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電通テック、Z世代におけるメンズビューティーの法人向けソリューションを提供開始

― +tech labo運営の「Boys Beauty」がパネル活用プランやタイアップ企画を提供 ―

2020年4月27日
株式会社 電通テック

株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広)は、当社の開発型組織「+tech labo(プラステックラボ)」とLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)が共同で運営するZ世代の男性向け美容情報Instagramアカウント”Boys Beauty(@boysbeauty_jp)” *1において、6,000人を超えるフォロワー(2020年4月時点)をパネルとして活用したタイアッププロモーションや商品開発などの法人向けソリューションの提供を開始いたしました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004249389-O5-2ied6ip6

近年、国内外の大手化粧品メーカーから男性用の美容商品が相次いで発売されるなど、メンズスキンケア・コスメ市場が拡大しております。Instagramアカウント”Boys Beauty”は、2018年より、Z世代の消費行動把握と市場活性化への貢献を目的として、美容高感度な男性をターゲットに厳選した情報発信や、フォロワー同士がリアルの場に集い気軽に悩みを話し合える座談会やコスメお試し会などの開催を重ねてまいりました。
この度、こうした取り組みの中で蓄積したZ世代のインサイト収集および共創のナレッジと、オフラインコミュニティを活用したマーケティングノウハウを、メンズビューティー事業を展開する企業に向けて各社のニーズに応じ独自のソリューションとして提供し、ブランド力向上などのマーケティング活動を支援してまいります。

 
”Boys Beauty”InstagramアカウントとのタイアッププロモーションからZ世代フォロワーのパネル活用まで、企業のニーズやマーケティング課題に即した独自のソリューションプランを提供

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004249389-O6-2Ut5W4N4

以下、2つの展開でソリューションを提供いたします。

1)タイアッププロモーションにおける展開例
・商品を紹介するオリジナル投稿を作成(フィード投稿、ストーリーズ投稿+ハイライトのいずれも可)
・商品を使用したスキンケアやメイクレクチャー会のクローズド開催
・商品レビューやイベント訪問のYouTube動画作成
・ストーリーズでの企業独自キャンペーンやイベント告知配信 など

2)コミュニティのパネル活用における展開例
・ターゲット理解を目的とした座談会等ヒアリングの場のセッティング、パネル派遣
・商品開発段階におけるテスト商品試用依頼
・商品開発
・パネルに関するレポートの定期的な作成、BtoBでの販売やセミナー開催 など

 
”Boys Beauty”のポテンシャルを体感いただけるトライアルパッケージを提供
ターゲットに商品の魅力を直接アピールするタイアップと投稿の拡散を喚起するInstagramキャン
ペーンで、リーチの獲得はもちろんコミュニティ内のファン化を促進、さらにコミュニティ外の
潜在的ファンへの認知拡大も狙えるCtoCリリース配信サービスもパッケージ。
先着申込10社限定で無料トライアルに参加いただけますので是非ご活用ください。

<トライアルパッケージ概要/3STEPをパッケージ化して提供>
・価格:62万円(税別)※先着申込10社限定で無料にてご提供。
・内容:
1.    タイアップ:ヒアリング、“Boys Beauty”Instragramアカウント上での投稿タイアップ企画提案、クリエイティブ制作、レポート
2.    キャンペーン:Instagramアカウント上でのキャンペーン企画運営、画像文字入れ
3.    認知拡大:リデルによる C to C のプレスリリース配信サービスEMERALD POST(エメラルドポスト)*2配信代行、リライト

 
*1 「Boys Beauty(@boysbeauty_jp)」について
Instagramにコンテンツを提供する分散型メディアとして2018年より当社とリデルの共同アカウントによる運用を開始。10〜20代の男性へ向けたメンズ美容全般にまつわる多彩な情報を紹介している。現在までに約6,000人のフォロワーで構成される真の美容好き男子コミュニティとして、SNSに限定しないさまざまな取り組みを実践している。
URL:https://www.instagram.com/boysbeauty_jp/

*2「EMERALD POST(エメラルドポスト)」について
ミニマム単価で圧倒的なリーチを狙える、SNSを介してインフルエンサーが企業のプレスリリースを生活者へ届けるリデルによる C to C のプレスリリース配信サービス。一次情報がメディア掲載を待たずに即生活者へ届く画期的なシステムで、用いる基盤がSNSであるため、共感度の高い情報はターゲットを拡大しながら次々と拡散されていく点で、認知獲得に最適なソリューションとなっている。
URL:https://emerald-post.com/company/

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004249389-O1-J5n3CNDa

■+tech labo について
 新しいテクノロジーをプロモーションに「プラス」することで、生活者一人ひとりに新たな価値を「プラス」していく、という想いが込められています。
 URL:https://www.dentsutec.co.jp/plustechlabo/

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004249389-O2-73AAGJtw
■リデル株式会社について
ソーシャルメディアおよびインフルエンサーマーケティングのリーディング企業として、ファッション、美容、IT、エンターテインメントなど幅広い分野の顧客を持つ。2万人のインフルエンサーが活躍する「SPIRIT」をはじめとし、「EMERALD POST」など多様なC to Cマーケティングプラットフォーム事業や「VINYL MUSEUM」などのイベントを展開。
URL:https://liddell.tokyo/

 

以 上

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