「星たべよ」×「PEANUTS」の コラボ商品発売!キャンペーンも実施!
[20/03/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年3月2日
株式会社栗山米菓
“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する?栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、スヌーピーでおなじみの「PEANUTS」とコラボした星たべよを期間限定で発売致します。
「星たべよ(しお味)」「星たべよ(やさい)」「星たべよキラキラアソート」の3品は2020年3月上旬〜4月下旬まで、全量、スヌーピーオリジナルデザインに変更致します。また、今回のコラボ企画オリジナルの商品として「小さな星たべよカスタード風味」を3月2日〜4月末まで発売致します。
【お問い合わせ先】
株式会社栗山米菓 お客様係
Tel:0120−957−893
月曜〜金曜(祝日を除く)午前9時〜午後5時
■PEANUTSコラボパッケージ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O2-5r24iURd】
星たべよの特徴
その1:星のかたちのおせんべい。
その2:化学調味料・着色料・香料不使用。
その3:「星たべよ(やさい)」は7大アレルゲン不使用。
星たべよは「子どもから大人までみんなの星たべよ」をテーマとしてブランドを展開しております。このたび、世界中で長年にわたり世代を超えて愛され続けている「PEANUTS」とコラボし、より多くの方々に「星たべよ」を楽しんでいただけるような商品になっております。
■個装もスヌーピーオリジナルデザイン
スヌーピーのオリジナルデザインは各フレーバー全12種類で展開しております。パッケージだけでなく個装にもこだわった「もらってうれしい」商品です。※オリジナルデザインの個装はランダムに封入されております。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O3-SciH64dR】
■新商品
小さな星たべよカスタード風味
お子様にも人気な甘い味に仕上げた、星のかたちをした一口サイズのおせんべいです。また、チャック付のため、保存や外出時の持ち歩きにも便利です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O4-2S8gyIga】
<商品詳細>
商品名:小さな星たべよ カスタード風味
内容量:42g
賞味期限:180日
JANコード:4901336-176666
希望小売価格:NPP(100円前後)
■抽選で合計500名様にオリジナルグッズをプレゼント!
コラボ企画を記念してオリジナルグッズプレゼントキャンペーンも合わせて実施致します。対象商品をお買い上げの上、パッケージ裏面の応募マークを専用の封筒またはハガキに貼ってご応募いただくと、抽選で合計500名様にオリジナルグッズが当たります。
【コース】
<5点コース>モバイルバッテリー :100名様
<3点コース>図書カード1000円分:400名様
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O5-hwmh2XfE】
【対象商品】
※商品ごとに、付いている応募マークの数が異なります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O6-4fj8RO69】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O7-zIuD0Blb】
▼「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
▼関連URL
・日本のスヌーピー公式サイトhttp://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitterアカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■?栗山米菓 会社概要
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド“Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。
■「星たべよ」商品概要
1986年発売。米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。「子供から大人までみんなの星たべよ」をテーマとし、子供だけでなく、大人まで楽しんでいただける「星たべよ」にリニューアル。化学調味料・着色料・香料不使用。
株式会社栗山米菓
“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する?栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、スヌーピーでおなじみの「PEANUTS」とコラボした星たべよを期間限定で発売致します。
「星たべよ(しお味)」「星たべよ(やさい)」「星たべよキラキラアソート」の3品は2020年3月上旬〜4月下旬まで、全量、スヌーピーオリジナルデザインに変更致します。また、今回のコラボ企画オリジナルの商品として「小さな星たべよカスタード風味」を3月2日〜4月末まで発売致します。
【お問い合わせ先】
株式会社栗山米菓 お客様係
Tel:0120−957−893
月曜〜金曜(祝日を除く)午前9時〜午後5時
■PEANUTSコラボパッケージ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O2-5r24iURd】
星たべよの特徴
その1:星のかたちのおせんべい。
その2:化学調味料・着色料・香料不使用。
その3:「星たべよ(やさい)」は7大アレルゲン不使用。
星たべよは「子どもから大人までみんなの星たべよ」をテーマとしてブランドを展開しております。このたび、世界中で長年にわたり世代を超えて愛され続けている「PEANUTS」とコラボし、より多くの方々に「星たべよ」を楽しんでいただけるような商品になっております。
■個装もスヌーピーオリジナルデザイン
スヌーピーのオリジナルデザインは各フレーバー全12種類で展開しております。パッケージだけでなく個装にもこだわった「もらってうれしい」商品です。※オリジナルデザインの個装はランダムに封入されております。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O3-SciH64dR】
■新商品
小さな星たべよカスタード風味
お子様にも人気な甘い味に仕上げた、星のかたちをした一口サイズのおせんべいです。また、チャック付のため、保存や外出時の持ち歩きにも便利です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O4-2S8gyIga】
<商品詳細>
商品名:小さな星たべよ カスタード風味
内容量:42g
賞味期限:180日
JANコード:4901336-176666
希望小売価格:NPP(100円前後)
■抽選で合計500名様にオリジナルグッズをプレゼント!
コラボ企画を記念してオリジナルグッズプレゼントキャンペーンも合わせて実施致します。対象商品をお買い上げの上、パッケージ裏面の応募マークを専用の封筒またはハガキに貼ってご応募いただくと、抽選で合計500名様にオリジナルグッズが当たります。
【コース】
<5点コース>モバイルバッテリー :100名様
<3点コース>図書カード1000円分:400名様
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O5-hwmh2XfE】
【対象商品】
※商品ごとに、付いている応募マークの数が異なります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O6-4fj8RO69】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002146797-O7-zIuD0Blb】
▼「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
▼関連URL
・日本のスヌーピー公式サイトhttp://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitterアカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■?栗山米菓 会社概要
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド“Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。
■「星たべよ」商品概要
1986年発売。米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。「子供から大人までみんなの星たべよ」をテーマとし、子供だけでなく、大人まで楽しんでいただける「星たべよ」にリニューアル。化学調味料・着色料・香料不使用。