トラック・バス用のオールシーズンタイヤ「M888」を発売
[20/01/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年1月31日
株式会社ブリヂストン
トラック・バス用のオールシーズンタイヤ「M888」を発売
― 新品・リトレッドを組みあわせ運送事業者の経費削減・安全運行に貢献 ―
株式会社ブリヂストンは、舗装路・高速走行向けのトラック・バス用オールシーズンタイヤ「M888(エムハチハチハチ)」を2020年3月より発売します。発売サイズは16サイズで、すべてオープン価格です。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001296176-O1-FGqIp12L 】
商品名:M888(エムハチハチハチ)
発売サイズ:16サイズ
発売日:2020年3月
推奨車種:地場・中長距離カーゴ、トラクタ、中・大型バス
今回発売する「M888」は、タイヤの接地面のブロック変形を抑制し、接地圧を均一にする新たなトレッドパタン「アドバンスドコンタクトパタン※1」を採用することで、「M890」対比摩耗ライフ性能を20%向上※2させています。さらには、ブロック剛性およびブロックの大きさを最適化することでエッジ効果を向上させるとともに、ウェット性能を確保しています。また、空気の透過性をブロックするインナーライナー※3によって優れたケース耐久性を確保しているため、一部のサイズ※4で2回リトレッド※5を実現します。
当社は、運送事業者の様々な課題を解決するため、新品タイヤ・リトレッドタイヤ・メンテナンスを組み合わせた「タイヤソリューション※6」を展開しています。「M888」は、摩耗ライフ性能の向上及び2回リトレッドを追求した商品であり、また、「M888」と同じトレッドパタンでロングライフを追求した「プレミアムリトレッド※7」も同月より3サイズ発売することで、お客様の足元を支えます。
今後も運送事業者の様々な課題に向け、「断トツ商品」・「断トツサービス」を目指したソリューションビジネスを提供し、「安全運行」「経費削減」「環境対応」「業務効率化」をサポートしていくことで、引き続きモビリティ社会の進化に貢献していきます。
※1 ブロック変形の抑制及び接地圧を均一化させることで摩耗エネルギーを低減し、ブロック個数を最適化することでウェット性能を確保する技術。
※2 従来品「M890」との比較。詳細は別添資料をご参照ください。
※3 タイヤの内側に貼り付けた空気を通しにくい性質を持つゴム層。
※4 対象となるサイズ: 11R22.5 14PR・16PR、275/80R22.5
※5 台タイヤやタイヤ使用・管理の状況等によってはリトレッドできない場合があります。ブリヂストンの指定する専門家が、リトレッド実施の基準その他のタイヤの状況等を考慮してリトレッドの可否を判断します。詳細は別添資料をご参照ください。
※6 「タイヤソリューション」については、下記ウェブページをご参照下さい
https://tire.bridgestone.co.jp/tb/truck_bus/solution/index.html
※7 ロングライフを追求した、リモールド製法のリトレッド
株式会社ブリヂストン
トラック・バス用のオールシーズンタイヤ「M888」を発売
― 新品・リトレッドを組みあわせ運送事業者の経費削減・安全運行に貢献 ―
株式会社ブリヂストンは、舗装路・高速走行向けのトラック・バス用オールシーズンタイヤ「M888(エムハチハチハチ)」を2020年3月より発売します。発売サイズは16サイズで、すべてオープン価格です。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001296176-O1-FGqIp12L 】
商品名:M888(エムハチハチハチ)
発売サイズ:16サイズ
発売日:2020年3月
推奨車種:地場・中長距離カーゴ、トラクタ、中・大型バス
今回発売する「M888」は、タイヤの接地面のブロック変形を抑制し、接地圧を均一にする新たなトレッドパタン「アドバンスドコンタクトパタン※1」を採用することで、「M890」対比摩耗ライフ性能を20%向上※2させています。さらには、ブロック剛性およびブロックの大きさを最適化することでエッジ効果を向上させるとともに、ウェット性能を確保しています。また、空気の透過性をブロックするインナーライナー※3によって優れたケース耐久性を確保しているため、一部のサイズ※4で2回リトレッド※5を実現します。
当社は、運送事業者の様々な課題を解決するため、新品タイヤ・リトレッドタイヤ・メンテナンスを組み合わせた「タイヤソリューション※6」を展開しています。「M888」は、摩耗ライフ性能の向上及び2回リトレッドを追求した商品であり、また、「M888」と同じトレッドパタンでロングライフを追求した「プレミアムリトレッド※7」も同月より3サイズ発売することで、お客様の足元を支えます。
今後も運送事業者の様々な課題に向け、「断トツ商品」・「断トツサービス」を目指したソリューションビジネスを提供し、「安全運行」「経費削減」「環境対応」「業務効率化」をサポートしていくことで、引き続きモビリティ社会の進化に貢献していきます。
※1 ブロック変形の抑制及び接地圧を均一化させることで摩耗エネルギーを低減し、ブロック個数を最適化することでウェット性能を確保する技術。
※2 従来品「M890」との比較。詳細は別添資料をご参照ください。
※3 タイヤの内側に貼り付けた空気を通しにくい性質を持つゴム層。
※4 対象となるサイズ: 11R22.5 14PR・16PR、275/80R22.5
※5 台タイヤやタイヤ使用・管理の状況等によってはリトレッドできない場合があります。ブリヂストンの指定する専門家が、リトレッド実施の基準その他のタイヤの状況等を考慮してリトレッドの可否を判断します。詳細は別添資料をご参照ください。
※6 「タイヤソリューション」については、下記ウェブページをご参照下さい
https://tire.bridgestone.co.jp/tb/truck_bus/solution/index.html
※7 ロングライフを追求した、リモールド製法のリトレッド