このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

豆乳シェアNO.1のキッコーマンの植物性たんぱく強化飲料 販売エリアを全国に拡大!

「SoyBodyほんのりバニラ」「SoyBodyココア」

7月8日
キッコーマン株式会社

 

キッコーマンソイフーズ株式会社は、これまで関東エリア(1都6県)限定で販売しておりました「キッコーマン SoyBody ほんのりバニラ」「キッコーマン SoyBody ココア」を、9月13日より、全国で販売します。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202107067363-O3-1U7Njf0L

「キッコーマン SoyBody」シリーズは、豆乳をベースに、粉末状大豆たんぱくと粉末おからを加えてつくった、植物性たんぱく強化飲料です。たんぱく質は200mlあたり15gと、「キッコーマン 調製豆乳」(*1)に比べ、2倍以上含んでいます。乳原料は使用しておりません。コレステロールはゼロです。

 

「キッコーマン SoyBody ほんのりバニラ」は、大豆の風味とバニラのやさしい甘みが特徴です。

「キッコーマン SoyBody ココア」は、甘さ控えめで、コクのあるココア風味です。どちらも少しとろみがあり、飲みごたえのある濃厚な味わいです。

 

当社の調査(*2)では、豆乳で摂りたい栄養素として、豆乳飲用者の約7割が「大豆たんぱく質」と答えています。おいしく、手軽に、大豆のたんぱく質を摂取してほしいという思いで、豆乳をベースとした「キッコーマン SoyBody」シリーズを開発し、2021年3月から関東エリア(1都6県)限定で先行発売しました。

購入者を対象とした調査(*3)では、約9割の方が「今後も買いたい」と回答し、「飲みやすくておいしい」「手軽に植物性のたんぱくが摂れてうれしい」などとご好評をいただいており、このたび、販売エリアを全国に拡大します。

 

なお、販売エリア拡大を機に、「キッコーマン SoyBody オリジナル」の名称を、「キッコーマン SoyBodyほんのりバニラ」に変更します。

 

キッコーマンは、これからも健康的な食生活を応援してまいります。

 

(*1)「キッコーマン 調製豆乳」は、200mlあたり7gのたんぱく質を含んでいます。

(*2)キッコーマン調査(2020年3月、20〜69歳男女5,163人対象)

(*3)キッコーマン調査(2021年4月、SoyBody購入の100人対象)

 



 

1.品名及び内容量・容器、価格                     (単位:円 消費税別)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103831/202107067363/_prw_PT1fl_C1Uj3ENF.png

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものでは

ありません。

 

2.発売日 2021年9月13日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンソイフーズ? お客様係 

TEL 0120-1212-88

https://www.k-tounyu.jp/contact/

 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る