「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売
[20/03/03]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
ピエール・エルメ氏と共同開発のPETボトルコーヒーが進化!
2020年3月3日
ダイドードリンコ株式会社
報道関係各位
ピエール・エルメ氏と共同開発のPETボトルコーヒーが進化! 「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003027533-O1-Sqda5ilB】
ダイドードリンコ株式会社は、2020年春夏の新商品として、「ピエール・エルメ×ダイドーブレンドカフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を3月23日(月)より発売いたします。
●開発背景
PETボトルコーヒーが止渇系飲料として定着してきた昨今、PETボトルコーヒーに対するニーズは多様化しつつあり、従来とは異なる価値の提供が求められています。
そのような中、当社は、2019年9月にパティスリー(菓子)界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏との共同開発商品として、“軽快さ”と“嗜好性”を兼ね備えたおいしさの「ピエール・エルメ×ダイドーブレンドカフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売し、大変ご好評いただいております。
一方で、購入されなかった理由としては、“甘そう・濃そう”といった重たい味わいのイメージが影響していることが、当社の調査により分かりました※。そこで今回、春夏にぴったりな清涼感あるすっきりとした味わいへと進化させ、ビーチをモチーフとしたブルーが基調の爽やかなパッケージにリニューアル。これまでのPETボトルコーヒーとは一線を画すおいしさを、季節ごとに変わる楽しさとともにお届けします。
●商品特長
◆パティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏と共同開発したスイーツのおいしさが楽しめるカフェ・オ・レです。パッケージは、バカンスのビーチをモチーフとした世界観で、春夏らしい爽やかさを表現しました。
◆ふわっと香る「エクアドル産カカオ」と相性が良くすっきりした味わいの「ブラジル産コーヒー」を使用。そこに清涼感を演出するこだわり素材をブレンドすることで、春夏にぴったりなすっきりとした後味に仕上げました。
※「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」(2019年発売分)の購入理由/購入しなかった理由
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003027533-O10-jU1e6323】
期間:2019年10月
●ピエール・エルメ氏について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003027533-O6-KbMwcNXv】
ピエール・エルメ氏は、フランスのパティシエ・ショコラティエ。21世紀のパティスリー界を先導する第一人者です。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウ伝授にも意欲を燃やしています。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されています。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛されました。
ピエール・エルメ氏の代表的なブランド「ピエール・エルメ・パリ」は、フラッグシップブティック「ピエール・エルメ・パリ青山」をはじめ、国内15店舗、海外40店舗を展開中。
●商品概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202003027533/_prw_PT1fl_3I35Z97V.png】
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
2020年3月3日
ダイドードリンコ株式会社
報道関係各位
ピエール・エルメ氏と共同開発のPETボトルコーヒーが進化! 「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003027533-O1-Sqda5ilB】
ダイドードリンコ株式会社は、2020年春夏の新商品として、「ピエール・エルメ×ダイドーブレンドカフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を3月23日(月)より発売いたします。
●開発背景
PETボトルコーヒーが止渇系飲料として定着してきた昨今、PETボトルコーヒーに対するニーズは多様化しつつあり、従来とは異なる価値の提供が求められています。
そのような中、当社は、2019年9月にパティスリー(菓子)界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏との共同開発商品として、“軽快さ”と“嗜好性”を兼ね備えたおいしさの「ピエール・エルメ×ダイドーブレンドカフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を発売し、大変ご好評いただいております。
一方で、購入されなかった理由としては、“甘そう・濃そう”といった重たい味わいのイメージが影響していることが、当社の調査により分かりました※。そこで今回、春夏にぴったりな清涼感あるすっきりとした味わいへと進化させ、ビーチをモチーフとしたブルーが基調の爽やかなパッケージにリニューアル。これまでのPETボトルコーヒーとは一線を画すおいしさを、季節ごとに変わる楽しさとともにお届けします。
●商品特長
◆パティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏と共同開発したスイーツのおいしさが楽しめるカフェ・オ・レです。パッケージは、バカンスのビーチをモチーフとした世界観で、春夏らしい爽やかさを表現しました。
◆ふわっと香る「エクアドル産カカオ」と相性が良くすっきりした味わいの「ブラジル産コーヒー」を使用。そこに清涼感を演出するこだわり素材をブレンドすることで、春夏にぴったりなすっきりとした後味に仕上げました。
※「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」(2019年発売分)の購入理由/購入しなかった理由
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003027533-O10-jU1e6323】
期間:2019年10月
●ピエール・エルメ氏について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003027533-O6-KbMwcNXv】
ピエール・エルメ氏は、フランスのパティシエ・ショコラティエ。21世紀のパティスリー界を先導する第一人者です。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウ伝授にも意欲を燃やしています。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されています。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛されました。
ピエール・エルメ氏の代表的なブランド「ピエール・エルメ・パリ」は、フラッグシップブティック「ピエール・エルメ・パリ青山」をはじめ、国内15店舗、海外40店舗を展開中。
●商品概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202003027533/_prw_PT1fl_3I35Z97V.png】
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。