新潟交通佐渡/ジョルダン「佐渡1dayパス」「佐渡2dayパス」「佐渡3dayパス」のモバイルチケット販売開始
[21/04/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
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〜スマホで購入、スマホで利用!移動をもっと便利に〜
2021年4月1日
ジョルダン株式会社
ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下「ジョルダン」)は、2021年4月1日(木)午前10時より、新潟交通佐渡株式会社(代表取締役専務:村山 優樹、以下「新潟交通佐渡」)が紙チケットで運用する「佐渡1dayパス」 「佐渡2dayパス」 「佐渡3dayパス」をモバイルチケット化し、同時に、提供を開始します。
本サービスの提供開始により、利用者は、キャッシュレスで「佐渡1dayパス」 「佐渡2dayパス」 「佐渡3dayパス」を購入できるようになります。これによりチケット購入のための場所探しや時間にとらわれることなく、スマートフォン1つで佐渡島島内の路線バス(※)を利用することができるため、観光やショッピング等、佐渡島島内での移動がより便利になります。佐渡島島内の指定された観光施設、店舗で使える優待券もついているお得なパスです。なお、アプリは、日本語・英語の2カ国語に対応しています。
さらに、新型コロナウイルス感染症による環境変化を受けて、通常、対面で紙のチケットの購入が必要だったところ、本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにもつながります。
なお、 「佐渡1dayパス」 「佐渡2dayパス」 「佐渡3dayパス」にはジョルダンが日本での総代理店契約をしているMasabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)が採用され、この技術を使ったモバイルチケットとなります。
2021年4月1日
ジョルダン株式会社
ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下「ジョルダン」)は、2021年4月1日(木)午前10時より、新潟交通佐渡株式会社(代表取締役専務:村山 優樹、以下「新潟交通佐渡」)が紙チケットで運用する「佐渡1dayパス」 「佐渡2dayパス」 「佐渡3dayパス」をモバイルチケット化し、同時に、提供を開始します。
本サービスの提供開始により、利用者は、キャッシュレスで「佐渡1dayパス」 「佐渡2dayパス」 「佐渡3dayパス」を購入できるようになります。これによりチケット購入のための場所探しや時間にとらわれることなく、スマートフォン1つで佐渡島島内の路線バス(※)を利用することができるため、観光やショッピング等、佐渡島島内での移動がより便利になります。佐渡島島内の指定された観光施設、店舗で使える優待券もついているお得なパスです。なお、アプリは、日本語・英語の2カ国語に対応しています。
さらに、新型コロナウイルス感染症による環境変化を受けて、通常、対面で紙のチケットの購入が必要だったところ、本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにもつながります。
なお、 「佐渡1dayパス」 「佐渡2dayパス」 「佐渡3dayパス」にはジョルダンが日本での総代理店契約をしているMasabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)が採用され、この技術を使ったモバイルチケットとなります。