このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「Premium Viewインストリーム動画広告」において Google のDSP活用を開始

2020年10月29日

株式会社電通デジタル

「Premium Viewインストリーム動画広告」において
Google のDSP「ディスプレイ&ビデオ 360 」の活用を開始

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:川上 宗一)、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博)、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI、本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:新澤 明男)の国内電通グループ3社は、厳選した質の高い媒体と優良コンテンツを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告※1」において、Google が提供するDSP「ディスプレイ&ビデオ 360※2」の活用を開始しました。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202010276290-O1-77eGYV2S

「ディスプレイ&ビデオ 360 」の活用開始により、「Premium Viewインストリーム動画広告」におけるDSPが多様化。広告主のニーズや状況に応じた最適な選択が可能となり、広告活動の利便性や効率化が期待できます。

■期待される効果
(1)広告主のニーズに合わせた統合的なキャンペーン管理。
(2)上記に伴う、メディアバイイングの効率化および媒体横断での効果可視化によるトランスペアレンシーの強化。
(3)DSPを追加したことによるターゲティング選択肢の強化。

電通デジタル、電通、CCIは今後も「Premium Viewインストリーム動画広告」において、広告主にとって選択肢の広い広告サービスの提供に尽力してまいります。

<Premium Viewインストリーム動画広告のロゴマーク>

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202010276290-O2-BhgmfIGt

※1 Premium Viewの配信先コンテンツは、次の二つの条件を満たすものに限定されます。
第1に、有力な媒体社によって管理された動画コンテンツであること(ユーザー投稿型の動画ではないこと)、第2に、適法であること(違法なアップロード動画ではなく、著作権・肖像権などの処理がなされていること)。主な広告の掲出先は民放のキャッチアップ配信、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」となります。 

※2 「ディスプレイ&ビデオ 360 」についてはこちらのリンクをご参照ください。
https://support.google.com/displayvideo/answer/9059464?hl=ja


共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る