このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「お酒が飲めない人向上委員会」が使命のロイヤルブルーティージャパンは2021年5月25日、設立15年

2021年5月21日(金)
ロイヤルブルーティージャパン株式会社

2006年5月25日会社設立、2007年5月から、手摘み高級茶を原料にしたワインボトル入り高級茶「ロイヤルブルーティー」を、高級ノンアルコールとして自社一貫開発製造するロイヤルブルーティージャパン株式会社(SGS-HACCP認証・ハラル認証工場:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役社長:吉本 桂子)は、今年2021年5月25日に、設立15年を迎えます。 神奈川県藤沢市で手摘み高級烏龍茶を専門に扱う高級ティーサロン「茶聞香」を運営していた我々は、2005年秋、国土交通省社会実験に参加しました。藤沢駅商店街の歩行者天国でお茶を振舞いながら「お酒が飲めない人向上委員会」啓蒙チラシを配布しました。その時、藤沢市の起業支援家の目に留まり、起業を勧められ会社設立、今日に至ります。15年の歩みを記念誌として編纂、直営店を中心に配布します。
ロイヤルブルーティージャパン株式会社は設立以来、3つのブランド・ミッションを凡事徹底、励行しています。
           
(1)新しいお茶文化
  「茶宴(ロイヤルブルーティーとコース料理とのマリアージュ)」の普及振興
(2)お酒を飲まない、飲めない人へのサービス向上
(3)ロイヤルブルーティーの原料となる本物の高級茶をブランド化
   本物の高級茶とは、手摘み茶、紅茶はFTGFOP以上

                
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105195058-O1-B4FQ41C9

  
某高級ブランドの宴席では「アルコールVS高級ノンアルコール」の消費は3対7という結果です。日本航空(JAL)国際線ファーストクラス全便に於いて、航空会社史上初、機内での高級ノンアルコール「ロイヤルブルーティー」のサービスは2 0 2 1 年5月、満1 0 年を迎えました。ファーストクラスのお客様は、高級ワインを味わうようにノンアルコールドリンクにも同等のレベルを求めます。お酒を嗜む方が「ロイヤルブルーティー」を楽しみにされてご搭乗し、リピーターも多くいらっしゃいます。今日では、ミッションに共感する飲食店・ホテル・旅館が増え、手作りの製造工程のため、緩やかな増産をしておりますが、常に品薄な状況です。供給開始以来、本物を探求する国内外のゲストから、熱心なご愛顧を賜っております。これからも、一貫した厳格な品質管理体制の下、本物の高級茶、本物のノンアルコールを製造販売します。

               
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105195058-O2-22BG1g68

<ロイヤルブルーティーについて>
新しい文化をつくる。真似のできない、唯一無二の製法
ロイヤルブルーティーは、高級ノンアルコールとして、「手摘み」高級茶が原料の、ワインボトル入りボトルドティーを独自に製法開発、2007年5月から自社一貫製造販売しています。国際品質管理基準であるSGS-HACCP認証を取得した工場で、微生物制御するため厳格な衛生・品質管理基準を設け、日本茶を中心に世界中の選りすぐりの「手摘み」高級茶を選び、いつでも・どこでも・誰でもワイングラスに注ぐだけで高級茶が気軽に愉しめる様式を日本から広めています。茶葉によっては、年間数キロしか採れない原材料を使用するため、大量生産型の製品ではなく、1本1本丁寧に手作りしています。お茶本来の繊細な味わいを伝えたい一心から、希少な「手摘み」茶葉を最大7日間かけて非加熱抽出、保存料・食品添加剤等を不使用。ロイヤルブルーティーは、品質管理が厳格な非加熱抽出・非加熱ろ過除菌無菌充填製法を独自開発、加熱殺菌をしない茶飲料の商品化実用化に世界に先駆けて成功しました。
G20大阪サミット、G7伊勢志摩サミットやAPECなど、国賓をもてなす宴席や、得意先は、日本航空国際線ファーストクラス全便、ミシュラン星獲得クラスの高級旅館・ホテル・レストラン、三越伊勢丹、高島屋、そごう西武、東武百貨店などの有名百貨店。大切な方への贈り物としてご用命が高いです。直営店は、茅ヶ崎ブティック、六本木ブティック開業。店頭販売している百貨店は、銀座三越。
2021年5月1日時点、23種類のボトルドティーを多品種小ロットで製造販売。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105195058-O3-9yjJpapj

■ボトルドティー共通仕様*Non-Alcoholic Tea Beverage. *Keep Chilled.
価格帯:4,104~66万円/名称:茶飲料/原材料:茶/内容量:750mL/保存方法:要冷蔵・縦置き/
賞味期限:内容表示に記載
製造国・製造者:日本SGS-HACCP・ハラル認証取得工場、ロイヤルブルーティージャパン?
〈ご注意〉加熱殺菌ではなく、非加熱濾過除菌無菌充填したボトルドティー。保存料、添加物を使用しておりません。保存は必ず冷蔵庫に入れていただき、開栓後は賞味期限に関わらず、お早目にお召し上がりください。ガラス容器(ボトル・栓)のため内容物が膨張し、容器が破裂する場合があります。そのまま温めたり凍らせたりしないでください。

<お求め方法>
オンライン Official Online Boutique  https://online.royalbluetea.com/
お電話 TEL 0467-50-0098 (年末年始を除く、月〜金 9:00〜18:00)直営店(販売・ティーバー)
ROYAL BLUE TEA Roppongi   Boutique / THE T BAR
ロイヤルブルーティー六本木ブティック / ザ ティー バー
〒106-0032 東京都港区六本木7-18-15 1F
営業時間/11:00〜19:00(LO 18:00)  定休/日・月・年末年始、臨時休業有
ご予約・お問合せ roppongi@royalbluetea.com  TEL 03-6804-5566

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105195058-O4-nN0AT8q7

 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る