このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東京都民約1,000人に聞いた第5回「静岡市イメージ調査」 『静岡おでん』3位、『駿府城』5位に初ランクイン

『桜えび』は注目度変わらず、昨年同様4位

2020年3月25日
静岡市

 静岡市では本市の魅力を客観的に把握する目的で、2016年より毎年、東京都民を対象にイメージ調査を実施しております。5回目を迎えた今年度は、2020年2月17日(月)〜19日(水)の3日間、東京都在住の20代〜50代の男女1,038人(男女とも519人)を対象に調査しました。

 その結果、毎年恒例の1位『お茶』、2位『富士山』に続いて、『静岡おでん』が初めてトップ3入りを果たしました。『静岡おでん』は、東京のメディアでも取り上げられる機会の多さから認知を獲得し、悲願のトップ3へのランクインとなりました。5位には『駿府城』がランクイン、昨年の10位から大きくジャンプアップしました。2016年より行われた駿府城跡天守台発掘調査により、日本一大きい天正期(豊臣方)の天守台や、天守台に繋がる小天守台の発見をはじめ、330点もの金箔瓦の出土など、歴史ファンから注目を集めたと考えられます。

 なお、『桜えび』は、昨年と変わらず4位にランクインしました。安定した桜えび人気がうかがえます。
 調査結果の概要は以下のとおりです。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O1-cNW7ggSO
静岡市イメージ調査 結果の概要、および過去3年間における結果の推移
今回の調査では、静岡市全体のイメージをはじめ、静岡市への関心度や来訪手段、ニュースの接触状況、
新しい施設への関心度などについて調査を行いました。結果を以下にご紹介します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O2-Y2YMPY2d

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O4-21012snP

 
◯「桜えび」について

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O3-aB3VIN1W

◯「駿府城」について

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O5-61sZn6TC

◯静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」について

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O6-2ReGIk8u

 
第5回「静岡市イメージ調査」調査設計
■調査目的:静岡市の魅力を客観的に把握し、関係人口の増加に活用するため
■調査方法:インターネットリサーチ
■調査期間:2020年2月17日(月)〜19日(水)の3日間
■調査対象:東京都在住20代〜50代 男女1,038名(男女各519名)

<調査対象年齢層> ※東京都年代別人口を参考に、同比率で調査しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O7-BEK0w6U9

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003258422-O8-30r4B0E0

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る