このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

牧場しぼり「もっと新鮮ミルク体験ムービー」9月7日(月)公開

2020年9月7日(月)

江崎グリコ株式会社

おうちで楽しむ牧場体験!
動画を観ながら食べると「牧場しぼり」の味わいがさらに際立つ!?
「もっと新鮮ミルク体験ムービー」9月7日(月)公開

東京大学准教授・鳴海拓志先生が監修
音や映像が味覚に影響する「クロスモーダル現象」を活用した360°動画

人気声優・野島健児さんの、甘い声のナレーションも必聴
日本のクラフトマンシップが詰まった、
新鮮ミルクのこだわりのおいしさが楽しめます。

江崎グリコ株式会社は、カップアイス「牧場しぼり」ブランドにおいて、動画を観ながら食べることで、商品の特長である「新鮮なミルクの味わい」がよりいっそう際立つ「もっと新鮮ミルク体験ムービー」を、2020年9月7日(月)より公開します。

自宅にいながら、心地よい青空のもと牧場で牧場しぼりを味わっているような体験を楽しむことができます。

この動画は、音や映像が味覚に影響する「クロスモーダル現象」を利用したもので、東京大学大学院准教授・鳴海拓志先生に監修を担当いただきました。また、新鮮ミルクの味わいを引き立てるナレーションには、人気声優の野島健児さんを起用しています。

日本のクラフトマンシップが詰まった、新鮮ミルクのこだわりのおいしさを、気持ちよいムービーと共にお楽しみください。

⇒もっと新鮮ミルク体験ムービー「味わいミルクver.」
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/oishikunarumovie/index.html

【動画: https://youtu.be/eAfVSEkVaNs

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009033890-O3-PzZJQz00

「もっと新鮮ミルク体験ムービー」概要
「クロスモーダル現象」で、新鮮ミルクの味わいがさらに際立つ特別ムービー

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009033890-O5-6l2WZuZP

「牧場しぼり」は、しぼって3日以内の新鮮なミルクの味わいが楽しめるカップアイスです。今年3月の商品リニューアルでは、しぼりたての新鮮なミルクのおいしさをもっと味わっていただける「味わいミルク」味にリニューアル。「ミルクのコク」 と「後口の余韻」がさらにアップしました。

日本のクラフトマンシップが詰まった牧場しぼりの味わいを、さまざまな形でみなさまに体験いただくため、現在「100万人の“新鮮は、おいしい体験”」キャンペーンも実施中です。

そして、9月7日(月)からは、本キャンペーンの一環として、「牧場しぼり」の味わいをいっそう際立たせ、まるで、おうちにいながら牧場で食べている気分になれる「もっと新鮮ミルク体験ムービー」を公開いたします。東京大学大学院情報理工学系研究科 准教授である鳴海拓志先生の監修のもと、「クロスモーダル現象」を活用し、ミルクのおいしさにこだわった「牧場しぼり」の甘さやなめらかさをよりいっそう際立たせる、という新たな試みにチャレンジしています。

動画はブランドサイトの他、パッケージ裏面のQRコードからもご覧いただけます。

なお、「クロスモーダル現象」とは、視覚や聴覚など、ある感覚への刺激が、味覚などの別の感覚にまで影響を与える現象のことを指します。例えば、「同じ味のかき氷シロップでも、色の違いでメロン味・イチゴ味などの違いを感じる」のも、「クロスモーダル現象」によるものです。

今回制作した「もっと新鮮ミルク体験ムービー」では、監修の鳴海先生の協力のもと、「音」や「映像」の中に「牧場しぼり」の味わいを引き立たせるさまざまなポイントを用意。動画を観ながら「牧場しぼり」を召し上がっていただくことで、「クロスモーダル現象」により視覚・聴覚の刺激が味覚にも作用し、「牧場しぼり」ならではの新鮮なミルクの味わいをいっそう感じていただけるようになります。

-------------------------------------------------------------------------------------------
(参考)「もっと新鮮ミルク体験ムービー」に取り入れた「クロスモーダル現象」のポイント

<映像>
●新鮮なミルクやおいしそうなアイス、果実などの素材 ⇒ 味わいへの期待感が高まり、甘味や風味を強く感じやすくなる
●牧場の景色や牛などの映像 ⇒ 過去に牧場で食べたアイスのおいしさが想起され、味わいを強く感じやすくなる
●アイスを食べる人物のおいしそうな表情 ⇒ 人物に共感し、味をさらに強く感じやすくなる
 
<音>
●「高音」かつ「なめらかな持続音」をベースにした音楽構成 ⇒ なめらかさや甘さを感じやすくなる音を取り入れることで、味わいのよさがさらに引き立つ
●「おお牧場はみどり」をアレンジした曲や牛の鳴き声&牧場で食べるアイスのおいしさを思い出させるナレーション ⇒ 「牧場」のイメージを強調することで、牧場で食べるアイスの味を思い起こさせる
-------------------------------------------------------------------------------------------

デバイスの動きと連動した360°動画で、より臨場感のある「おうち牧場体験」が可能
さらに、「もっと新鮮ミルク体験ムービー」は、スマートフォンやタブレットのYouTubeアプリから観ることで、デバイスの動きと連動した「360°動画」としてお楽しみいただけます。また、ヘッドマウントディスプレイをつければ、さらに没入感がアップ。自宅にいながら、本当に牧場でアイスクリームを食べているかのような心地になれる「おうちで楽しむ牧場体験」が味わえます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009033890-O3-PzZJQz00

ミルクの味わいを引き立てる甘い声…ナレーションは人気声優・野島健児さんが担当!
映像にあわせたナレーションで、牧場で食べるアイスのおいしさを思い出させてくれるのは、人気声優の野島健児さん。新鮮ミルクの甘さやなめらかさを引き立てる、野島さんのささやくようなやさしい声は必聴です。

「もっと新鮮ミルク体験ムービー」動画URL
・「味わいミルク ver.」(120秒)
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/oishikunarumovie/index.html

・「つぶつぶ苺 ver.」(120秒)
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/oishikunarumovie/ichigo.html

・「芳醇ラムレーズン ver.」(120秒)
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/oishikunarumovie/raisins.html

・もっと新鮮ミルク体験ムービーページ
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/oishikunarumovie/matome.html

「もっと新鮮ミルク体験ムービー」ストーリーボード
もっと新鮮ミルク体験ムービー「味わいミルクver.」
http://cp.glico.jp/bokujoshibori/oishikunarumovie/index.html

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009033890-O6-E59ElmFt

監修者コメント
東京大学大学院情報理工学系研究科 准教授 鳴海拓志先生

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009033890-O8-F18xSnsZ

このムービーは、視覚や音が味覚やおいしさの感じ方を変えるという「クロスモーダル現象」を引き起こすように作られています。例えば、高い音や滑らかな音を聞きながら食べ物を食べると甘く感じやすい、心地よい景色や曲を楽しみながら食べると甘味を感じやすく食べ物が好きになる、といった要素が使われています。このムービーを見ながらアイスを食べると、アイスの甘さやなめらかさ、さわやかさが強く感じられると思います。ぜひ、アイスの味と五感の不思議を一緒に楽しんでみてください。

「牧場しぼり」について

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009033890-O7-5Mop3S5k

リニューアルでさらにおいしく! 新鮮ミルクの味わいにこだわった「牧場しぼり」
しぼって3日以内の新鮮なミルクの味わいが楽しめる「牧場しぼり」。今年3月のリニューアルで、しぼりたての新鮮なミルクのおいしさをもっと味わっていただける「味わいミルク」味にリニューアル。「ミルクのコク」と「後口の余韻」がさらにアップしました。家事や仕事を頑張った後のリラックスタイムに、まるで牧場で食べるアイスのようなおいしさを味わうことができます。

フレーバーは「味わいミルク」「つぶつぶ苺」「芳醇ラムレーズン」の全3種類です。「味わいミルク」は生乳をたっぷり使用することで生まれる、ミルク本来のコクと甘さ、フレッシュな味わいが特長。「つぶつぶ苺」は、フレッシュで甘酸っぱい苺の果肉感が楽しめる、華やかな味わいです。「芳醇ラムレーズン」は、香り高いラムの味わいとミルクのコク、そしてなめらかな口どけをお楽しみいただけます。

また、パッケージには、新鮮ミルクにこだわった想いをお届けするべく、“牧場からのお便り”を表現したクラフト感のあるデザインを採用しています。

丁寧に作られた、日本ならではのこだわりの味わいを、ぜひ一度お試しください。

WEBサイト
「牧場しぼり」ブランドサイト  http://cp.glico.jp/bokujoshibori/
ブランドサイトでは、「もっと新鮮ミルク体験ムービー」のほか、現在実施中のキャンペーン情報、「牧場しぼり」のおいしさの秘密などを公開しています。

「もっと新鮮ミルク体験ムービー」声優プロフィール
野島 健児(のじま・けんじ)/声優、ナレーター、歌手
東京都出身。 アニメやゲーム、映画の吹き替え、ナレーションなどで幅広く活躍。主な出演作品は『PSYCHO-PASS サイコパス』(宜野座伸元役)、『干物妹! うまるちゃん』(土間タイヘイ役)、『灼眼のシャナ』シリーズ(佐藤啓作役)、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(ユウナ・ロマ・セイラン役)、『ONE PIECE』(ペル役)、『美少女戦士 セーラームーンCrystal』(地場衛:タキシード仮面役)など。数多くの人気作品のキャラクターを演じている。

「もっと新鮮ミルク体験ムービー」監修者プロフィール
鳴海拓志(なるみ・たくじ)/東京大学大学院情報理工学系研究科 准教授
バーチャルリアリティ・拡張現実感の技術と認知科学・心理学の知見を融合することで人間の感覚や能力を拡張する研究を展開している。一例として、五感の相互作用を使って感覚を変えるクロスモーダルインタフェース技術、身体と認知の相互作用を使って人間の行動や認知、能力を変化させるゴーストエンジニアリング技術等の研究開発に取り組む。日本バーチャルリアリティ学会論文賞、文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞など、受賞多数。JSTさきがけ研究者。博士(工学)。

「もっと新鮮ミルク体験ムービー」概要
<タイトル>
江崎グリコ 牧場しぼり 「もっと新鮮ミルク体験ムービー」
「味わいミルク ver.」(120秒)
「つぶつぶ苺 ver.」(120秒)
「芳醇ラムレーズン ver.」(120秒)

<公開日>
2020年9月7日(月)

?<企画・制作>
株式会社大広・大広WEDO

【商品に関するお問い合わせ先】
江崎グリコ株式会社 報道受付番号 TEL.050-1744-8109

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る