ピンクベリー×産業能率大学漆田ゼミ 学生企画の新商品「Happy Easter」が3/10より販売
[21/03/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
1月にロイヤルホールディングス?でプレゼンテーション実施 最優秀賞チームの案が商品化
2021年3月5日
産業能率大学
米国発フローズンヨーグルトショップ「ピンクベリー 」×産業能率大学漆田ゼミ 学生企画の新商品「Happy Easter」が3/10より販売 1月にロイヤルホールディングス?でプレゼンテーション実施 最優秀賞チームの案が商品化
産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部漆田隆司教授のゼミは、ロイヤルホールディングス株式会社との産学連携の取り組みとして、同社の外食事業を担うロイヤルフードサービス株式会社が展開する「ピンクベリー」の新商品開発に取り組んできました。学生が同社に提案した新商品案のうち、最も評価の高かった「Happy Easter」の案を、3月10日(水)より 「ピンクベリー」店舗 において期間限定で販売されます。
採用された商品案は、爽やかな酸味と甘さのバランスの良いフローズンヨーグルトの上に、夢中でエッグハントをしているウサギの楽しいストーリーを描いた「エッグハントスワール」と「欲張りイースターエッグスワール」の2品。ターゲットとなる20代から40代の女性像をさまざまな角度から調査・分析し、導き出したニーズから「ノンストレススイーツ」をテーマに考案した、女性を元気にしたという想いがつまった商品です。
【学生企画の新商品2品】
エッグハントスワール 680円(税込み748円)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O16-xyt5lS5s】
エッグハントをしているイースターラビットを表現
可愛いおしりはレモンのメレンゲ、足はマシュマロ。草原をイメージしたメロンの上のタマゴはドラジェとグミで表現。お花のチョコレートも華やか。その他、お好きなフルーツを2つ選べます。
欲張りイースターエッグスワール680円(税込み748円)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O15-2iC38NBx】
エッグハントで卵を見つけたイースターラビットを表現
ウサギの耳はホワイトチョコレート、タマゴのドラジェとグミ、草原のメロンにお花のチョコレートがアクセント。お好きなフルーツを2つ選べます。
【販売概要】
◆販売期間: 2021年3月10日(水)〜4月末(予定)
◆販売店舗: 4店舗/お台場ヴィーナスフォート店・ららぽーと立川立飛店・ららぽーとEXPOCITY店・大濠公園店
【学生コメント】 経営学部2年 中村 優花
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O19-HD9lVa23】
中村さん
私たちのチームは、「ノンストレススイーツ」をテーマに、癒しとインパクトを両立させる商品案を提案しました。授業で学んだジョブ理論などのマーケティング手法を使ってターゲットとなる20代から40代の女性が求めていることを徹底的に分析し、説得力ある提案に仕上がりました。私たちの想いが詰まった「癒しのスイーツ」を、ぜひ多くの方に食べて、楽しんでいただきたいです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O20-SL9cVTl1】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O17-rNNii6Cj】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O18-Tu0Dt6sR】
提案商品のプレゼンテーション資料と、Zoomを使いオンラインで実施したプレゼンテーション
【pinkberry(ピンクベリー)】
■ホームページ:http://www.pinkberryjapan.com/
「pinkberry(ピンクベリー)」は、米国カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルト専門店。ストロベリーやマンゴーなどさまざまなフレーバーが用意され、フレッシュフルーツやチョコレートなど様々なトッピングで自分だけのオリジナルフローズンヨーグルトにカスタマイズが可能。米国に157店舗、海外に94店舗を展開 し、日本では東京、大阪、福岡で計4店舗(2021年3月1日時点 )を展開しています。
【ロイヤルホールディングス】
■ホームページ:https://www.royal-holdings.co.jp/
日本で一番質の高い“食”&“ホスピタリティ”グループを目指し、「ロイヤルホスト」「天丼てんや」「シェーキーズ」などの外食事業、企業内給食施設・医療関係施設等や高速道路・空港店舗等を受託するコントラクト事業、関西国際空港および福岡空港、那覇空港における機内食調製・搭載を担う機内食事業、「リッチモンドホテル」等の運営をしているホテル事業、食品事業を経営する企業グループです。今回の取り組みは、ロイヤルグループのCSR活動の一つである次世代人材育成を目的に行う、産学連携のプロジェクトです。
【漆田ゼミ】
漆田ゼミは「マーケティング実践するゼミ」をモットーに、マーケティングの知識をビジネスに活用する研究活動を行っています。今年から始まったゼミですが、意欲あふれる1期生24名が所属。主にサービス業界を取り上げ、その業種の特性について、種々のマーケティング分析手法を交えながら学修しています。今回の産学連携の取り組みでは、フローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」の商品開発を行う経験を活かし、自身のキャリア設計に活かすことを目的としています。
【産業能率大学】
■ホームページ:https://www.sanno.ac.jp/
■プレスリリースはこちら: https://www.sanno.ac.jp/news/pressrelease/press20210305_01.html
2021年3月5日
産業能率大学
米国発フローズンヨーグルトショップ「ピンクベリー 」×産業能率大学漆田ゼミ 学生企画の新商品「Happy Easter」が3/10より販売 1月にロイヤルホールディングス?でプレゼンテーション実施 最優秀賞チームの案が商品化
産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部漆田隆司教授のゼミは、ロイヤルホールディングス株式会社との産学連携の取り組みとして、同社の外食事業を担うロイヤルフードサービス株式会社が展開する「ピンクベリー」の新商品開発に取り組んできました。学生が同社に提案した新商品案のうち、最も評価の高かった「Happy Easter」の案を、3月10日(水)より 「ピンクベリー」店舗 において期間限定で販売されます。
採用された商品案は、爽やかな酸味と甘さのバランスの良いフローズンヨーグルトの上に、夢中でエッグハントをしているウサギの楽しいストーリーを描いた「エッグハントスワール」と「欲張りイースターエッグスワール」の2品。ターゲットとなる20代から40代の女性像をさまざまな角度から調査・分析し、導き出したニーズから「ノンストレススイーツ」をテーマに考案した、女性を元気にしたという想いがつまった商品です。
【学生企画の新商品2品】
エッグハントスワール 680円(税込み748円)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O16-xyt5lS5s】
エッグハントをしているイースターラビットを表現
可愛いおしりはレモンのメレンゲ、足はマシュマロ。草原をイメージしたメロンの上のタマゴはドラジェとグミで表現。お花のチョコレートも華やか。その他、お好きなフルーツを2つ選べます。
欲張りイースターエッグスワール680円(税込み748円)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O15-2iC38NBx】
エッグハントで卵を見つけたイースターラビットを表現
ウサギの耳はホワイトチョコレート、タマゴのドラジェとグミ、草原のメロンにお花のチョコレートがアクセント。お好きなフルーツを2つ選べます。
【販売概要】
◆販売期間: 2021年3月10日(水)〜4月末(予定)
◆販売店舗: 4店舗/お台場ヴィーナスフォート店・ららぽーと立川立飛店・ららぽーとEXPOCITY店・大濠公園店
【学生コメント】 経営学部2年 中村 優花
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O19-HD9lVa23】
中村さん
私たちのチームは、「ノンストレススイーツ」をテーマに、癒しとインパクトを両立させる商品案を提案しました。授業で学んだジョブ理論などのマーケティング手法を使ってターゲットとなる20代から40代の女性が求めていることを徹底的に分析し、説得力ある提案に仕上がりました。私たちの想いが詰まった「癒しのスイーツ」を、ぜひ多くの方に食べて、楽しんでいただきたいです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O20-SL9cVTl1】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O17-rNNii6Cj】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103051914-O18-Tu0Dt6sR】
提案商品のプレゼンテーション資料と、Zoomを使いオンラインで実施したプレゼンテーション
【pinkberry(ピンクベリー)】
■ホームページ:http://www.pinkberryjapan.com/
「pinkberry(ピンクベリー)」は、米国カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルト専門店。ストロベリーやマンゴーなどさまざまなフレーバーが用意され、フレッシュフルーツやチョコレートなど様々なトッピングで自分だけのオリジナルフローズンヨーグルトにカスタマイズが可能。米国に157店舗、海外に94店舗を展開 し、日本では東京、大阪、福岡で計4店舗(2021年3月1日時点 )を展開しています。
【ロイヤルホールディングス】
■ホームページ:https://www.royal-holdings.co.jp/
日本で一番質の高い“食”&“ホスピタリティ”グループを目指し、「ロイヤルホスト」「天丼てんや」「シェーキーズ」などの外食事業、企業内給食施設・医療関係施設等や高速道路・空港店舗等を受託するコントラクト事業、関西国際空港および福岡空港、那覇空港における機内食調製・搭載を担う機内食事業、「リッチモンドホテル」等の運営をしているホテル事業、食品事業を経営する企業グループです。今回の取り組みは、ロイヤルグループのCSR活動の一つである次世代人材育成を目的に行う、産学連携のプロジェクトです。
【漆田ゼミ】
漆田ゼミは「マーケティング実践するゼミ」をモットーに、マーケティングの知識をビジネスに活用する研究活動を行っています。今年から始まったゼミですが、意欲あふれる1期生24名が所属。主にサービス業界を取り上げ、その業種の特性について、種々のマーケティング分析手法を交えながら学修しています。今回の産学連携の取り組みでは、フローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」の商品開発を行う経験を活かし、自身のキャリア設計に活かすことを目的としています。
【産業能率大学】
■ホームページ:https://www.sanno.ac.jp/
■プレスリリースはこちら: https://www.sanno.ac.jp/news/pressrelease/press20210305_01.html