12月1日21時開幕!Makuakeにて保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」先行発売。
[20/12/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
12月1日21時開幕!Makuakeにて保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」先行発売。
2020年12月1日
HOCOクラウドファンディングサイト
株式会社アステップ(本社所在地:千葉県船橋市 代表取締役社長:西内毅)は、2020年12月1日21:00よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」を1台3,900円(送料・税込)で先行販売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O3-88muMIk7】
「みんなが安く買える」「オリジナルも作れる」クラウドファンディング。
この製品は、株式会社アステップが今まで企業や飲食店が販売相手だったのに対し、初の直接個人へ向けた商品ということもあって、ユーザーの率直な意見が聴けるクラウドファンディングサイト「Makuake」での販売を選択しました。 直接お届けできるメリットを最大限生かし、「先着数名だけの特別価格」ではなく「みんなが安く買える」ように1台を可能な限り安く設定しました。また、企業向けには、ノベルティ商品用にカスタマイズオプションつきの大口商品のコースもご用意しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O9-70B0lh4S】
基本リターン:1台¥3,900
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O10-B6TUrG2J】
まとめ割その1:2台¥7,020(10%OFF)
自宅とオフィスに1台ずつ、もしくは自分用と家族や兄弟、友人へのプレゼント等に。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O11-Y0431svv】
まとめ割その2:27台¥84,240(20%OFF)
企業向け。オフィスからアミューズメント施設、
予備校のデスクや病院の入院ベッドの脇にも。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O12-z245uLDl】
まとめ割その3:999台¥2,727,270(30%OFF)
企業向け。ノベルティ商品など、オリジナル商品を大量に作れるコースです。カスタマイズできる箇所は
・本体カラー(スケルトンは不可)
・ロゴ、イラスト入れ(シールを貼り付ける仕様になります)
・本体仕様の変更(温冷仕様を保冷のみ・保温のみに仕様変更)
になります。
※ご希望であればプロトタイプ機をお貸しします。
※こちらの商品は、お客様のご希望のカラーやプリントを施してからの発送となりますので、製品仕様が決まってから2ヶ月でお仕上げ、お渡し致します。
プロジェクトの募集期間は2月27日まで。
製品「HOCO」の特長。
特長1.保温45℃・保冷8℃、温冷で飲み物の温度を快適持続
自動販売機のHOT55℃・COLD5℃を参考に、HOT 45℃・COLD 8℃と設定し、「飲み頃の快適な温度」としてこの温度±5℃の範囲でドリンク類を保存します。
HOTによる温度変化
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O4-nS7w4648】
COLDによる温度変化
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O5-4WA5FmHr】
特長2.取り出しやすく、倒れにくい本体デザイン。
本体は緩やかな台形になっていますので外部からの衝撃による転倒に強く、取り出し口に13°の傾斜をつけてドリンクを取り出しやすくしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O6-i0n534rY】
特長3.置き場所に困らないスマホスタンド付き
スマホはもちろん、小さめのタブレットでも立て掛けることができます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O7-xRnaiL0B】
スマホスタンド付き
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O15-ZN2p0JmB】
特長4.重量センサーで電源を切る必要なし
底部ドリンクを持ち上げてから60秒間ホルダー内に重量を感じないと、自動で電源がOFFになります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O8-BSwz8WEW】
特長5.PCやゲームと相性のいいUSB電源
USB-Aタイプの接続で充電できます。(スマホの充電器はご使用になれません。)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O13-qAox692E】
特長6.30dbの静音タイプ
動作音量は30db、これは音としては「静か」な範囲の音量です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O14-sPTTFz04】
温冷蔵庫メーカーから生まれた商品。
遡ること20年前の2002年に、ペルチェ素子による冷却/ヒーター線による温蔵の一体型という二つの機能を合体させたおしぼり専用温冷蔵庫MOCAを開発しました。おしぼりの温時(HOT)の触感的な快適温度は60℃と導き出し、IC制御で50⇔70℃をコントロールし、冷却法は環境配慮からNOフロンのペルチェ式を採用しました。可視化した温度表示や庫内も見える透明窓というサービススタッフの視点からも評価の高いデザインが特徴です。Technologyは実売やお客様の声、故障やメンテナンスという経験の裏付けがあってこその技術だと確信します。
ステイホームの時代だからこそ、自宅に快適な商品を。
株式会社アステップは2002年「おしぼり専用の温冷蔵庫MOCA」の開発以来、10万店舗超の飲食店様に供給してきました。それから20年経過し、当たり前に夏には冷たい・冬には温かいおしぼりで快適さを体感した方は多いと思います。さて飲み物の快適温度はどうか?と他社品を購入研究すること足掛け3年、保温冷の問題点を全て洗い出し、プロが使いやすさやデザインを追求して開発したのがDrink Keeper HOCOです。
このクラウドファンディング終了後、結果次第により一般販売を予定。クラウドファンディング終了後の一般販売価格は5,000円を予定しています。
2020年12月1日
HOCOクラウドファンディングサイト
株式会社アステップ(本社所在地:千葉県船橋市 代表取締役社長:西内毅)は、2020年12月1日21:00よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、保温冷機能付きドリンクホルダー 「HOCO」を1台3,900円(送料・税込)で先行販売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O3-88muMIk7】
「みんなが安く買える」「オリジナルも作れる」クラウドファンディング。
この製品は、株式会社アステップが今まで企業や飲食店が販売相手だったのに対し、初の直接個人へ向けた商品ということもあって、ユーザーの率直な意見が聴けるクラウドファンディングサイト「Makuake」での販売を選択しました。 直接お届けできるメリットを最大限生かし、「先着数名だけの特別価格」ではなく「みんなが安く買える」ように1台を可能な限り安く設定しました。また、企業向けには、ノベルティ商品用にカスタマイズオプションつきの大口商品のコースもご用意しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O9-70B0lh4S】
基本リターン:1台¥3,900
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O10-B6TUrG2J】
まとめ割その1:2台¥7,020(10%OFF)
自宅とオフィスに1台ずつ、もしくは自分用と家族や兄弟、友人へのプレゼント等に。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O11-Y0431svv】
まとめ割その2:27台¥84,240(20%OFF)
企業向け。オフィスからアミューズメント施設、
予備校のデスクや病院の入院ベッドの脇にも。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O12-z245uLDl】
まとめ割その3:999台¥2,727,270(30%OFF)
企業向け。ノベルティ商品など、オリジナル商品を大量に作れるコースです。カスタマイズできる箇所は
・本体カラー(スケルトンは不可)
・ロゴ、イラスト入れ(シールを貼り付ける仕様になります)
・本体仕様の変更(温冷仕様を保冷のみ・保温のみに仕様変更)
になります。
※ご希望であればプロトタイプ機をお貸しします。
※こちらの商品は、お客様のご希望のカラーやプリントを施してからの発送となりますので、製品仕様が決まってから2ヶ月でお仕上げ、お渡し致します。
プロジェクトの募集期間は2月27日まで。
製品「HOCO」の特長。
特長1.保温45℃・保冷8℃、温冷で飲み物の温度を快適持続
自動販売機のHOT55℃・COLD5℃を参考に、HOT 45℃・COLD 8℃と設定し、「飲み頃の快適な温度」としてこの温度±5℃の範囲でドリンク類を保存します。
HOTによる温度変化
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O4-nS7w4648】
COLDによる温度変化
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O5-4WA5FmHr】
特長2.取り出しやすく、倒れにくい本体デザイン。
本体は緩やかな台形になっていますので外部からの衝撃による転倒に強く、取り出し口に13°の傾斜をつけてドリンクを取り出しやすくしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O6-i0n534rY】
特長3.置き場所に困らないスマホスタンド付き
スマホはもちろん、小さめのタブレットでも立て掛けることができます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O7-xRnaiL0B】
スマホスタンド付き
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O15-ZN2p0JmB】
特長4.重量センサーで電源を切る必要なし
底部ドリンクを持ち上げてから60秒間ホルダー内に重量を感じないと、自動で電源がOFFになります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O8-BSwz8WEW】
特長5.PCやゲームと相性のいいUSB電源
USB-Aタイプの接続で充電できます。(スマホの充電器はご使用になれません。)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O13-qAox692E】
特長6.30dbの静音タイプ
動作音量は30db、これは音としては「静か」な範囲の音量です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011297824-O14-sPTTFz04】
温冷蔵庫メーカーから生まれた商品。
遡ること20年前の2002年に、ペルチェ素子による冷却/ヒーター線による温蔵の一体型という二つの機能を合体させたおしぼり専用温冷蔵庫MOCAを開発しました。おしぼりの温時(HOT)の触感的な快適温度は60℃と導き出し、IC制御で50⇔70℃をコントロールし、冷却法は環境配慮からNOフロンのペルチェ式を採用しました。可視化した温度表示や庫内も見える透明窓というサービススタッフの視点からも評価の高いデザインが特徴です。Technologyは実売やお客様の声、故障やメンテナンスという経験の裏付けがあってこその技術だと確信します。
ステイホームの時代だからこそ、自宅に快適な商品を。
株式会社アステップは2002年「おしぼり専用の温冷蔵庫MOCA」の開発以来、10万店舗超の飲食店様に供給してきました。それから20年経過し、当たり前に夏には冷たい・冬には温かいおしぼりで快適さを体感した方は多いと思います。さて飲み物の快適温度はどうか?と他社品を購入研究すること足掛け3年、保温冷の問題点を全て洗い出し、プロが使いやすさやデザインを追求して開発したのがDrink Keeper HOCOです。
このクラウドファンディング終了後、結果次第により一般販売を予定。クラウドファンディング終了後の一般販売価格は5,000円を予定しています。