【商号変更のお知らせ】「株式会社フォーブス」は、2020年4月1日「株式会社ミナシア」へ
[20/03/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年3月31日
株式会社フォーブスhttp://for-bes.com/
ホテルウィングインターナショナルチェーン(https://www.hotelwing.co.jp/)など、ホテル&レストランの運営をおこなう株式会社フォーブス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松?充宏)は、2020年4月1日付で、現商号「株式会社フォーブス」を「株式会社ミナシア」へ商号変更することをお知らせいたします。
■コーポレートロゴ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003318667-O2-7241zSwA】
日本の伝統色「菜の花色」をコーポレートカラーに明るい笑顔の輪が広がり、
世界を包み込むイメージでデザインしました。
輪が少し開いているのは、どんな人でも受け入れる間口を表しています。
■商号変更の経緯
当社は創業以来、お客様に快適な空間・サービスとその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてまいりました。「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想「食泊ホテル」を進化させながら事業を展開し、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充に取り組み、「お客様にかけがえのないひと時をご提供する」という思いを追求してまいりました。
ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから30年を経た節目の年に元号も「令和」に変わり、わたしたちは心機一転、さらなる飛躍を目指して新たな企業理念と経営ビジョンを策定しました。
これを機に商号を「株式会社ミナシア」に変え、新たなスタートをいたします。
( コーポレートサイトURL : https://www.minacia.jp/ ※4月1日公開 )
■社名の由来
ミナシアの語源は「みんなが幸せに」という言葉です。当社が運営するホテル&レストランにかかわるすべての方々に幸せになってほしい―そうした願いを込めながら考えだしたものです。
■mission(経営理念) : 「ひとりを笑顔に、世界を笑顔に。」
わたしたちが届けたいのは、単なる食事や宿泊といったサービスではなく、その先にある笑顔です。
これからも時代のニーズに沿った事業拡大の可能性を追求しながら、日本独自の飲食文化や地域に根差したホテル事業を通じて、目の前にいるお客様、地域の人びと、社員とその家族、取引先関係者様など大切なステークホルダーに笑顔を届けられる会社でありたいと願っております。
■vision(経営目標) : その街に永く愛される“ランドマーク”をつくる
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003318667-O3-uM6PUh01】
■株式会社フォーブスについて
株式会社フォーブスは、ホテルウィングインターナショナル第1号店オープンから約30年に渡り、「ホテルウィングインターナショナル」ブランドをメインとした多彩なホテルブランドを展開。現在では、北は北海道、南は鹿児島まで36店舗/4,640室を運営しています。(令和2年3月31日現在)
各ブランドとも心温まる我が家のようなおもてなしで、地域に愛されるホテル運営を目指します。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103936/202003318667/_prw_OT1fl_F351SERH.png】
株式会社フォーブスhttp://for-bes.com/
ホテルウィングインターナショナルチェーン(https://www.hotelwing.co.jp/)など、ホテル&レストランの運営をおこなう株式会社フォーブス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松?充宏)は、2020年4月1日付で、現商号「株式会社フォーブス」を「株式会社ミナシア」へ商号変更することをお知らせいたします。
■コーポレートロゴ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003318667-O2-7241zSwA】
日本の伝統色「菜の花色」をコーポレートカラーに明るい笑顔の輪が広がり、
世界を包み込むイメージでデザインしました。
輪が少し開いているのは、どんな人でも受け入れる間口を表しています。
■商号変更の経緯
当社は創業以来、お客様に快適な空間・サービスとその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてまいりました。「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想「食泊ホテル」を進化させながら事業を展開し、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充に取り組み、「お客様にかけがえのないひと時をご提供する」という思いを追求してまいりました。
ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから30年を経た節目の年に元号も「令和」に変わり、わたしたちは心機一転、さらなる飛躍を目指して新たな企業理念と経営ビジョンを策定しました。
これを機に商号を「株式会社ミナシア」に変え、新たなスタートをいたします。
( コーポレートサイトURL : https://www.minacia.jp/ ※4月1日公開 )
■社名の由来
ミナシアの語源は「みんなが幸せに」という言葉です。当社が運営するホテル&レストランにかかわるすべての方々に幸せになってほしい―そうした願いを込めながら考えだしたものです。
■mission(経営理念) : 「ひとりを笑顔に、世界を笑顔に。」
わたしたちが届けたいのは、単なる食事や宿泊といったサービスではなく、その先にある笑顔です。
これからも時代のニーズに沿った事業拡大の可能性を追求しながら、日本独自の飲食文化や地域に根差したホテル事業を通じて、目の前にいるお客様、地域の人びと、社員とその家族、取引先関係者様など大切なステークホルダーに笑顔を届けられる会社でありたいと願っております。
■vision(経営目標) : その街に永く愛される“ランドマーク”をつくる
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003318667-O3-uM6PUh01】
■株式会社フォーブスについて
株式会社フォーブスは、ホテルウィングインターナショナル第1号店オープンから約30年に渡り、「ホテルウィングインターナショナル」ブランドをメインとした多彩なホテルブランドを展開。現在では、北は北海道、南は鹿児島まで36店舗/4,640室を運営しています。(令和2年3月31日現在)
各ブランドとも心温まる我が家のようなおもてなしで、地域に愛されるホテル運営を目指します。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103936/202003318667/_prw_OT1fl_F351SERH.png】