【岡山初開催!】歯科医院向け・予防歯科協会「リピート率97%超!予防転換率90%超!の秘訣大公開!
[20/03/03]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年3月3日
一般社団法人予防歯科協会
予防歯科のみで売上1億超!スタッフが辞めない!院長が楽になる!
そして「誰でも」実践できる「本当の」予防歯科の秘密を大公開!
キーワードは「衛生士主体の医院作り」、「リピート率95%以上」
徳島・神戸・日本橋で毎回100名以上参加の大盛況のセミナー
遂に岡山初開催!
(一社)予防歯科協会(所在地:香川県高松市栗林町/代表理事:?橋翔太)
主催の「予防歯科普及研究会」を3月29日(日)に岡山で開催します!
納得!成功医院の6事例
◆開院1年目に予防歯科導入。2カ月で会員数200名を突破(福井県)
◆開院当初から予防歯科を導入し、
10年目で1億円突破した歯科医院(岡山県)
◆予防歯科導入後、治療完了後の予防転換率が90%超
リピート率が3ヶ月で97%を超えた歯科医院(鹿児島県)
◆医業収入の中で予防歯科の占める割合が40%超の
3億円売上する歯科医院(徳島県)
◆予防歯科導入後、当時8千万だった売上が
2億2千万に急上昇した歯科医院(福井県)
◆半径5km以内の商圏人口が54,203人でも、
年間12,000人が予防歯科に訪れる歯科医院(香川県)
この成功事例をご覧になられていかがでしょうか。
にわか信じられないかも知れませんが、全て真実です。
〈詳細はこちら〉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O9-Xcx2y5Pm 】
一般社団法人予防歯科協会は、「健康な人が訪れる歯科医院」をテーマに、しん治歯科医
院 院長の高橋伸治氏が開発した「デンタルフィットネス型予防歯科」を仕組み化し、医
療売上減にお悩みの歯科医院の方々にこの予防歯科の仕組みを取り入れていただき、経営
安定化を達成していただくため中四国最大級の会計事務所である「みどり合同税理士法人
グループ」と「医療法人社団しん治歯科医院」が共同で設立した非営利型一般社団法人で
す。
しん治歯科は今年で開業30年目になります。
実は開業当初から「予防歯科」を実践導入しとても大きな成果を出しています。
しん治歯科では予防を中心とした医院経営を行っており、現在では定期健診(予防)だけ
で年間12000人以上の患者さんが来院されています。
また驚くべきことにリピート率は過去30年間、95%以上を維持し続けています。
この状況となったのは、独自の「予防歯科」の仕組みがあったからです。
その仕組みを広く知ってもらおうとセミナーを企画いたしました。
予防歯科協会は、単なる「予防歯科の仕組み」だけを広めるだけではなく、その予防歯科
を導入するために必要な様々なハードルを歯科医院とともに越え、より確実に成功するた
めのお手伝いも行っております。
マーケティング・マネージメント・アカウンティング・そしてエデュケーションと、経営
者にとって必要不可欠な経営課題を解決しながら予防歯科の導入支援を行っていきます。
(一社)予防歯科協会設立後、徳島・神戸・日本橋で3度「予防歯科普及講演会」を開催
したところ、毎回100名以上の歯科医院関係者にお集まりいただき、大盛況となりました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O1-w41cxxS6 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O3-tvRGw2cW 】
特に必要な機材や購入するものがなく、院長並びにスタッフの意識改革と適切な告知を行
うだけでリスクのない予防歯科システムです。
お困りごと
◆患者さんが新患ばかりで定着しない
◆結局「予防歯科」は儲からない
◆自費中心にシフトすべきか悩んでいる
◆頑張って働いているのにお金が残らない(利益が残らない)
◆スタッフを雇っても直ぐにやめてしまう(特に歯科衛生士)
◆朝礼や挨拶をやっているのにスタッフと心が通じていない気がする
◆そもそもスタッフのモチベーションが低い気がする
「予防歯科」をキチンと理解し、現場に導入できれば全て解決します。
予防歯科を導入する際、避けてはならないのが歯科衛生士の存在なのです。
実際にDF型予防歯科を導入した医院様から、歯科衛生士様の離職率が極端に減り、逆に求
人を出すと多くの衛生士さんが応募されるという、効果も出てきました。
これは歯科衛生士さんが本来行うべき「衛生士しかできない仕事」が明確になり、目標を
もって業務に取り組みことが出来る「やりがい」を見つけたからでしょう。
デンタルフィットネス型予防歯科の仕組みは、いたってシンプルです。
その仕組みは講座の中でお話しますが、仕組みを導入するだけではなく、スタッフ間や患
者様とのコミュニケーションを円滑に行うことによるリコール率向上も大切なキーワード
です。
【開催要項】
日時 2020年03月29日(日) 13:30~16:30(受付開始13:00)
会場 セントラルフォレスト・Ivy(岡山駅から徒歩3分)
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6番30号
第一セントラルビル2号館8階
Tel:086-231-7724
費用 5,000円(税込・テキスト代/1名様)
お申込み完了後予防歯科協会から金額・振込先をご案内いたします。
定員 限定20名様
すでに多くの方にお申込みをいただいております。
お早目にお申込みください。
〈詳細はこちら〉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O9-Xcx2y5Pm 】
【アジェンダ】
?一般市場から見た歯科業界の現状と課題
?何故リピート率が上がらないのか?
?未来型歯科医院マーケティングとは?
?ビジネス的視点で見ると「予防歯科」は実に面白い!
?DF 型予防歯科導入歯科医院の成功事例紹介
?「予防歯科」導入までの流れ
?歯科医院は「サービス業」なのか?
?スタッフのモチベーションUP テクニック
?スタッフの接遇・コミュニケーションスキルUP
【講師】
一般社団法人予防歯科協会 理事 清水 昭彦
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O2-1l27u536 】
【講師プロフィール】
・産業能率大学マーケティングコース修了
・産業能率大学マネージメントコース修了
・米国カリフォルニア大学バークレー校情報工学特別課程修了
・米国ハワイ州立大学経営情報学科特別課程修了
・企画塾認定マスターオブプランニングアドバイザー(MPA)
・企画塾認定マーケテイング・プランナー(MP)
・みどり増販情報センターセンター長
・株式会社デンタルフィットネス取締役
・株式会社あしたのチームあしたの給与コンサルタント
衆議院議員秘書を経て、メーカー系システム開発会社入社。船井幸雄氏(当時?船井総合
研究所会長)からの招聘をうけ、同社連結会社の?船井情報システムズへ。その後、常務
取締役に就任。
地元帰郷を機にみどり合同税理士法人グループにてコンサルティング事業を展開。現在歯
科医院に特化したビジネスコンサルティングを行っている。
マーケティングからマネージメントまで幅広いコンサルティングを30 年以上展開。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O8-3zXDN7Bf 】
当協会が推奨する予防歯科読本「しん治からのメッセージ」を
参加者全員にプレゼント!
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O6-29ETg968 】
予約管理を行うためのツールや、治療完了者を予防歯科に
転換するためのツール。
そしてリコール率を高めるためのツールなど、
実際に使用しているツールサンプルを提供いたします。
しん治歯科と高橋院長を研究し、マーケティングのプロの立場からメソッドとしてご紹介
・解説いたします。
先着20名様限定です。
以上、歯科医院の皆様にご参加いただきますようお待ち申し上げております。
〈詳細はこちら〉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O9-Xcx2y5Pm 】
一般社団法人予防歯科協会
予防歯科のみで売上1億超!スタッフが辞めない!院長が楽になる!
そして「誰でも」実践できる「本当の」予防歯科の秘密を大公開!
キーワードは「衛生士主体の医院作り」、「リピート率95%以上」
徳島・神戸・日本橋で毎回100名以上参加の大盛況のセミナー
遂に岡山初開催!
(一社)予防歯科協会(所在地:香川県高松市栗林町/代表理事:?橋翔太)
主催の「予防歯科普及研究会」を3月29日(日)に岡山で開催します!
納得!成功医院の6事例
◆開院1年目に予防歯科導入。2カ月で会員数200名を突破(福井県)
◆開院当初から予防歯科を導入し、
10年目で1億円突破した歯科医院(岡山県)
◆予防歯科導入後、治療完了後の予防転換率が90%超
リピート率が3ヶ月で97%を超えた歯科医院(鹿児島県)
◆医業収入の中で予防歯科の占める割合が40%超の
3億円売上する歯科医院(徳島県)
◆予防歯科導入後、当時8千万だった売上が
2億2千万に急上昇した歯科医院(福井県)
◆半径5km以内の商圏人口が54,203人でも、
年間12,000人が予防歯科に訪れる歯科医院(香川県)
この成功事例をご覧になられていかがでしょうか。
にわか信じられないかも知れませんが、全て真実です。
〈詳細はこちら〉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O9-Xcx2y5Pm 】
一般社団法人予防歯科協会は、「健康な人が訪れる歯科医院」をテーマに、しん治歯科医
院 院長の高橋伸治氏が開発した「デンタルフィットネス型予防歯科」を仕組み化し、医
療売上減にお悩みの歯科医院の方々にこの予防歯科の仕組みを取り入れていただき、経営
安定化を達成していただくため中四国最大級の会計事務所である「みどり合同税理士法人
グループ」と「医療法人社団しん治歯科医院」が共同で設立した非営利型一般社団法人で
す。
しん治歯科は今年で開業30年目になります。
実は開業当初から「予防歯科」を実践導入しとても大きな成果を出しています。
しん治歯科では予防を中心とした医院経営を行っており、現在では定期健診(予防)だけ
で年間12000人以上の患者さんが来院されています。
また驚くべきことにリピート率は過去30年間、95%以上を維持し続けています。
この状況となったのは、独自の「予防歯科」の仕組みがあったからです。
その仕組みを広く知ってもらおうとセミナーを企画いたしました。
予防歯科協会は、単なる「予防歯科の仕組み」だけを広めるだけではなく、その予防歯科
を導入するために必要な様々なハードルを歯科医院とともに越え、より確実に成功するた
めのお手伝いも行っております。
マーケティング・マネージメント・アカウンティング・そしてエデュケーションと、経営
者にとって必要不可欠な経営課題を解決しながら予防歯科の導入支援を行っていきます。
(一社)予防歯科協会設立後、徳島・神戸・日本橋で3度「予防歯科普及講演会」を開催
したところ、毎回100名以上の歯科医院関係者にお集まりいただき、大盛況となりました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O1-w41cxxS6 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O3-tvRGw2cW 】
特に必要な機材や購入するものがなく、院長並びにスタッフの意識改革と適切な告知を行
うだけでリスクのない予防歯科システムです。
お困りごと
◆患者さんが新患ばかりで定着しない
◆結局「予防歯科」は儲からない
◆自費中心にシフトすべきか悩んでいる
◆頑張って働いているのにお金が残らない(利益が残らない)
◆スタッフを雇っても直ぐにやめてしまう(特に歯科衛生士)
◆朝礼や挨拶をやっているのにスタッフと心が通じていない気がする
◆そもそもスタッフのモチベーションが低い気がする
「予防歯科」をキチンと理解し、現場に導入できれば全て解決します。
予防歯科を導入する際、避けてはならないのが歯科衛生士の存在なのです。
実際にDF型予防歯科を導入した医院様から、歯科衛生士様の離職率が極端に減り、逆に求
人を出すと多くの衛生士さんが応募されるという、効果も出てきました。
これは歯科衛生士さんが本来行うべき「衛生士しかできない仕事」が明確になり、目標を
もって業務に取り組みことが出来る「やりがい」を見つけたからでしょう。
デンタルフィットネス型予防歯科の仕組みは、いたってシンプルです。
その仕組みは講座の中でお話しますが、仕組みを導入するだけではなく、スタッフ間や患
者様とのコミュニケーションを円滑に行うことによるリコール率向上も大切なキーワード
です。
【開催要項】
日時 2020年03月29日(日) 13:30~16:30(受付開始13:00)
会場 セントラルフォレスト・Ivy(岡山駅から徒歩3分)
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6番30号
第一セントラルビル2号館8階
Tel:086-231-7724
費用 5,000円(税込・テキスト代/1名様)
お申込み完了後予防歯科協会から金額・振込先をご案内いたします。
定員 限定20名様
すでに多くの方にお申込みをいただいております。
お早目にお申込みください。
〈詳細はこちら〉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O9-Xcx2y5Pm 】
【アジェンダ】
?一般市場から見た歯科業界の現状と課題
?何故リピート率が上がらないのか?
?未来型歯科医院マーケティングとは?
?ビジネス的視点で見ると「予防歯科」は実に面白い!
?DF 型予防歯科導入歯科医院の成功事例紹介
?「予防歯科」導入までの流れ
?歯科医院は「サービス業」なのか?
?スタッフのモチベーションUP テクニック
?スタッフの接遇・コミュニケーションスキルUP
【講師】
一般社団法人予防歯科協会 理事 清水 昭彦
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O2-1l27u536 】
【講師プロフィール】
・産業能率大学マーケティングコース修了
・産業能率大学マネージメントコース修了
・米国カリフォルニア大学バークレー校情報工学特別課程修了
・米国ハワイ州立大学経営情報学科特別課程修了
・企画塾認定マスターオブプランニングアドバイザー(MPA)
・企画塾認定マーケテイング・プランナー(MP)
・みどり増販情報センターセンター長
・株式会社デンタルフィットネス取締役
・株式会社あしたのチームあしたの給与コンサルタント
衆議院議員秘書を経て、メーカー系システム開発会社入社。船井幸雄氏(当時?船井総合
研究所会長)からの招聘をうけ、同社連結会社の?船井情報システムズへ。その後、常務
取締役に就任。
地元帰郷を機にみどり合同税理士法人グループにてコンサルティング事業を展開。現在歯
科医院に特化したビジネスコンサルティングを行っている。
マーケティングからマネージメントまで幅広いコンサルティングを30 年以上展開。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O8-3zXDN7Bf 】
当協会が推奨する予防歯科読本「しん治からのメッセージ」を
参加者全員にプレゼント!
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O6-29ETg968 】
予約管理を行うためのツールや、治療完了者を予防歯科に
転換するためのツール。
そしてリコール率を高めるためのツールなど、
実際に使用しているツールサンプルを提供いたします。
しん治歯科と高橋院長を研究し、マーケティングのプロの立場からメソッドとしてご紹介
・解説いたします。
先着20名様限定です。
以上、歯科医院の皆様にご参加いただきますようお待ち申し上げております。
〈詳細はこちら〉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202002136764-O9-Xcx2y5Pm 】