このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ちばと一緒に!販売促進月間(令和2年11月)を実施中!

「ちばと一緒に!」キャンペーンの一環として、ダイコンやサツマイモといった秋冬野菜など、旬の県産農林水産物が豊富に出回る11月を「ちばと一緒に!販売促進月間」と位置づけ、販売促進キャンペーンを集中的に展開しています。また「#食べて応援!千葉県フェア」や「ちばの直売所フェア2020」では、新型コロナウイルスの影響を受けた県産農林水産物等の消費拡大を図ります。

販売促進月間(令和2年11月)の詳細はコチラ

1 実施時期
 令和2年11月1日(日)から30日(月)まで

2 実施概要
(1)県産農林水産物の消費拡大に関するイベント
 ア ホテル・レストラン等におけるイベント
 ●#食べて応援!千葉県フェア
  フェア参加店舗で、イセエビや牛肉、房総ジビエなど県産食材を使用した多彩なメニューを提供するとともに、県産のお花でおもてなしします。※ 店舗ごとの実施期間やメニューなど詳細はコチラ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O8-Kof0iu09
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O9-1d5naUpK

 ●粒すけデビューキャンペーン
  和食、中華、フレンチ等色々な料理に合うオールマイティな食感が特徴の「粒すけ」の魅力を消費者に直接伝えるため、県内飲食店等約40店舗で「粒すけデビューキャンペーン」を実施しています。※ 店舗ごとの実施期間など詳細はコチラ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O2-55y81i0q

 ●コロナに負けない!「千産千消」応援フェア 〜和料理 蜻蛉〜
  和料理 蜻蛉では、米は「粒すけ」、その他の食材も全て千葉県産食材を使用した肉・魚・野菜の3種の定食を提供する「千産千消」応援フェアを実施します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O3-0klm1XPZ

 ●千葉の秋の収穫祭2020 〜PIZZERIA347・IL PINOLO LEVITA〜
  本格的な窯焼きピッツァが楽しめる「PIZZERIA347(ピッツェリア347)」「IL PINOLO LEVITA(イルピノーロレヴィータ)」では、ランチ限定秋の収穫祭味わいコースやアラカルトメニューなど、千葉県産の秋の食材をイタリア料理にアレンジして提供します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O6-41z6xu6I

 イ その他県内でのイベント
 ●ちばの直売所フェア2020
  昨年度の台風や大雨から復興に取り組んでいる産地を支援するとともに、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んでいる、農林水産物や観光需要の回復を図るため、「ちばの直売所フェア2020」を開催します。今年の直売所フェアでは、県内直売所の他、お取り寄せ店舗、観光施設を新たな対象施設にしました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O4-4ZuEuHq0

 ●家めし&家飲み宣言!今日の一品見つかる 千葉のうまいもの市
  1日平均10万人以上が利用(乗車)するJR千葉駅構内にて、千葉県の地域産業資源を活用した商品のPRやテストマーケティングを行います。千葉県育ちの野菜・果物・肉・魚介類を使った「千葉県ならでは」の菓子・惣菜・ドリンク・調味料など、千葉県民でも知らないイチオシ商品が並びます。

 ●令和2年度おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール二次審査
  県内小学生を対象とした「おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール」に応募のあった作品のうち、一次審査を通過した作品約2,000点を千葉県酪農のさと内に掲示し、二次審査を実施します。審査に協力していただいた一般来場者に、お礼として畜産物のPRグッズを先着順で配布します。

 ●県内量販店等におけるプロモーション活動
  11月の「ちばと一緒に!販売促進月間」に合わせ、県内量販店において「千葉県フェア」が開催されます。

 ウ 首都圏や近畿圏でのイベント
 ●首都圏量販店等におけるプロモーション活動
  首都圏の量販店において「ちばと一緒に!みんな大好きちばの味フェア(秋)(仮称)」が開催されます。

 ●市場におけるプロモーション活動
  県産秋冬野菜の本格出荷時期に合わせ、国内最大の青果市場である大田市場において、県産青果物の品質の良さ、品目の豊富さをPRします。

 ●期間限定千葉県アンテナショップ「ちばI・CHI・BA」
  千葉県のアンテナショップが、「KITTE丸の内」に29日間の期間限定でオープンします。千葉県育成の落花生「Qなっつ」をはじめとした県産落花生や「食のちばの逸品」入賞品などの県産加工品を販売します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011026589-O5-208rg4vI

 ●近畿圏量販店におけるプロモーション活動
  近畿圏量販店において千葉県フェアが開催され、ダイコンやニンジン、サツマイモ、落花生をはじめとする高品質で多彩な県産農産物が販売されます。

 エ WEBにおける「新しい生活様式」に対応した秋冬野菜の販売促進
 家庭で手早く簡単、かつ美味しく調理できるレシピを発信し、インターネットと小売店で同時にPR展開することにより、野菜の家庭消費の促進を目指します。

(2)ホームページによるお知らせ
県ウェブサイトとFacebook「教えてちばの恵み」を通じて、旬の農林水産物に関する販売・PRイベント情報や産地の紹介をしています。また、県内各地で実施されるイベントなどの観光情報は、千葉県公式観光物産サイトでも紹介しています。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る