いすみ鉄道株式会社/ジョルダン株式会社 「いすみ鉄道1日フリー乗車券」をモバイルチケットで販売開始
[21/07/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
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〜キャッシュレスで房総半島の観光・移動をもっと便利に〜
2021年7月7日
ジョルダン株式会社
ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下「ジョルダン」)は、2021年7月7日(水)午前10時より、いすみ鉄道株式会社(代表取締役社長:古竹孝一、以下「いすみ鉄道」)が平日・土休日で販売している「いすみ鉄道1日フリー乗車券」をモバイルチケット化し、同時に提供を開始しました。
本サービスの提供開始により、利用者は、キャッシュレスで「いすみ鉄道1日フリー乗車券」を購入できるようになります。これによりチケット購入場所を探したり時間にとらわれることなく、スマートフォン1つでいすみ鉄道に乗車することができるため、観光やショッピング等、房総半島エリアでの移動がより便利になります。また、モバイルチケットの販売は、日本語・英語の2カ国語に対応しています。
さらに、新型コロナウイルス感染症による環境変化を受け、通常、対面で紙のチケットの購入が必要だったところ、本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにも繋がります。
なお、「いすみ鉄道1日フリー乗車券」にはジョルダンが日本での総代理店契約をしている英国Masabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)が採用され、この技術を使ったモバイルチケットとなります。
2021年7月7日
ジョルダン株式会社
ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下「ジョルダン」)は、2021年7月7日(水)午前10時より、いすみ鉄道株式会社(代表取締役社長:古竹孝一、以下「いすみ鉄道」)が平日・土休日で販売している「いすみ鉄道1日フリー乗車券」をモバイルチケット化し、同時に提供を開始しました。
本サービスの提供開始により、利用者は、キャッシュレスで「いすみ鉄道1日フリー乗車券」を購入できるようになります。これによりチケット購入場所を探したり時間にとらわれることなく、スマートフォン1つでいすみ鉄道に乗車することができるため、観光やショッピング等、房総半島エリアでの移動がより便利になります。また、モバイルチケットの販売は、日本語・英語の2カ国語に対応しています。
さらに、新型コロナウイルス感染症による環境変化を受け、通常、対面で紙のチケットの購入が必要だったところ、本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにも繋がります。
なお、「いすみ鉄道1日フリー乗車券」にはジョルダンが日本での総代理店契約をしている英国Masabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)が採用され、この技術を使ったモバイルチケットとなります。