このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スーパーフード モリンガを使用したビューティースイーツを産業能率大学生が企画!3/11販売受付開始

“綺麗になるために我慢する”そんな常識を覆す!「低糖質テリーヌショコラ モリンガ」

2021年3月9日
産業能率大学

産業能率大学(東京都世田谷区)の授業「自由が丘スイーツプロモーション」は、自由が丘を代表するパティスリー モンサンクレール、日本の美容医療業界を牽引する自由が丘クリニックと協働し、糖質を抑え、美容効果のある栄養素を多く含むスイーツ「低糖質テリーヌショコラ モリンガ」を開発しました。モンサンクレールのオンラインショップで3月11日(木)より販売受付を開始します。
学生は、自由が丘の魅力の再発信を目的に、街の強みである「スイーツ」と「美容」を掛け合わせた商品を企画し、美の味方になるスイーツとして「低糖質」と「綺麗になるための栄養素」に着目。
“綺麗になるためにスイーツを我慢する”という今までの常識を覆す、新発想のビューティースイーツです。

【商品の特徴】
・糖質を抑えたモンサンクレールの商品「低糖質テリーヌショコラ」と90以上の栄養素、46の抗酸化物質を含むスーパーフード「モリンガ」を掛け合わせたビューティースイーツ
・砂糖不使用のチョコレートを使用
・無農薬による自然農法にて育成された「石垣島モリンガ王国」の高品質なモリンガを使用
・ 日本の美容医療業界をけん引する自由が丘クリニックが美容成分を監修

【商品詳細】
◆商品名:低糖質テリーヌショコラ モリンガ
◆価格 : 2,800円(税込)
◆賞味期限:20日間(発送の場合、発送日含む)
◆保存方法:要冷蔵
◆商品サイズ:160×40×35mm
◆オンラインショップ:https://www.ms-clair.co.jp/
※在庫がなくなり次第販売終了となります。
90以上の栄養素、46以上の抗酸化物質が含まれているスーパーフード「モリンガ」と砂糖不使用のチョコレート「ショコラユニバース」を掛け合わせた抹茶のテリーヌショコラ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103092016-O8-OZf2wesg

【モリンガとは】
モリンガとは北インド原産ワサビ科の植物で、可食植物の中でもトップクラスの栄養素を含むこと等から世界中で奇跡の木と呼ばれているスーパーフードです。栄養素は内容量が豊富で、ダイエット効果、エイジングケア、リラックス効果など300以上の効果効能があると言われています。本商品で使用しているモリンガは「石垣島モリンガ王国」で無農薬による自然農法にて育成し、栄養価の高い葉の部分のみを低温で乾燥させることで、本来の栄養を余すことなく活かした高品質のモリンガです。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103092016-O9-2pDp0t6j

 
【低糖質テリーヌショコラ】
モンサンクレールが開発・販売を行っている「低糖質テリーヌショコラ」は、より多くの人に楽しんでいただきたいという想いから、主材料に砂糖不使用のチョコレート「ショコラユニバース」を使用し、従来の商品と比較して糖質を抑えました。抹茶を合わせることで、より食べやすく、砂糖不使用のチョコレートを使ったとは思えないリッチな味わいに仕上げました。

【プロジェクト概要】
このプロジェクトは、「自由が丘スイーツプロモーション」の履修生が、街の魅力の再発信を目的に、自由が丘の強みである「スイーツ」と「美容」を掛け合わせた商品企画を提案したところから始動しました。
スイーツ開発監修を担当するモンサンクレール、美容成分監修を担当する自由が丘クリニックのドクター、企画立案を行った学生の三者連携に加え、連携協力協定を結んでいる石垣市の協力のもと、「石垣島モリンガ王国」の高品質なモリンガを使用した美容効果の高いスイーツ開発の実現につながりました。「低糖質テリーヌショコラ モリンガ」を先駆けとして、「スイーツ」×「美容」プロジェクトは今後も成長を続けていきます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103092016-O7-NDMKg6tW

【自由が丘スイーツプロモーション】
自由が丘スイーツプロモーションとは、日本を代表する世界的なスーパーパティシエ 辻口博啓氏からプロモーションの極意を学び、スイーツの街「自由が丘」としての街のブランディングに学生が中心となって取り組む授業です。洋菓子、和菓子を問わず商品ブランドや地域振興、企業のプロデュースにも広く携わる辻口氏や自由が丘の商店街とのコラボレーションを通して企画プロデュース、ブランド戦略、プロモーション戦略などを学びます。

【学生の声】 経営学部3年 竹田 早織
自由が丘は「スイーツの街」として有名ですが、美容院やオーガニック食品を扱うお店が多く、美容への関心が高い街でもあります。しかし“スイーツは美容の大敵”というイメージがあるように、「スイーツ」と「美容」は相反する位置にあるため、2つの強みを同時に押し出すプロモーションができたらよいのではと考え、今回の商品企画にいたりました。この商品とともに、自由が丘の魅力を多くの方にお届けしたいと思います。

【連携企業】
洋菓子店モンサンクレールHP
https://www.ms-clair.co.jp/

自由が丘クリニックHP
https://jiyugaokaclinic.com/

石垣島モリンガ王国HP
https://www.moringakingdom.net/

【産業能率大学】
■ホームページ:https://www.sanno.ac.jp/
■プレスリリースはこちら:https://www.sanno.ac.jp/news/pressrelease/press20210309_01.html 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る