コーポレートブランドロゴを改定
[19/09/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2019年9月26日
日本製粉株式会社
〜いつも食卓に、ニップン〜
コーポレートブランドロゴを改定
日本製粉(株)(代表取締役社長: 近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、このほど、コーポレートブランドロゴを改定いたします。
従来のコーポレートブランドロゴは、1996年(平成8年)に制定し、23年が経ちました。その間、食をめぐる環境は大きく変化し、それに合わせ、当社も事業領域を拡大、さまざまな食の分野で皆さまに商品をお届けしてまいりました。
このたび、当社はこれまで以上に皆さまの食シーンの中でお役に立ち、親しみをもっていただける会社になることを表すため、コーポレートブランドロゴを改定することといたしました。
本日(2019年9月26日)以降、ロゴの切り替えを進め、日本中の、世界中の食卓で「ニップン」と毎日呼んでいただける企業を目指します。
1.使用開始時期
2019年9月26日(木)以降、順次使用してまいります。
2.改定のポイント
(1)ロゴの書体・スペル
従来の太い大文字から、丸みを帯びた小文字としました。毎日の生活に身近な食に携わる会社として、親しみをもっていただけるイメージを醸し出す書体にいたしました。
一方、永年親しまれた「nippn」のスペル、および「i」の上の赤い楕円は従来のロゴから引継ぎ、アイデンティティを継承いたしました。
(2)使用色
暖かみのあるオレンジ色をメインカラーとすることで、丸みを帯びた小文字の書体と相まって、皆さまに親しみを感じていただける会社を表現しました。
(3)スローガン
“いつも食卓に、ニップン”は、さまざまな食シーンの中で、当社を身近に感じていただけるスローガンとしました。
また、海外事業を強化していく決意をこめて、英語表記のスローガンも作成しました。
英語表記においては、“Enjoy every meal.”とし、日本語表記と同様に、皆さまの身近にある会社でありたいという意味をこめております。
日本製粉株式会社
〜いつも食卓に、ニップン〜
コーポレートブランドロゴを改定
日本製粉(株)(代表取締役社長: 近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、このほど、コーポレートブランドロゴを改定いたします。
従来のコーポレートブランドロゴは、1996年(平成8年)に制定し、23年が経ちました。その間、食をめぐる環境は大きく変化し、それに合わせ、当社も事業領域を拡大、さまざまな食の分野で皆さまに商品をお届けしてまいりました。
このたび、当社はこれまで以上に皆さまの食シーンの中でお役に立ち、親しみをもっていただける会社になることを表すため、コーポレートブランドロゴを改定することといたしました。
本日(2019年9月26日)以降、ロゴの切り替えを進め、日本中の、世界中の食卓で「ニップン」と毎日呼んでいただける企業を目指します。
1.使用開始時期
2019年9月26日(木)以降、順次使用してまいります。
2.改定のポイント
(1)ロゴの書体・スペル
従来の太い大文字から、丸みを帯びた小文字としました。毎日の生活に身近な食に携わる会社として、親しみをもっていただけるイメージを醸し出す書体にいたしました。
一方、永年親しまれた「nippn」のスペル、および「i」の上の赤い楕円は従来のロゴから引継ぎ、アイデンティティを継承いたしました。
(2)使用色
暖かみのあるオレンジ色をメインカラーとすることで、丸みを帯びた小文字の書体と相まって、皆さまに親しみを感じていただける会社を表現しました。
(3)スローガン
“いつも食卓に、ニップン”は、さまざまな食シーンの中で、当社を身近に感じていただけるスローガンとしました。
また、海外事業を強化していく決意をこめて、英語表記のスローガンも作成しました。
英語表記においては、“Enjoy every meal.”とし、日本語表記と同様に、皆さまの身近にある会社でありたいという意味をこめております。