ROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolateスペシャルコラボレーション第3弾!
[19/09/20]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2019年9月20日
株式会社 明治
ハロウィンを盛り上げよう!
ROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolate
スペシャルコラボレーション第3弾!
9月20日からEC先行予約/10月3日から店頭展開スタート
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたBEAN to BARチョコレート「明治 ザ・チョコレート」シリーズにおいて、株式会社ジュン(代表取締役社長:佐々木 進)が展開する「ちゃんと+かわいい」をテーマとするブランド「ROPÉ PICNIC」とのコラボアイテムを、10月3日から全国のROPÉ PICNIC店舗とオンラインストアにて展開します。なお、オンラインストアでは9月20日から先行予約を開始します。
詳細:https://www.ropepicnic.com/special/picnic_thechoco3/
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O2-uKBa9BTO 】
2018年11月と、2019年1月に実施したROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolateスペシャルコラボレーションは、完売が出るほどの人気を博し、再販のご要望も多くいただいていました。そのご要望にお応えし、今回、第3弾となるコラボレーションでは、“ハロウィン”をテーマとして、ちょっとしたトリックが隠されたコラボアイテムをご用意しました。
「明治 ザ・チョコレート」シリーズは、カカオ農家との取り組みにより実現したこだわりのカカオ豆を使用し、その香味をしっかりと味わってもらうため、1枚のチョコレートに4種類の型を組み合わせています。今回のコラボでは、その型をモチーフとしてアレンジし、“ハロウィン”にぴったりの、向きによってムードが変わるタイル柄スカートや、ワンピースのように見えるセットアップ、バッグなどのファッショングッズに仕立てています。
コラボアイテムは全部で13種類。コラボアイテムをお買い上げの方には、先着で9月24日に発売する「ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」「ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」いずれかをプレゼントします。
ファッションを文化の一つとして捉え、生活のさまざまなシーンに独自のスタイルを展開する「ROPÉ PICNIC」とコラボレーションすることにより、食生活に限らない場面で「明治 ザ・チョコレート」とお客さまとの接点を創出し、「明治 ザ・チョコレート」シリーズの購買の活性化、さらにはチョコレート文化の日常生活への浸透を図ってまいります。
◆「ROPÉ PICNIC」について
JUNグループが展開する「ちゃんと+かわいい」をテーマとするブランド。全国約130店舗、メインターゲットは20〜40代
女性(学生、社会人、主婦含む)。取り扱いアイテムは、女性向け衣料、服飾雑貨全般、ライフスタイルグッズ、キッズ向け
衣料全般、ドッグウエア。
■ROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolateコラボレーションアイテム一覧
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O3-n301RlLc 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O4-y0D7AG5R 】
■「明治 ザ・チョコレート」シリーズラインアップ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O5-kT9m8gx7 】
株式会社 明治
ハロウィンを盛り上げよう!
ROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolate
スペシャルコラボレーション第3弾!
9月20日からEC先行予約/10月3日から店頭展開スタート
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたBEAN to BARチョコレート「明治 ザ・チョコレート」シリーズにおいて、株式会社ジュン(代表取締役社長:佐々木 進)が展開する「ちゃんと+かわいい」をテーマとするブランド「ROPÉ PICNIC」とのコラボアイテムを、10月3日から全国のROPÉ PICNIC店舗とオンラインストアにて展開します。なお、オンラインストアでは9月20日から先行予約を開始します。
詳細:https://www.ropepicnic.com/special/picnic_thechoco3/
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O2-uKBa9BTO 】
2018年11月と、2019年1月に実施したROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolateスペシャルコラボレーションは、完売が出るほどの人気を博し、再販のご要望も多くいただいていました。そのご要望にお応えし、今回、第3弾となるコラボレーションでは、“ハロウィン”をテーマとして、ちょっとしたトリックが隠されたコラボアイテムをご用意しました。
「明治 ザ・チョコレート」シリーズは、カカオ農家との取り組みにより実現したこだわりのカカオ豆を使用し、その香味をしっかりと味わってもらうため、1枚のチョコレートに4種類の型を組み合わせています。今回のコラボでは、その型をモチーフとしてアレンジし、“ハロウィン”にぴったりの、向きによってムードが変わるタイル柄スカートや、ワンピースのように見えるセットアップ、バッグなどのファッショングッズに仕立てています。
コラボアイテムは全部で13種類。コラボアイテムをお買い上げの方には、先着で9月24日に発売する「ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」「ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」いずれかをプレゼントします。
ファッションを文化の一つとして捉え、生活のさまざまなシーンに独自のスタイルを展開する「ROPÉ PICNIC」とコラボレーションすることにより、食生活に限らない場面で「明治 ザ・チョコレート」とお客さまとの接点を創出し、「明治 ザ・チョコレート」シリーズの購買の活性化、さらにはチョコレート文化の日常生活への浸透を図ってまいります。
◆「ROPÉ PICNIC」について
JUNグループが展開する「ちゃんと+かわいい」をテーマとするブランド。全国約130店舗、メインターゲットは20〜40代
女性(学生、社会人、主婦含む)。取り扱いアイテムは、女性向け衣料、服飾雑貨全般、ライフスタイルグッズ、キッズ向け
衣料全般、ドッグウエア。
■ROPÉ PICNIC×meiji THE Chocolateコラボレーションアイテム一覧
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O3-n301RlLc 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O4-y0D7AG5R 】
■「明治 ザ・チョコレート」シリーズラインアップ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909191066-O5-kT9m8gx7 】