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LINEの「LINE Biz Partner Program(Sales Partner)」でGoldに認定 

2021年3月1日

株式会社電通デジタル

電通デジタル、LINEの法人向けサービスの販売・開発パートナー「LINE Biz Partner Program(Sales Partner)」でGoldに認定 ーLINEのマーケティング活用を一層強化ー

 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下、LINE)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において、「Gold」に認定されましたのでお知らせします。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202102251518-O1-igWV80U9


「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです※。

※「Sales Partner」の、「Sales Partner」、「SMB Sales Partner」、「Best Cross Award」と、「Technology Partner」「Planning Partner」において認定が行われます。
※「Technology Partner」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。

 この度、電通デジタルが認定された「Sales Partner」は、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。
LINEが提供する広告サービス群を対象とし、サービス別に係数を設定した売上カウントを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。当社は顧客企業のニーズとLINEの特性を汲んだ広告商品の提案で売上に貢献したことが評価され、この度の認定となりました。認定パートナーには、β商品/情報の先行提供などの特典などが付与されます。

 電通デジタルでは、LINEとの連携強化に取り組んでいます。電通、電通テックとの3社共同による販促・店頭領域のデジタル・ソリューションをグループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)※1」にて、LINEと連携したソリューションの開発・提供や、電通が提供する統合マーケティングプラットフォーム「STADIA(スタジア)※2」を活用したLINE広告におけるオンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューションの提供、LINE公式アカウントで多様なコミュニケーションが可能になる新規顧客獲得・既存顧客育成支援サービス「BOT BOOSTaR®(ボットブースター)※3」の開発・提供を行っています。また、店舗を保有する企業向けに、法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」において、フロントエンドとバックエンドとの両軸でビジネストランスフォーメーションの支援も実施しています※4。

 電通デジタルは、今後もLINEとの連携を強化し、デュアルファネル®を活用したマーケティング戦略を立案・実施し、クライアント企業のマーケティング活動に寄与してまいります。

※1:『電通デジタル・電通・電通テック、販促・店頭領域におけるデジタル・ソリューションのプロジェクトチーム「Boostore」始動』(2019年2月8日発表資料)
https://www.dentsudigital.co.jp/release/2019/0208-000161/

※2:「STADIA」とは
電通が開発した「STADIA」は、テレビをはじめとする"オフライン"メディアと、スマートフォンやPC上の"オンライン"メディアのデータを統合し、より効率的なマーケティングを実現させるオンオフ統合ソリューションで、2021年2月時点で約740万台のテレビの視聴ログデータと、約1,500万台のモバイル広告IDや約1.4億件のCookie IDのオーディエンスデータ規模を有しています。

※3:『電通デジタル、LINE公式アカウント向け顧客獲得・育成支援サービス「BOT BOOSTaR」を開発・提供開始』(2019年9月26日発表資料)
https://www.dentsudigital.co.jp/release/2019/0926-000285/

※4:『LINE活用によるビジネストランスフォーメーション提供開始―店舗保有企業向けサービス開発からシステム・オペレーション設計まで対応―』(2020年10月28日発表資料)
https://www.dentsudigital.co.jp/release/2020/1028-000667/

【株式会社電通デジタルについて】https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、2016年7月に国内電通グループのデジタルマーケティング専門会社として設立しました。デジタルマーケティングの全領域に対して、「コンサルティング」、「開発・実装」、「運用・実行」の機能を持ち、統合的で最先端のマーケティングサービスを提供しています。テクノロジーやデータ、クリエ―ティブなど各領域のプロフェッショナルが、電通グループ各社との連携によりシナジーを創出し、クライアントの事業成長パートナーとしてビジネスの成功に貢献します。

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