【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
[20/04/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年4月9日
トレンダーズ株式会社
食トレンドメディア「おうちごはん」、新型コロナウイルスの影響を受ける
食系企業を支援
ネットショップ作成サービス「BASE」を利用するフードカテゴリショップを紹介
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する、食トレンドや食卓アイデアを発信するWEBメディア「おうちごはん」は、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を利用されている「フードカテゴリ」ショップを支援いたします。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害拡大の影響を受けているショップオーナー支援の一環として、今後のショップ運営や事業継続に必要な集客のサポートをいたします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O1-U4fKvsSu 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O2-jO9wn9Kn 】
◆「おうちごはん」内での取り組み
おうちごはんでは、コロナウイルスの影響でお困りのオーナー様と生活者を結ぶ取り組みを強化してまいります。紹介希望の企業の方・生産者の方は以下の「おうちごはん問い合わせ窓口」までご連絡ください。
【取り組み内容】
・おうちごはん内記事コンテンツで該当ショップを紹介(4月9日以降随時)
・約38万フォロワー※を有する「おうちごはん公式Instagram」で情報を発信
(※2020年4月現在)
【おうちごはんについて】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O2-jO9wn9Kn 】
「いつものいただきますを楽しく。」をコンセプトに、毎日の食卓を楽しく彩るアイデアや情報・SNS食トレンドを発信するWEBメディア。Instagramフォロワー数約38万人(2020年4月)、約5000名を超える食関与度の高いSNSアクティブユーザー会員を有する。
・おうちごはん(WEB) https://ouchi-gohan.jp/
・おうちごはん(Instagram) https://www.instagram.com/ouchigohan.jp/
【「BASE」について】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O3-w2wt9FHX 】
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、90万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。
(2020年2月 調査委託先:マクロミル)
・ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
・ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
※「Instagram」は、Instagram,LLCの商標または登録商標です。
トレンダーズ株式会社
食トレンドメディア「おうちごはん」、新型コロナウイルスの影響を受ける
食系企業を支援
ネットショップ作成サービス「BASE」を利用するフードカテゴリショップを紹介
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する、食トレンドや食卓アイデアを発信するWEBメディア「おうちごはん」は、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太、以下BASE)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」を利用されている「フードカテゴリ」ショップを支援いたします。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害拡大の影響を受けているショップオーナー支援の一環として、今後のショップ運営や事業継続に必要な集客のサポートをいたします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O1-U4fKvsSu 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O2-jO9wn9Kn 】
◆「おうちごはん」内での取り組み
おうちごはんでは、コロナウイルスの影響でお困りのオーナー様と生活者を結ぶ取り組みを強化してまいります。紹介希望の企業の方・生産者の方は以下の「おうちごはん問い合わせ窓口」までご連絡ください。
【取り組み内容】
・おうちごはん内記事コンテンツで該当ショップを紹介(4月9日以降随時)
・約38万フォロワー※を有する「おうちごはん公式Instagram」で情報を発信
(※2020年4月現在)
【おうちごはんについて】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O2-jO9wn9Kn 】
「いつものいただきますを楽しく。」をコンセプトに、毎日の食卓を楽しく彩るアイデアや情報・SNS食トレンドを発信するWEBメディア。Instagramフォロワー数約38万人(2020年4月)、約5000名を超える食関与度の高いSNSアクティブユーザー会員を有する。
・おうちごはん(WEB) https://ouchi-gohan.jp/
・おうちごはん(Instagram) https://www.instagram.com/ouchigohan.jp/
【「BASE」について】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004098916-O3-w2wt9FHX 】
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、90万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。
(2020年2月 調査委託先:マクロミル)
・ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
・ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
※「Instagram」は、Instagram,LLCの商標または登録商標です。