VRを活用したバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」で、住宅のオンライン内覧ができます
[20/04/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年4月28日
VRを活用したバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」で、
住宅のオンライン内覧ができます
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202004289494/_prw_PT1fl_qvkx7V6E.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004289494-O2-akG0y9YJ】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004289494-O1-MqC84PS4】
【住宅購入検討者がオンラインに移行】
新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者の外出自粛や住宅展示場の閉鎖など、住宅検討を進める消費者は、オンラインで検討を進めざるを得ない状況になっています。
「MY HOME MARKET」への消費者の問い合わせ件数も増えており、住宅検討中の消費者が外出自粛の結果、「MY HOME MARKET」を利用するようになっています。またVR内覧により、住宅完成後のイメージをリアルに体感でき、消費者の満足度にも繋がっています。従来の住宅検討では、店舗での長時間の打ち合わせが必要でしたが、自宅で家族と相談しながら住宅検討を進めることができ、家族や夫婦間でのコミュニケーションが生まれるきっかけにもなります。
【住宅メーカーでもオンライン営業のニーズが高まる】
住宅メーカーも、住宅展示場の閉鎖が要請され、対面営業を控える状況の中、オンラインで住宅提案を進めるニーズが高まっています。消費者に合った住宅プランのVR内覧をメールで案内など、「オンライン住宅営業」に「MY HOME MARKET」が活用されています。導入を検討する住宅メーカーからの問い合わせも増加しています。
以 上
■CM放送のご案内
放送期間:2020年4月24日〜5月10日
放送エリア:愛知県、岐阜県、三重県
詳細はこちら:https://myhomemarket.jp/cm/myhome202004
https://myhomemarket.jp/news
■バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」について
20代、30代の住宅購入世代の購買行動が変化する中、従来の住宅展示場への集客とは異なる、スマホやVRで住宅検討をすすめられる、時代に即した販売ツールとして注目を集めています。住宅メーカーの間でも「MY HOME MARKET」の仕組みを営業ツールとして採用する動きが広がりつつあり、すでに成果を上げているところもあります。VRという最新テクノロジーで、お客さまのニーズに寄り添った家づくりと住宅業界の課題克服を同時に実現する「MY HOME MARKET」は、今後の住まいづくりのスタンダートを目指します。
■関連リンク
「MY HOME MARKET」 https://myhomemarket.jp/
バーチャル住宅展示場 「MY HOME MARKET」
https://www.unisys.co.jp/solution/lob/manufacturing/house/myhomemarket/
※「MY HOME MARKET」は、日本ユニシス株式会社の登録商標です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>
https://www.unisys.co.jp/newsrelease_contact/
VRを活用したバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」で、
住宅のオンライン内覧ができます
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202004289494/_prw_PT1fl_qvkx7V6E.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004289494-O2-akG0y9YJ】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202004289494-O1-MqC84PS4】
【住宅購入検討者がオンラインに移行】
新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者の外出自粛や住宅展示場の閉鎖など、住宅検討を進める消費者は、オンラインで検討を進めざるを得ない状況になっています。
「MY HOME MARKET」への消費者の問い合わせ件数も増えており、住宅検討中の消費者が外出自粛の結果、「MY HOME MARKET」を利用するようになっています。またVR内覧により、住宅完成後のイメージをリアルに体感でき、消費者の満足度にも繋がっています。従来の住宅検討では、店舗での長時間の打ち合わせが必要でしたが、自宅で家族と相談しながら住宅検討を進めることができ、家族や夫婦間でのコミュニケーションが生まれるきっかけにもなります。
【住宅メーカーでもオンライン営業のニーズが高まる】
住宅メーカーも、住宅展示場の閉鎖が要請され、対面営業を控える状況の中、オンラインで住宅提案を進めるニーズが高まっています。消費者に合った住宅プランのVR内覧をメールで案内など、「オンライン住宅営業」に「MY HOME MARKET」が活用されています。導入を検討する住宅メーカーからの問い合わせも増加しています。
以 上
■CM放送のご案内
放送期間:2020年4月24日〜5月10日
放送エリア:愛知県、岐阜県、三重県
詳細はこちら:https://myhomemarket.jp/cm/myhome202004
https://myhomemarket.jp/news
■バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」について
20代、30代の住宅購入世代の購買行動が変化する中、従来の住宅展示場への集客とは異なる、スマホやVRで住宅検討をすすめられる、時代に即した販売ツールとして注目を集めています。住宅メーカーの間でも「MY HOME MARKET」の仕組みを営業ツールとして採用する動きが広がりつつあり、すでに成果を上げているところもあります。VRという最新テクノロジーで、お客さまのニーズに寄り添った家づくりと住宅業界の課題克服を同時に実現する「MY HOME MARKET」は、今後の住まいづくりのスタンダートを目指します。
■関連リンク
「MY HOME MARKET」 https://myhomemarket.jp/
バーチャル住宅展示場 「MY HOME MARKET」
https://www.unisys.co.jp/solution/lob/manufacturing/house/myhomemarket/
※「MY HOME MARKET」は、日本ユニシス株式会社の登録商標です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>
https://www.unisys.co.jp/newsrelease_contact/