CMタレントなんて。一端の芸人じゃないですか、これで!

■撮影を終えてみての感想をお聞かせください
そうですね。やったこともなかったし、これだけいっぱい食べさせられるのかというね。めちゃくちゃいっぱい。腹一杯ですよ、今。
でもうれしいですわ、全部おいしかったからね。

■「満足丼」のお味はいかがでしたか?
大満足。大大大満足。ハイパースーパー超大満足ですね。
劇場版・ハイパースーパー大満足ザ・ムービーぐらい大満足!

■おすすめコメントをお願いします
劇場版・ハイパースーパー超大満足だから。食べてみ!ザ・ムービーっていう感じですかね。
スベってる?これ。

◆ 出演者プロフィール ◆
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O6-RQtXN9M7
ハリウッドザコシショウ
1974年2月13日生まれ、愛称は「ザコシ」「ザコシショウ」など。2016年R-1ぐらんぷり優勝、
Amazon プライム 松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」シーズン5、シーズン7出演。
TBS「あらびき団」では最多出演数を誇り“ミスターあらびき”と呼ばれた。現在はTBS「「水曜日のダウンタウン」 テレビ東京「勇者ああああ」 など不定期出演中。代表ネタは「誇張しすぎたものまね」
趣味 ゲーム全般(ファミコン)・音楽鑑賞(テクノ)・スポーツ(プロレス)
特技 イラスト・ものまね(誇張)

◆ 「満足丼」 商品概要 ◆
素材のうま味を凝縮した濃厚ソースと具材を合わせながら食べる冷凍米飯で、食べながら変化する味わいとガツンとくるおいしさをお楽しみいただけます。また、トレー入りなので、電子レンジのみで簡単に調理ができ、しっかりと満足感が得られる一皿360〜390gの大容量で、30〜40代単身男性の方々の忙しい平日の夕食や休日の昼食などにぴったりです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909130830-O7-rmvTfet5





共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る