このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「大人のカロリミット(R) はとむぎブレンド茶」から全6種類のパッケージを通販限定で新発売

2021年3月2日
ダイドードリンコ株式会社

業界初!生体反応調査※1で“持ちごこち※2”を追求した容器を採用


ダイドー×ファンケル 「大人のカロリミット(R) はとむぎブレンド茶」から 食事がもっと楽しくなる全6種類のパッケージを通販限定で新発売

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103011615-O1-GWizs5e9

 

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:?松富也)は、株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミット(R) はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を4月5日(月)より発売いたします。

 

●開発背景

 昨今、外出自粛や在宅勤務の拡大など、生活様式や働き方が大きく変わるとともに、人々の健康志向はさらに高まっています。

 そうした中、機能性表示食品市場は成長を続けており、特に「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品「大人のカロリミット(R)」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」が評価され、女性を中心に多くのお客様からご好評いただいています。

 一方、無糖茶市場に占める機能性表示食品の構成比は約16%と小さく※3機能性表示食品の飲料を飲まない方がいまだ多く存在しており、その理由として、“機能性表示食品のお茶は苦そう”といったイメージが影響していることが、当社の調査により分かりました※4。

 そこで、これまで以上に「食事をもっと楽しく!」できるよう、2016年の発売以来初となる中味のリニューアルを実施した「大人のカロリミット(R)」茶シリーズを本年3月に新発売。茶葉素材や抽出条件を抜本的に見直し、多様な食事シーンやその時の気分に合う“すっきり”した味わいに仕上げました。

 さらに今回、より多くの女性にご愛飲いただけるよう、いつもの食事を華やかにするデザインを採用した「大人のカロリミット(R) はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を新発売します。

 その時の気分に合わせて選んでいただける全6種類のパッケージで、より多くの「食事をもっと楽しく!」してまいります。

 また、生体反応調査に基づいて“持ちごこち”を追求した新型ボトルを業界で初めて採用。中味だけでなく、容器に触れた時の心地よさにまでこだわり、皆さまの“こころとからだに、おいしいものを。”お届けします。

 

※1 消費者の発汗(皮膚コンダクタンス平均、ピーク数)の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法

※2 “持った時の心地よさ”を表す当社の造語

※3 インテージSCIデータ、20年3月〜8月、無糖茶/紅茶カテゴリ、700ml以下PET、全チャネル、継続集計(平均購入規模)

※4 当社調べ(Web/新規・非機能性・無糖茶ユーザーn=208、「大人のカロリミット(R)」茶シリーズ既存ユーザーn=208/30〜40代男女/20年7月)

 

●「大人のカロリミット(R)」茶シリーズについて

ダイドードリンコとファンケルの共同開発

 本格的な味わいにこだわり続ける商品開発力をもつダイドードリンコと、機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルが共同開発しました。

 

「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合

 機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合。機能性表示食品の根拠として、機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることを確認しています。

 

生体反応調査で“持ちごこち”を追求した当社オリジナルボトル(プリージングボトル)を採用

 神経科学の知見に基づいた先進的な生体反応調査により、“手で持った”時の気持ちまで踏み込んで検証。手作りのぬくもりが感じられるフォルムにより、おいしさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”まで追求しました。

 

●商品特長

大人のカロリミット(R)  はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202103011615/_prw_PT1fl_7622t0f3.png

 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103011615-O1-GWizs5e9

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103011615-O9-5YpAkdQW

 

●商品概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202103011615/_prw_PT2fl_7b3jmeeC.png

1ケースに全てのデザインが入っていることはお約束できません。

 

<ご参考:「大人のカロリミット® はとむぎブレンド茶」通常パッケージ>

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202103011615/_prw_PT3fl_iEMlPh6t.png

 

 DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る