「ダノンビオ コラーゲンプラス」発売記念 スペシャルオンラインイベント 10月23日(金)19:30より開催!
[20/10/12]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
「私史上最強レベルの、私から生み出すキレイのつくりかた」
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、 “ダノン史上最強レベル※ ”の高い生存率で生きたまま腸に届く BE80 菌の「ダノンビオ」から、肌に嬉しいコラーゲンを配合した新シリーズ「ダノンビオ コラーゲンプラス」の発売を記念して、スペシャルオンライントークイベント「私史上最強レベルの、私から生み出すキレイのつくりかた」を 10 月 23 日(金) 19:30 〜 21:30 にて開催いたします。
※当社比。BE80菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一つ。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010125558-O16-FRR5jv4z】
現在、新しい生活様式へのシフトが進む中、女性が考える“キレイ”という概念は変化しています。 “外側の美”を演出するメイクやファッションへのこだわりだけでなく、“内側からもキレイに”なりたいという願望が高まり、食事や運動、睡眠といった健康的な生活習慣を見直すインナーケアはキレイの追求に欠かせないテーマとなりました。さらに、おうち時間が生まれたことで資格や語学の勉強、読書や映画鑑賞など、新たな知識・教養を身に付け、自分の内面を磨くことで「自分自身から生まれるキレイ」に注目しはじめています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010125558-O11-5zMKfJC3】
これに伴い、“腸からキレイ生み出す”をコンセプトとした「ダノンビオ コラーゲンプラス」では、こうした女性たちの”新しいキレイのかたち“を応援するため、本イベントを開催いたします。「ダノンビオ コラーゲンプラス」は、自然で効率的な腸活をサポートする「ダノンビオ」に、女性に嬉しいコラーゲンをプラスすることで、”内側からもキレイに“なりたいという現代女性のニーズに応えた製品です。ぜひ本製品をお召し上がりながら本イベントにご参加ください。
■イベントについて
【イベントタイトル】
「ダノンビオ コラーゲンプラス」発売記念 スペシャルオンライントークイベント
《私史上最強レベルの、私から生み出すキレイのつくりかた》
【イベント概要】
本イベントでは、イベントオーガナイザーに著述家・プロデューサーであり、近年はコメンテーターとしてもご活躍中の湯山玲子さんを迎え、「Wellness」(ウェルネス)、「Body」(ボディ)、「Intelligence」(インテリジェンス)の3つのカテゴリーを設け、それぞれに各分野の専門家をお招きし、自分自身からキレイを生み出すさまざまなヒントをご紹介いただきます。毎日の暮らしをもっとハッピーに、もっとアクティブに、「私史上最強レベルのキレイ」を目指す女性のためのオンライントークイベントです。
【日時】
2020年10月23日(金) 19:30開始(約2時間予定)
【出演者】
・イベントオーガナイザー 湯山玲子さん(著述家 / プロデューサー)
・ゲスト(スペシャリスト)
《ウェルネス》 小柳衣吏子先生(医療法人財団 青輝会 アオハルクリニック院長)
「美しさの源、腸から生まれる女性のキレイ」をテーマに、腸の大切さをはじめ、腸活のコツやポイント、腸と美肌の関係性などについてご紹介いただきます。
《ボディ》 ayaさん(ヨガクリエイター)
「立ち姿から美しい、体幹から生まれる女性のキレイ」をテーマに、運動不足解消や美しい姿勢を手に入れるためのお家で簡単に始められるヨガのポーズや、呼吸法、その取り組み方などをご紹介いただきます。
《インテリジェンス》 中野香織さん(服飾史家 / 作家)
「話し言葉も美しく、本から生まれる女性のキレイ」をテーマに、中野さんがセレクトした、女性におすすめの本や映画のお話を交えながら、自己表現としての言葉の選び方や、SNS時代における美しい文章作りの提案などをご紹介いただきます。
【参加方法】
・本イベントは、どなたでも無料でご参加いただけます。
・参加方法は、(1)ゲストや参加者との対話が楽しめるZoom、または(2)ダノンジャパン公式YouTubeチャンネルでの視聴の2通りの方法でご参加いただけます。
《Zoom》
事前登録が必要です。下記イベント特設サイトよりお申し込みください。追ってZoomのアクセスコードをお送りいたします。
特設サイト:https://www.danone.co.jp/bio/campaign/collagen/kirei/
なお、10/15(木) 23:59までに事前登録&登録ページ内のアンケートに回答された方の中から抽選で合計50名様に1週間分※の「ダノンビオ コラーゲンプラス」をプレゼントいたします。詳しくは特設サイトをご覧ください。
※1日分2カップとして想定。製品合計4個(1製品=4カップ入り)
《ダノンジャパン公式YouTubeチャンネル》
事前登録は必要ありません。当日に下記URLにアクセスして、ご視聴ください。
https://www.youtube.com/user/DanoneJapan
ご留意事項: 今後、開催までの期間に新型コロナウイルス感染症の著しい拡大や、政府・自治体による自粛勧告等があった場合、やむを得ず本イベントの中止や開催方法を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
【出演者プロフィール】
イベントオーガナイザー
・湯山玲子(ゆやま れいこ)さん
著述家 / プロデューサー
学習院大学法学部卒。著作に『女ひとり寿司』(幻冬舎文庫)、『クラブカルチャー!』(毎日新聞出版局)、『女装する女』(新潮新書)、『四十路越え!』(角川文庫)、等。NHK『ごごナマ』レギュラー、TBS『新・情報7DAYS ニュースキャスター』等に出演。自らが寿司を握るパフォーマンス<美人寿司>、クラシック音楽の新しい聴き方を提案する<爆クラ>主宰。日本大学藝術学部文芸学科非常勤講師。東京家政大学非常勤講師。名古屋芸術大学特別客員教授。(有)ホウ71 取締役。父は作曲家の湯山昭。
ゲスト(スペシャリスト)
・小柳衣吏子(こやなぎ えりこ)先生
医療法人財団 青輝会 アオハルクリニック院長
順天堂大学医学部1998年卒業。順天堂大学皮膚科学教室非常勤助教、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会専門医。著書『美肌の王道( 日経BP 社)』。
六本木の美容皮膚科「アオハルクリニック」院長。美容皮膚科の草分けのひとり。治療コンセプトに『ウェルエイジング(Well aging)』を掲げ、単に加齢に抗うのではなく、よりよく歳を重ねる「王道」を患者とともに歩み続けることを信念としている。「見た目の美しさにはカラダの中の健康が欠かせない」と訴え、男女問わず真の美しさを求める方々から多くの共感を集めている。
・aya(あや)さん
ヨガクリエイター
Syaraaya 代官山主宰。クラシックバレエ、ボディワークアウト、呼吸法などを取り入れたオリジナルのプログラム指導を続ける中でヨガと出会い、深い世界観に共感する。ハタヨガ、ハタヴィンヤサ、アシュタンガ、シヴァナンダヨガなどを学ぶ。海外にも精力的に赴き、世界のヨガのトレンドを吸収し続けている。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに、月200 レッスンをこなし、女性はもちろん、男性や多くのアスリートからも支持され、ヨガ界の先駆者的存在となっている。
・中野香織(なかの かおり)さん
服飾史家 / 作家
服飾史家/作家として執筆、講演のほか、総合研究所株式会社Kaori Nakano代表として企業のアドバイザーを務める。昭和女子大学客員教授。英文学を起点としてイギリス文化、スーツ史、ダンディズム、英国王室スタイル、フォーマルウェア、ラグジュアリー領域へと研究テーマを広げている。源氏名での執筆も開始。著書『イノベーターで読むアパレル全史』『英国王室ファッション史』『モードとエロスと資本』『ダンディズムの歴史 男が憧れた男たち』ほか多数。東京大学大学院総合文化研究科博士課程単位取得。東京大学非常勤講師、英ケンブリッジ大学客員研究員、明治大学国際日本学部特任教授を務めた。
【 「ダノンビオ コラーゲンプラス」について 】 https://www.danone.co.jp/bio/campaign/collagen/
「ダノンビオ コラーゲンプラス」は、“ダノン史上最強レベル※ ”の高い生存率で生きたまま腸に届くBE80菌の「ダノンビオ」に、肌に嬉しいコラーゲンを配合した新シリーズで、多様化する腸活スタイルをより一層サポートするために開発された製品です。自然で効率的な腸活をサポートする「ダノンビオ」に、女性に嬉しいコラーゲンペプチドを配合することで、キレイを追求する現代女性のニーズに応えました。また2カップでコラーゲン3,100mg*1以上が含まれており、成人女性の1日のコラーゲン不足分相当を手軽に補うことができます。フレーバーは、幅広いニーズに対応し毎日の習慣に取り入れやすいよう、シンプルにお楽しみいただける「プレーン ほのかな甘さ」、フルーツフレーバーの「キウイ」および「ピンクグレープフルーツ」の3種類のラインアップをご用意しました。コラーゲン特有の風味を抑えた、クリーミーでまろやかな味わいも特長です。さらに、脂肪ゼロタイプで、着色料・人工甘味料も一切使用しておりません。
※当社比。BE80菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一つ。
*1 ダノンでは様々な研究結果をもとに、成人女性 1 日のコラーゲン不足分量を 3,100mg と提案しています。(成人女性 1 日のコラーゲン摂取推奨量 5,000mg −日本人 20 代〜 50 代女性の 1 日の食事からのコラーゲン平均摂取量 1,900mg )
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010125558-O17-8onR6i8T】
■ダノンビオについて https://www.danone.co.jp/bio/
「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売されています。ダノンが発見した、胃酸に強く生きたまま腸まで届くビフィズス菌BE80を中心に5種類の菌を独自にブレンド。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルト本来の姿に近づけ、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、独自の【ダノン史上最強レベル※の生存率 BE80菌】を訴求しながら、プレーン、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしく続けられる「腸活」をサポートしています。
また、「ダノンビオ」では全ラインアップで、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、厳選した素材本来のおいしさを追求しています。
※冒頭の注記参照
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。また、2020年4月より、新たに植物性食品「アルプロ」の販売を開始しました。
また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。
「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/
■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な飲食習慣を促すことを目指しています。食の革命(フードレボリューション)を加速させ、すべてのステークホルダーに優れた持続可能で収益性の高い価値を創造するために、ダノンは9つの2030年目標を定め、そして、フランス版の「Public Benefit Corporation」(※アメリカの法人格)である、「Entreprise à Mission(使命を果たす会社)」モデルを採用した初の上場企業として道を切り開いてきました。ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という目的を掲げ、定款に定められた社会、社会的、環境的な目標に取り組み、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、効率的で責任のある包摂的な方法で事業を展開することを約束します。また、ダノンは、2025年までにB CorpTM認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。
ダノンは、世界120以上の市場で事業展開し、全従業員は10万人を越えます。2019年の売上は253億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。ダノンは、ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しています。Vigeo EirisやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナビリティ・インデックス」、「MSCI ESGインデックス」、「FTSE4Goodインデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、 “ダノン史上最強レベル※ ”の高い生存率で生きたまま腸に届く BE80 菌の「ダノンビオ」から、肌に嬉しいコラーゲンを配合した新シリーズ「ダノンビオ コラーゲンプラス」の発売を記念して、スペシャルオンライントークイベント「私史上最強レベルの、私から生み出すキレイのつくりかた」を 10 月 23 日(金) 19:30 〜 21:30 にて開催いたします。
※当社比。BE80菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一つ。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010125558-O16-FRR5jv4z】
現在、新しい生活様式へのシフトが進む中、女性が考える“キレイ”という概念は変化しています。 “外側の美”を演出するメイクやファッションへのこだわりだけでなく、“内側からもキレイに”なりたいという願望が高まり、食事や運動、睡眠といった健康的な生活習慣を見直すインナーケアはキレイの追求に欠かせないテーマとなりました。さらに、おうち時間が生まれたことで資格や語学の勉強、読書や映画鑑賞など、新たな知識・教養を身に付け、自分の内面を磨くことで「自分自身から生まれるキレイ」に注目しはじめています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010125558-O11-5zMKfJC3】
これに伴い、“腸からキレイ生み出す”をコンセプトとした「ダノンビオ コラーゲンプラス」では、こうした女性たちの”新しいキレイのかたち“を応援するため、本イベントを開催いたします。「ダノンビオ コラーゲンプラス」は、自然で効率的な腸活をサポートする「ダノンビオ」に、女性に嬉しいコラーゲンをプラスすることで、”内側からもキレイに“なりたいという現代女性のニーズに応えた製品です。ぜひ本製品をお召し上がりながら本イベントにご参加ください。
■イベントについて
【イベントタイトル】
「ダノンビオ コラーゲンプラス」発売記念 スペシャルオンライントークイベント
《私史上最強レベルの、私から生み出すキレイのつくりかた》
【イベント概要】
本イベントでは、イベントオーガナイザーに著述家・プロデューサーであり、近年はコメンテーターとしてもご活躍中の湯山玲子さんを迎え、「Wellness」(ウェルネス)、「Body」(ボディ)、「Intelligence」(インテリジェンス)の3つのカテゴリーを設け、それぞれに各分野の専門家をお招きし、自分自身からキレイを生み出すさまざまなヒントをご紹介いただきます。毎日の暮らしをもっとハッピーに、もっとアクティブに、「私史上最強レベルのキレイ」を目指す女性のためのオンライントークイベントです。
【日時】
2020年10月23日(金) 19:30開始(約2時間予定)
【出演者】
・イベントオーガナイザー 湯山玲子さん(著述家 / プロデューサー)
・ゲスト(スペシャリスト)
《ウェルネス》 小柳衣吏子先生(医療法人財団 青輝会 アオハルクリニック院長)
「美しさの源、腸から生まれる女性のキレイ」をテーマに、腸の大切さをはじめ、腸活のコツやポイント、腸と美肌の関係性などについてご紹介いただきます。
《ボディ》 ayaさん(ヨガクリエイター)
「立ち姿から美しい、体幹から生まれる女性のキレイ」をテーマに、運動不足解消や美しい姿勢を手に入れるためのお家で簡単に始められるヨガのポーズや、呼吸法、その取り組み方などをご紹介いただきます。
《インテリジェンス》 中野香織さん(服飾史家 / 作家)
「話し言葉も美しく、本から生まれる女性のキレイ」をテーマに、中野さんがセレクトした、女性におすすめの本や映画のお話を交えながら、自己表現としての言葉の選び方や、SNS時代における美しい文章作りの提案などをご紹介いただきます。
【参加方法】
・本イベントは、どなたでも無料でご参加いただけます。
・参加方法は、(1)ゲストや参加者との対話が楽しめるZoom、または(2)ダノンジャパン公式YouTubeチャンネルでの視聴の2通りの方法でご参加いただけます。
《Zoom》
事前登録が必要です。下記イベント特設サイトよりお申し込みください。追ってZoomのアクセスコードをお送りいたします。
特設サイト:https://www.danone.co.jp/bio/campaign/collagen/kirei/
なお、10/15(木) 23:59までに事前登録&登録ページ内のアンケートに回答された方の中から抽選で合計50名様に1週間分※の「ダノンビオ コラーゲンプラス」をプレゼントいたします。詳しくは特設サイトをご覧ください。
※1日分2カップとして想定。製品合計4個(1製品=4カップ入り)
《ダノンジャパン公式YouTubeチャンネル》
事前登録は必要ありません。当日に下記URLにアクセスして、ご視聴ください。
https://www.youtube.com/user/DanoneJapan
ご留意事項: 今後、開催までの期間に新型コロナウイルス感染症の著しい拡大や、政府・自治体による自粛勧告等があった場合、やむを得ず本イベントの中止や開催方法を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
【出演者プロフィール】
イベントオーガナイザー
・湯山玲子(ゆやま れいこ)さん
著述家 / プロデューサー
学習院大学法学部卒。著作に『女ひとり寿司』(幻冬舎文庫)、『クラブカルチャー!』(毎日新聞出版局)、『女装する女』(新潮新書)、『四十路越え!』(角川文庫)、等。NHK『ごごナマ』レギュラー、TBS『新・情報7DAYS ニュースキャスター』等に出演。自らが寿司を握るパフォーマンス<美人寿司>、クラシック音楽の新しい聴き方を提案する<爆クラ>主宰。日本大学藝術学部文芸学科非常勤講師。東京家政大学非常勤講師。名古屋芸術大学特別客員教授。(有)ホウ71 取締役。父は作曲家の湯山昭。
ゲスト(スペシャリスト)
・小柳衣吏子(こやなぎ えりこ)先生
医療法人財団 青輝会 アオハルクリニック院長
順天堂大学医学部1998年卒業。順天堂大学皮膚科学教室非常勤助教、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会専門医。著書『美肌の王道( 日経BP 社)』。
六本木の美容皮膚科「アオハルクリニック」院長。美容皮膚科の草分けのひとり。治療コンセプトに『ウェルエイジング(Well aging)』を掲げ、単に加齢に抗うのではなく、よりよく歳を重ねる「王道」を患者とともに歩み続けることを信念としている。「見た目の美しさにはカラダの中の健康が欠かせない」と訴え、男女問わず真の美しさを求める方々から多くの共感を集めている。
・aya(あや)さん
ヨガクリエイター
Syaraaya 代官山主宰。クラシックバレエ、ボディワークアウト、呼吸法などを取り入れたオリジナルのプログラム指導を続ける中でヨガと出会い、深い世界観に共感する。ハタヨガ、ハタヴィンヤサ、アシュタンガ、シヴァナンダヨガなどを学ぶ。海外にも精力的に赴き、世界のヨガのトレンドを吸収し続けている。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに、月200 レッスンをこなし、女性はもちろん、男性や多くのアスリートからも支持され、ヨガ界の先駆者的存在となっている。
・中野香織(なかの かおり)さん
服飾史家 / 作家
服飾史家/作家として執筆、講演のほか、総合研究所株式会社Kaori Nakano代表として企業のアドバイザーを務める。昭和女子大学客員教授。英文学を起点としてイギリス文化、スーツ史、ダンディズム、英国王室スタイル、フォーマルウェア、ラグジュアリー領域へと研究テーマを広げている。源氏名での執筆も開始。著書『イノベーターで読むアパレル全史』『英国王室ファッション史』『モードとエロスと資本』『ダンディズムの歴史 男が憧れた男たち』ほか多数。東京大学大学院総合文化研究科博士課程単位取得。東京大学非常勤講師、英ケンブリッジ大学客員研究員、明治大学国際日本学部特任教授を務めた。
【 「ダノンビオ コラーゲンプラス」について 】 https://www.danone.co.jp/bio/campaign/collagen/
「ダノンビオ コラーゲンプラス」は、“ダノン史上最強レベル※ ”の高い生存率で生きたまま腸に届くBE80菌の「ダノンビオ」に、肌に嬉しいコラーゲンを配合した新シリーズで、多様化する腸活スタイルをより一層サポートするために開発された製品です。自然で効率的な腸活をサポートする「ダノンビオ」に、女性に嬉しいコラーゲンペプチドを配合することで、キレイを追求する現代女性のニーズに応えました。また2カップでコラーゲン3,100mg*1以上が含まれており、成人女性の1日のコラーゲン不足分相当を手軽に補うことができます。フレーバーは、幅広いニーズに対応し毎日の習慣に取り入れやすいよう、シンプルにお楽しみいただける「プレーン ほのかな甘さ」、フルーツフレーバーの「キウイ」および「ピンクグレープフルーツ」の3種類のラインアップをご用意しました。コラーゲン特有の風味を抑えた、クリーミーでまろやかな味わいも特長です。さらに、脂肪ゼロタイプで、着色料・人工甘味料も一切使用しておりません。
※当社比。BE80菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一つ。
*1 ダノンでは様々な研究結果をもとに、成人女性 1 日のコラーゲン不足分量を 3,100mg と提案しています。(成人女性 1 日のコラーゲン摂取推奨量 5,000mg −日本人 20 代〜 50 代女性の 1 日の食事からのコラーゲン平均摂取量 1,900mg )
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010125558-O17-8onR6i8T】
■ダノンビオについて https://www.danone.co.jp/bio/
「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売されています。ダノンが発見した、胃酸に強く生きたまま腸まで届くビフィズス菌BE80を中心に5種類の菌を独自にブレンド。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルト本来の姿に近づけ、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、独自の【ダノン史上最強レベル※の生存率 BE80菌】を訴求しながら、プレーン、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしく続けられる「腸活」をサポートしています。
また、「ダノンビオ」では全ラインアップで、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、厳選した素材本来のおいしさを追求しています。
※冒頭の注記参照
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。また、2020年4月より、新たに植物性食品「アルプロ」の販売を開始しました。
また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。
「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/
■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な飲食習慣を促すことを目指しています。食の革命(フードレボリューション)を加速させ、すべてのステークホルダーに優れた持続可能で収益性の高い価値を創造するために、ダノンは9つの2030年目標を定め、そして、フランス版の「Public Benefit Corporation」(※アメリカの法人格)である、「Entreprise à Mission(使命を果たす会社)」モデルを採用した初の上場企業として道を切り開いてきました。ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という目的を掲げ、定款に定められた社会、社会的、環境的な目標に取り組み、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、効率的で責任のある包摂的な方法で事業を展開することを約束します。また、ダノンは、2025年までにB CorpTM認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。
ダノンは、世界120以上の市場で事業展開し、全従業員は10万人を越えます。2019年の売上は253億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。ダノンは、ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しています。Vigeo EirisやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナビリティ・インデックス」、「MSCI ESGインデックス」、「FTSE4Goodインデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。