このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コーポレートブランドロゴを改定

2019年9月26日

日本製粉株式会社

〜いつも食卓に、ニップン〜
コーポレートブランドロゴを改定

 日本製粉(株)(代表取締役社長: 近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、このほど、コーポレートブランドロゴを改定いたします。

 従来のコーポレートブランドロゴは、1996年(平成8年)に制定し、23年が経ちました。その間、食をめぐる環境は大きく変化し、それに合わせ、当社も事業領域を拡大、さまざまな食の分野で皆さまに商品をお届けしてまいりました。
 このたび、当社はこれまで以上に皆さまの食シーンの中でお役に立ち、親しみをもっていただける会社になることを表すため、コーポレートブランドロゴを改定することといたしました。
 本日(2019年9月26日)以降、ロゴの切り替えを進め、日本中の、世界中の食卓で「ニップン」と毎日呼んでいただける企業を目指します。


1.使用開始時期
 2019年9月26日(木)以降、順次使用してまいります。

2.改定のポイント
(1)ロゴの書体・スペル
 従来の太い大文字から、丸みを帯びた小文字としました。毎日の生活に身近な食に携わる会社として、親しみをもっていただけるイメージを醸し出す書体にいたしました。
 一方、永年親しまれた「nippn」のスペル、および「i」の上の赤い楕円は従来のロゴから引継ぎ、アイデンティティを継承いたしました。

(2)使用色
 暖かみのあるオレンジ色をメインカラーとすることで、丸みを帯びた小文字の書体と相まって、皆さまに親しみを感じていただける会社を表現しました。

(3)スローガン
 “いつも食卓に、ニップン”は、さまざまな食シーンの中で、当社を身近に感じていただけるスローガンとしました。
 また、海外事業を強化していく決意をこめて、英語表記のスローガンも作成しました。
 英語表記においては、“Enjoy every meal.”とし、日本語表記と同様に、皆さまの身近にある会社でありたいという意味をこめております。


共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る