このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新規パビリオン「ニップンの おりょうり どこに はいったかな?」を出店

2019年11月29日

日本製粉株式会社

社会体験アプリ「ごっこランド」に協賛!
新規パビリオン「ニップンの おりょうり どこに はいったかな?」を出店
配信日:2019年11月29日(金)

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行う(株)キッズスター(代表取締役:平田全広 本社:東京都世田谷区)の提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に2019年11月29日(金)より、新規パビリオン「ニップンの おりょうり どこに はいったかな?」を出店いたします。
 
 今回、お子さまにゲームを通じて小麦粉がさまざまな用途に使われていることを知っていただきたいと考え、社会体験アプリ「ごっこランド」に新規出店することといたしました。繰り返し遊んでいただきながら、当社商品が身近な食べ物の原材料として使われていることを学んでいただければと思います。
 また、ゲームで遊んだ後は実際にご家庭で作って食べて、楽しんで欲しいと願っています。

【ゲーム内容】 

■おりょうりどこにはいったかな?
お題のお料理に使うニップンの小麦粉やプレミックスが登場し、3つのボウルのうちの1つに商品が入ります。ボウルがシャッフルされた後、どのボウルに商品が入ったかを当てるコンテンツです。小麦粉やプレミックスをお料理に変化させる魔法の言葉「ニップン!」が音声として流れゲームを盛り上げます。

■からあげをたくさんたべよう
美味しい唐揚げをたくさん食べるミニゲームです。対戦相手は3人で、ボタンタップで唐揚げを食べながらタイミング良くおにぎりを食べて、制限時間内に何皿食べられたかで勝敗が決まります。

■プレイ動画
https://youtu.be/NqYU5soPVLs
※2ページ目に続きます。

<ご参考資料>

【子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」概要】
・アプリ名:「ごっこランド」(子ども向け社会体験アプリ)
・対応OS:iOS 10.3以降(iPhone、iPad、iPod touch対応)、 Android 4.4以降、Amazonアプリ
・累計ダウンロード数:310万ダウンロード(2019年11月現在)(※)
(※)iOS用、Android OS用、Amazonアプリの合計
・おもな獲得ランキング:「子ども向け・教育」ジャンル(App Store)および「子ども向け 無料」ジャンル(Google Play)でそれぞれ1位
・おもな受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」、「BabyTech Award Japan 2019」の「遊びと学び部門」最優秀賞(大賞)
・想定対象年齢:2〜9歳

【株式会社キッズスター】
本社:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207
代表者:代表取締役 平田全広(ひらた・まさひろ)
設立:2014年10月
電話番号:03-6805-5625(代表)
URL:http://www.kidsstar.co.jp/
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツの開発・提供










共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る