このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いったいどうなる!? 令和初のバレンタイン動向 15歳〜74歳の男女2000人に聞いたバレンタイン予測2020

2020年1月24日

株式会社 明治

(株)明治 令和初のバレンタイン動向を大予想!
バレンタイン予測2020

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、首都圏・中京圏・関西圏の15歳〜74歳の男女2,000人を対象に、バレンタインに関する意識と実態調査を行い、その結果をもとに、令和最初のバレンタインの傾向を、チョコレートジャーナリストの市川歩美さんと予測しました。

調査結果からの予測内容
予測?
れいわ新時代!義理より感謝の”サンクスチョコ”
職場の定番「義理チョコ」。義理とはいえ、チョコを贈る理由は「感謝の気持ちを伝えるため」
予測?
いつもより少しリッチなチョコ予算 平成より約200円UP
バレンタインチョコ予算は平均4,923円 平成最後の昨年より約200円UP 最高値は20代女性5,552円(前年+1,131円)
予測?
ワイガヤで楽しむ!おうちチョコパ!みんなで花金バレンタイン
2020年のバレンタインは金曜日 10代・20代男女の半数以上が「おうちでチョコパ」に意欲あり!
「#チョコパなう」が急増しそう
予測?
パパには低GI、私は美肌 相手に合わせて健康機能を選ぶ
チョコを贈る女性の半数以上が「健康チョコ」を贈りたいと回答!
父親には「低GI」、私には「美肌」を期待しチョイス
予測?
つくって感謝を伝えたい!娘から父への手作りチョコ
10代女性の56.3%が「父親」にチョコをあげる予定で、あげるチョコは「手作り」(53.3%)が主流

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001236008-O1-X1jN0UMD




共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る