このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

機能性表示食品初の紫外線対策商品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」4月7日新発売/全国

2020年3月30日

株式会社 明治

機能性表示食品初の紫外線対策商品?
「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」
4月7日新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、飲むことで紫外線から肌を守ることができる機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を、2020年4月7日から全国で発売いたします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202003278569-O2-Sl5666ey
当社の調査によると、紫外線対策は年代を問わず、ほぼ全ての女性が持つ強いニーズであることがわかっています(グラフ1)。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202003278569-O3-DX4igBVd
そこで当社は、日々の生活に取り入れやすいヨーグルトで、機能性表示食品で初※1となる紫外線対策商品を発売します。本商品は、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分による、“抗紫外線作用”“抗乾燥作用”という2つの機能を持つ、機能性表示食品(届出番号:E546)のヨーグルトです。毎日飲み続けやすい爽やかな風味に仕上げ、日々の紫外線対策に取り入れやすいようにしました。パッケージデザインは、“飲むことで紫外線から肌を守る”という機能価値をキャッチコピーとして前面に大きく配置、それを囲むように3色を使用したサークルを配することで、3つの成分が紫外線から肌を守るイメージを表現しました。ベースの色はしみ・くすみのないきれいな素肌を想起する白を採用しています。
 本商品の発売を通じ、ヨーグルトで体の中から紫外線対策という新たな価値を提案し、紫外線対策の新常識として市場への浸透を狙います。まずは、紫外線対策に関心のある20〜60代の女性を取り込み、将来的には、紫外線対策のターゲットとなりつつあるお子さまや男性顧客も開拓することで、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図ってまいります。
※1 サプリメント、栄養ドリンクを除く

●届出表示:本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります。

■3つの成分で紫外線から肌を守る!
「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの配合成分によって、“紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能”と“肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能”の2つの機能が確認されています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202003278569-O4-b2iVdThG

■試験概要
●「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」に含まれる関与成分と同様の成分を含むヨーグルトを被験食品としたヒト試験。
●対象者:スキンタイプ?〜?※2の30〜49歳の女性健常人67名
●試験方法:試験参加者を2群に分け、一方の群(被験食品群)にはSC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンを含むヨーグルト、もう一方の群(対照食品群)には前述3成分を含まない酸性化乳を1日1回6週間摂取。摂取前と5週間後のMED※3の変化を2群間で比較。
※2 日焼けに対する反応の違いから分類する肌の性質のこと。
   タイプ?:常に赤くなり、その後少し皮膚色が濃くなる。
   タイプ?:時々赤くなり、必ず皮膚色が濃くなる。
※3 最少紅斑量。照射24時間後に紅斑を生じるのに必要な最小光線量。高いほど肌に赤みが出にくい。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202003278569-O5-gDkD0cwl

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る