AI要約・分類システムQuickSummaryとCRMシステムが連携
[20/01/14]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年1月14日
株式会社エーアイスクエア
AI要約・分類システムQuickSummaryとCRMシステムが連携
-- コンタクトセンター業務の省力化・高度化の実現を推進 --
株式会社エーアイスクエア(本社:東京都千代田区、代表取締役:石田正樹、以下「エーアイスクエア」)は、AI自動要約・分類システム「QuickSummary」と、テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:由利 孝、以下「テクマトリックス」)が提供するコンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp5」とのシステム連携を実現しましたので、お知らせいたします。
QuickSummaryは、エーアイスクエアが自社開発した独自のアルゴリズムを搭載し、自動要約、自動分類、キーワード抽出できることが特徴で、コンタクトセンターへのお問合せ内容の分析や履歴入力作業の省力化等、コンタクトセンター業務の高度化・効率化を実現します。
FastHelp5は、電話・メール・FAX・Web等からコンタクトセンターに集まってくる顧客情報やあらゆるコンタクト履歴を一元管理する、次世代コンタクトセンターCRMシステムです。圧倒的な使いやすさと豊富な機能で、コンタクトセンターの業務効率化と品質の向上を支援します。
今回のシステム連携により、コンタクトセンターへのお問合せの対話テキストを要約・分類し、履歴入力作業の省力化や、コンタクトセンターへのお問合せ内容のVoC分析の高度化を実現できます。
●QuickSummary紹介ページ
https://www.ai2-jp.com/package02/
●FastHelp5紹介ページ
https://fasthelp.jp/product/fasthelp5/
今後、両社はコンタクトセンターの運営課題に対し、AIを用いた様々なイノベーションを実現し、コンタクトセンター業界における働き方改革をご支援します。
■株式会社エーアイスクエアについて
本社:東京都千代田区岩本町三丁目9番3号 フォレスト秋葉原ビル 8F
設立:2015 年12 月1日
代表者:石田 正樹(代表取締役)
資本金:1億8,625万円
従業員数:35名
事業内容:人工知能(AI)を活用した各種 IT サービス提供およびコンサルティング等
URL:https://www.ai2-jp.com/
■テクマトリックス株式会社について
本社:東京都港区三田3丁目11番24号 国際興業三田第2ビル
設立:1984年8月30日
代表者:由利 孝(代表取締役社長)
資本金:12億9,812万円
従業員数:1,086名〔連結〕(2019年3月末現在)
事業内容:クラウドコンピューティング時代に技術革新をもたらす情報基盤技術の
インテグレーションを提供する「情報基盤事業」および、ソフトウェア技術を
駆使し顧客の抱える問題領域におけるベストプラクティスを実装した
アプリケーションの提供を行なう「アプリケーション・サービス事業」
URL:https://www.techmatrix.co.jp
株式会社エーアイスクエア
AI要約・分類システムQuickSummaryとCRMシステムが連携
-- コンタクトセンター業務の省力化・高度化の実現を推進 --
株式会社エーアイスクエア(本社:東京都千代田区、代表取締役:石田正樹、以下「エーアイスクエア」)は、AI自動要約・分類システム「QuickSummary」と、テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:由利 孝、以下「テクマトリックス」)が提供するコンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp5」とのシステム連携を実現しましたので、お知らせいたします。
QuickSummaryは、エーアイスクエアが自社開発した独自のアルゴリズムを搭載し、自動要約、自動分類、キーワード抽出できることが特徴で、コンタクトセンターへのお問合せ内容の分析や履歴入力作業の省力化等、コンタクトセンター業務の高度化・効率化を実現します。
FastHelp5は、電話・メール・FAX・Web等からコンタクトセンターに集まってくる顧客情報やあらゆるコンタクト履歴を一元管理する、次世代コンタクトセンターCRMシステムです。圧倒的な使いやすさと豊富な機能で、コンタクトセンターの業務効率化と品質の向上を支援します。
今回のシステム連携により、コンタクトセンターへのお問合せの対話テキストを要約・分類し、履歴入力作業の省力化や、コンタクトセンターへのお問合せ内容のVoC分析の高度化を実現できます。
●QuickSummary紹介ページ
https://www.ai2-jp.com/package02/
●FastHelp5紹介ページ
https://fasthelp.jp/product/fasthelp5/
今後、両社はコンタクトセンターの運営課題に対し、AIを用いた様々なイノベーションを実現し、コンタクトセンター業界における働き方改革をご支援します。
■株式会社エーアイスクエアについて
本社:東京都千代田区岩本町三丁目9番3号 フォレスト秋葉原ビル 8F
設立:2015 年12 月1日
代表者:石田 正樹(代表取締役)
資本金:1億8,625万円
従業員数:35名
事業内容:人工知能(AI)を活用した各種 IT サービス提供およびコンサルティング等
URL:https://www.ai2-jp.com/
■テクマトリックス株式会社について
本社:東京都港区三田3丁目11番24号 国際興業三田第2ビル
設立:1984年8月30日
代表者:由利 孝(代表取締役社長)
資本金:12億9,812万円
従業員数:1,086名〔連結〕(2019年3月末現在)
事業内容:クラウドコンピューティング時代に技術革新をもたらす情報基盤技術の
インテグレーションを提供する「情報基盤事業」および、ソフトウェア技術を
駆使し顧客の抱える問題領域におけるベストプラクティスを実装した
アプリケーションの提供を行なう「アプリケーション・サービス事業」
URL:https://www.techmatrix.co.jp