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ビジネス誌『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』発刊

2019年9月27日

株式会社オカムラ

ビジネス誌『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』発刊
ALTERNATIVE WAY アジアの新・仕事道を特集

株式会社オカムラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:中村 雅行)は2019年10月3日、「はたらく」を考えるビジネス誌『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』を発刊し、全国書店・インターネットにて販売します。

オカムラは2016年に発表した、働き方や働く場をさまざまなステークホルダーと共に考えていく活動「WORK MILL(ワークミル)」のひとつとして、2017年9月にビジネス誌『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 01』を創刊。継続して年に2回発刊しています。

10月3日に発刊する『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』の特集は、「ALTERNATIVE WAY アジアの新・仕事道」。成長・効率・競争といった価値観が代表する20世紀の資本主義経営が限界を迎えつつあります。令和という新しい時代を迎え、私たちは未来をつくる発想や考え方、働き方、仕事のあり方などを見直す時が来ています。そしてこれらは必ずしも欧米諸国から生み出されるものではなく、もう既に身近にあるものではないでしょうか。そんな問いから今号では、東アジアに目を向け、韓国、台湾、そして日本の企業、経営者、街や人々を取材しました。アジアで見えてきたオルタナティブな働き方や経営哲学を新たな“仕事道(しごとどう)”として紹介します。

―『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』概要―
オフィス家具づくりを中心に、半世紀以上働く環境について考え提供してきたオカムラが実施する働き方改革プロジェクト「WORK MILL」。この「WORK MILL」が「Forbes JAPAN」とタッグを組み、「はたらく」を考えるビジネス誌『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』を発刊、古今東西の働き方を探求し発信します。

名称:WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05
発売日:2019年10月3日(木)
価格:998円(907円+税)
判型:B5変形 無線綴じ
ページ数:104ページ
発行元:リンクタイズ株式会社(発行人:上野 研統)
発売元:株式会社プレジデント社
編集企画:株式会社オカムラ(編集長:山田 雄介)
販売方法:全国書店・インターネット

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261397-O2-1oFuqn07

『WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 05』
ALTERNATIVE WAY アジアの新・仕事道

COVER STORY 世界を惹きつける「新しい日本らしさ」とは 星野リゾート代表  星野 佳路
PART1  BE PLAYFUL 道草試行
PART2  BE HARMONIOUS 和合革新
PART3  BE CIRCULAR 喜楽循環

『WORK MILL with Forbes JAPAN』 紹介ページ http://workmill.jp/magazine.html

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261397-O5-I2Wu6i57 】 
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261397-O4-K2Ol0Tmy 】 
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261397-O3-2cx37L05

―働き方改革プロジェクト「WORK MILL」概要―
オカムラの「WORK MILL」は、WEBマガジンやビジネス誌発刊におけるリサーチやインタビュー、対談、共創空間の運営を通じて、「はたらく」に関する知見を蓄積し発信しています。本プロジェクトを通じて新たな「はたらく」のヒントを得ながら、明日の社会を見つめ、考え、行動へとつなげています。
「WORK MILL」ウェブサイト http://workmill.jp/


―「Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)」概要―
2014年6月『Forbes』の日本版として『Forbes JAPAN』と題し新創刊。日本版は「世界から日本に、日本を世界へ」をテーマに、グローバルな視点を持つ読者たちに向け、Forbes本国版、各国版の記事をキュレーションし、Forbes JAPANオリジナル記事と共に構成。また、毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を届けている。雑誌と共にWEB版も2015年から本格始動し、各ポータル系サイト、ニュースキュレーションサイトなどへも記事を配信中。
「Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)」ウェブサイト  https://forbesjapan.com/




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