このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大鵬薬品「チオビタ・ドリンク」新TVCMスタート  9/18(金)よりメイキング映像を公開

2020年9月18日

大鵬薬品工業株式会社

水川あさみさんが「夫婦の愛」について語りかける
大鵬薬品「チオビタ・ドリンク」新TVCMスタート
9/18(金)よりメイキング映像を公開
撮影の舞台裏のほか、特別インタビューも収録!
CMソングはシンガー・竹原ピストルさんの人気曲

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 将之)は、2020年9月より、女優・水川あさみさんが出演する「チオビタ・ドリンク」(指定医薬部外品)の新TVCM「バス停」篇、「夫の料理」篇のオンエアを開始しました。また、2020年9月18日(金)からは、撮影の舞台裏や水川さんの特別インタビューを収録したメイキング映像「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」を、大鵬薬品ヘルスケア公式YouTubeチャンネルにて公開します。

⇒「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」 https://youtu.be/Iik9y19Gyt0

【動画: https://youtu.be/Iik9y19Gyt0

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O1-8w8G3mOP

1964年の発売以来、生活者の皆さまに愛されてきた「チオビタ・ドリンク」。今回のCMは、「愛情一本」のブランドメッセージを通じて、現在の日本を「もっと愛情あふれるものにしたい」という想いから制作がスタートしました。

CMキャラクターには、今回から新たに女優の水川あさみさんを起用。夫婦が過ごす何気ない日常のひとコマを舞台に、生活のあらゆるところに転がっている愛情の形を表現いただきました。プライベートではご自身も「妻」としての顔を持つ水川さんが、「夫婦の愛」について語りかける姿にご注目ください。

また、CM楽曲には、人気シンガー・竹原ピストルさんのアルバム「GOOD LUCK TRACK」に収録されている「ぼくは限りない〜One for the show〜」を使用。竹原さんの持ち味であるハスキーボイスと日常を切り取った歌詞により、CMの世界観がさらに深みのあるものに仕上がっています。

そして、2020年9月18日(金)からは新CMのメイキング映像の公開をスタート。CMの舞台裏のほか、水川さんが撮影の感想などについて語った特別インタビューも収録した、みどころ満載の動画です。ぜひ、新CM本編とあわせてお楽しみください。

メイキング映像について

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O2-G8zSQmiN

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O3-0J078o1q

メイキング映像の前半パートは、CMの舞台裏を撮影したもの。さわやかな笑顔でスタジオ入りする水川さんの姿からスタートします。実は、今回の撮影日の天気予報は雨。当日朝も予報通り雨が降り注いでいましたが、なんとCM撮影が開始されると、奇跡的に晴れ間が! 水川さんや撮影スタッフ一同を、夏らしい日差しが包み込みました。結局、その日は撮影終了まで雨は降らず、絶好の撮影日和に。メイキング映像では、天候にも恵まれながら、順調に撮影を進めていく水川さんの様子を紹介しています。映画やドラマなど数々の作品で活躍する水川さんの演技力はさすがのひとこと。本番前に打ち合わせをおこなう姿も真剣そのものでした。その一方で、撮影の合間には、スタッフと談笑する姿も。水川さんの素顔が垣間見えるオフショットにもご注目ください。

後半パートには、水川さんの特別インタビューを収録。「CMのみどころ」、「撮影の感想」などを、ご自身の言葉で語っていただきました。「見てくださる方も愛情でぽっと心があたたまるようなCM」をめざして撮影に挑んだという水川さん。実際に、今回の新CMには、愛情を「一本、二本・・・」と数えたり、「愛って意外なところにある」というセリフがあったりと、愛に関する表現が多いのが特徴です。本メイキング映像および新CMは、大鵬薬品ヘルスケア公式YouTubeチャンネルにてご視聴いただけます。

⇒「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」 https://youtu.be/Iik9y19Gyt0

CM内容について

?■「バス停」篇(30秒)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O4-43F119i3

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O5-a0K5o9yB

平日の夕方。買い物帰りに、仕事から帰ってくる夫を驚かせようとバス停まで迎えに来た水川さん。バスを待つ間、「愛ってどうやって数えるんだろう?」「皆さんどうですか? 私、わりと1本2本って数えてます」と、愛について語ります。そして、夫が乗ったバスを見つけ、「さあ、愛出しとくか」と言いながら手にしたのは、「愛情一本」でおなじみのチオビタ・ドリンク。バス停にいる水川さんの姿を見て驚く夫に、「お帰り」と声をかけ、仲良く一緒に自宅へと帰っていきます。愛する夫の姿を見つけて、思わずこぼれる水川さんの笑顔とともに、「愛情一本」のメッセージを印象的に伝えていくストーリーです。

⇒新CM「バス停」篇(30秒)https://www.youtube.com/watch?v=l1DQzCoh_N8

■「夫の料理」篇(30秒)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O6-wKOmAOWN

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O7-pV7r526o

休日の朝、目が覚めた水川さんがキッチンに向かうと、夫がおいしそうな朝食を作ってくれていました。用意された料理を見て、「私のウインナー、1本多いよ」という水川さん。すると夫は「それ、愛だから」と返します。愛が、意外な所にあるということに気づく水川さん。「じゃあ、私も1本、お返ししま〜す」 そう言いながら、箱買いしておいた冷蔵庫のチオビタ・ドリンクを差し出し、チャーミングに愛情を「お返し」しました。夫婦のあたたかいやり取りを通じて、「愛情一本」を日本中に伝えていくストーリーです。

⇒新CM「夫の料理」篇(30秒)https://www.youtube.com/watch?v=iEht0DSsOPs

商品情報

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O8-Cb12UYB6

1964年の発売開始から、生活者の皆さまに愛されてきた「チオビタ・ドリンク」。『愛情一本』をキャッチコピーに掲げ、疲労の回復・予防などに効能効果がある栄養ドリンクです。

主成分のタウリンに加え、ビタミンB1、B2、B6、カルニチン塩化物を配合しているほか、飲みやすい「ミックスフルーツ風味」も特長です。主に、疲れや栄養補給といった理由で飲まれています。商品は『品質・安心・安全・環境』に配慮し、岡山県内にある工場で生産し、全国へ出荷。これからも生活者の健康を応援するドリンクとして『愛情一本』をお届けしてまいります。

●商品名:
チオビタ・ドリンク(指定医薬部外品)
タウリン1000mg・カルニチン塩化物100mg配合

●効能・効果:
・疲労の回復・予防
・日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善・予防 (疲れやすい、疲れが残る、体力がない、身体が重い、身体がだるい)
・体力、身体抵抗力又は集中力の維持・改善
・病中病後の体力低下時、発熱を伴う消耗性疾患時、食欲不振時、妊娠授乳期又は産前産後等の栄養補給

●用法・用量:
成人(15歳以上)1日1回1本(100mL)を服用して下さい。
・小児(15歳未満)は服用しないで下さい。
・用法・用量を守って下さい(他のビタミン等を含有する製品を同時に使用する場合には過剰摂取等に注意して下さい)。

●価格:146円(税別・100mL × 1本のメーカー希望小売価格)

また、チオビタ・ドリンクと比較してビタミンB1、B2、B6を増量した「チオビタドリンクアイビタス」、糖類ゼロ・カフェインゼロの「チオビタドリンクアイビタスゼロ」も好評発売中です。

●商品名:
チオビタドリンクアイビタス(第3類医薬品)
チオビタドリンクアイビタスゼロ(第3類医薬品)

●効能効果(2商品共通):
・滋養強壮
・虚弱体質
・肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給

⇒「チオビタ・ドリンク」ブランドサイト  https://www.taiho.co.jp/chc/brand/tiovita/

ムービー概要
・新CM「バス停」篇(6秒・15秒・30秒)       2020年9月5日(土)公開
・新CM「夫の料理」篇(6秒・15秒・30秒)   2020年9月5日(土)公開
・「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」(1分43秒) 2020年9月18日(金)公開

楽曲情報
「ぼくは限りない〜One for the show〜」

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O9-864L12wL

2018年4月4日発売
アルバム「GOOD LUCK TRACK」収録
作詞:竹原ピストル
作曲:竹原ピストル
歌:竹原ピストル

出演者プロフィール
水川あさみ(ミズカワアサミ)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O12-pu1Ks9Z1

生年月日:1983年7月24日
出身地:大阪府
1997年、映画『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で女優デビュー。以後、映画、ドラマ、CMなど幅広いジャンルで活躍し、2020年は映画『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』(成島出監督)、ドラマ『住住(2020)』(Hulu)、『love?distance』(Paravi)などに出演。今後の公開予定作に、映画『喜劇 愛妻物語』(足立紳監督)、『ミッドナイトスワン』(内田英治監督)、『滑走路』(大庭功睦監督)などがある。

楽曲提供者プロフィール
竹原ピストル(タケハラピストル)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009164470-O11-8emd4YRg

生年月日:1976年12月27日
出身地:千葉県
濱埜宏哉(ハマノヒロチカ)と弾き語りデュオ、野狐禅を結成し2003年メジャーデビュー。2009年、野狐禅を解散しソロ活動を開始。年間約250本ペースでライブを行う。 2014年、再びオフィスオーガスタにて音楽活動を行うことを発表、10月22日にはアルバム『BEST BOUT』をリリース。2016年10月14日公開の映画『永い言い訳』(原案・脚本・監督:西川美和)に出演し、キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞及び日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。役者としても高い評価を得ている。「リョウメンシダ」(首都医校・大阪医専・名古屋医専 TVCMソング)、「サンサーラ」(フジテレビ「ザ・ノンフィクション」番組テーマソング)など、楽曲は多数のCMやテーマソングに起用されている。

■商品に関するお問い合わせ先
大鵬薬品工業株式会社 お客様相談室
TEL:0120-4527-66 (フリーダイヤル)
※受付時間 9:00〜17:30(土、日、祝、弊社休業日を除く)

■会社概要
大鵬薬品工業株式会社
設立年月日 1963年6月1日
本店所在地 〒101-8444 東京都千代田区神田錦町1-27
代表取締役社長 小林 将之
売上高 1,389億円(2019年12月期)
従業員数 2,337名(2019年12月31日現在)
事業内容 医薬品、医薬部外品、医療機器、食料品、日用品雑貨などの
製造、販売及び輸出入
URL https://www.taiho.co.jp/

※CMおよびメイキング映像の紹介以外での写真の使用、および二次利用はご遠慮いただきますようお願いいたします。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る