「ダノンビオ 柿と梨」が大好評につき再登場!2021年8月2日(月)より出荷開始
[21/07/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
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愛宕柿と市田柿、和梨と洋梨をブレンドした「プチ贅沢」なフレーバーで、 秋もおいしく腸活をサポート
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ローラン・ボワシエ)は、 “ダノン史上最強レベル※”の高い生存率で生きたまま腸に届くBE80菌を配合した「ダノンビオ」から、2021年秋の季節限定フレーバーとして、「ダノンビオ 柿と梨」を8月2日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始いたします。
※当社比。BE80 菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一 つ。
2021年秋の「ダノンビオ」限定フレーバーは、季節感あふれる「柿と梨」。2018年秋にも大好評をいただいたフレーバーが、ご好評にお応えして再登場しました。「ダノンビオ 柿と梨」は、和梨のみずみずしい果汁と洋梨の華やかな香りと食感に、国産の愛宕柿と南信州特産の市田柿のやわらかな甘味と風味を絶妙に組み合わせた逸品です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202107278165-O3-f56yY74h】
「ダノンビオ 柿と梨」の特長はなんといってもその味わいの深さ。一口目は、洋梨の華やかな香りとダノンビオのクリーミーな口当たりが広がり、そこに柿の風味と甘み、ほのかな渋み、さらに洋梨の贅沢な食感が味わいに奥深さを演出します。最後は、柿の甘みと共に、和梨のみずみずしさがさっぱりとした後味にしてくれる、まるで三重奏のような味わいをぜひお楽しみください。
紅葉と果実のみずみずしさを表現したパッケージで、「ダノンビオ 柿と梨」は、日常にちょっとした贅沢を取り入れながら、皆さまの日々の腸活を楽しくサポートします。
【製品特長】
「ダノンビオ 柿と梨」は、マイルドでクリーミーな味わいの「ダノンビオ」に、愛宕柿と市田柿、和梨と洋梨をたっぷりと使った、贅沢な味わいの秋限定フレーバーです。蓋を開けた瞬間に鼻腔をくすぐる洋梨の華やかな香りと和梨のみずみずしさに加え、柿本来の風味とやわらかな甘みを楽しめる、まさに「お家でプチ贅沢」の代名詞となるヨーグルトで、美味しく続けられる腸活をサポートします。
“ダノン史上最強レベル※ ”の高い生存率で生きたまま腸まで届く BE80 菌をブレンドしています。
ダノンが発見した、胃酸に強く生きたまま腸まで届くビフィズス菌 BE80 を中心に、厳選した「5 種の菌」を独自にブレンド。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
“生きたまま腸まで届く” 高生存ビフィズス菌の BE80 は、毎日老廃物や毒素と一緒に体外に出ていく腸内の善玉菌を補います。これにより毎日のおなかの健康維持をサポートしています。
「ダノンビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけのヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、果実や植物由来の原料による香料を使用し、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。
【製品データ】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105325/202107278165/_prw_PT1fl_1fvB30Mc.png】
■ダノンビオについて https://www.danone.co.jp/bio/
「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売されています。ダノンが発見した、胃酸に強く生きて腸まで届くビフィズス菌 BE80 を中心に 5 種類の菌を独自にブレンド。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルト本来の姿に近づけ、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、独自の【ダノン史上最強レベル※の生存率 BE80 菌】を訴求しながら、プレーン、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしく続けられる「腸活」をサポートしています。また、「ダノンビオ」では全ラインアップで、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、厳選した素材本来のおいしさを追求しています。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは 1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に 100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、植物性食品「アルプロ」、ウォーターでは「エビアン」などの飲食製品を提供しています。
また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となる B Corp 認証を 2020年 5月に取得しました。B Corp は、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体 B Lab が運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。
ダノンジャパンの B Corp 認証取得に関する詳しい内容はこちらをご参照ください。
■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた 3 事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な飲食習慣を促すことを目指しています。食の革命(フードレボリューション)を加速させ、すべてのステークホルダーに優れた持続可能で収益性の高い価値を創造するために、ダノンは 9つの 2030年目標を定め、そして、フランス版の「Public Benefit Corporation」(※アメリカの法人格)である、「Entreprise à Mission(使命を果たす会社)」モデルを採用した初の上場企業として道を切り開いてきました。ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という目的を掲げ、定款に定められた社会、社会的、環境的な目標に取り組み、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、効率的で責任のある包摂的な方法で事業を展開することを約束します。また、ダノンは、2025年までに B CorpTM 認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。ダノンは、世界 120 以上の市場で事業展開し、全従業員は 10 万人を越えます。2020年の売上は 236 億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」 「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など) があります。ダノンは、ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQX に上場しています。Vigeo Eiris や Sustainalytics が運用するサステナビリティ・インデックスをはじめ、「エティベル・ サステナビリティ・インデックス」、「MSCI ESGインデックス」、「FTSE4Good インデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。
【お客様からのお問い合わせ】
ダノンジャパン お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-409610(祝日を除く平日 9:00〜17:30)
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ローラン・ボワシエ)は、 “ダノン史上最強レベル※”の高い生存率で生きたまま腸に届くBE80菌を配合した「ダノンビオ」から、2021年秋の季節限定フレーバーとして、「ダノンビオ 柿と梨」を8月2日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始いたします。
※当社比。BE80 菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一 つ。
2021年秋の「ダノンビオ」限定フレーバーは、季節感あふれる「柿と梨」。2018年秋にも大好評をいただいたフレーバーが、ご好評にお応えして再登場しました。「ダノンビオ 柿と梨」は、和梨のみずみずしい果汁と洋梨の華やかな香りと食感に、国産の愛宕柿と南信州特産の市田柿のやわらかな甘味と風味を絶妙に組み合わせた逸品です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202107278165-O3-f56yY74h】
「ダノンビオ 柿と梨」の特長はなんといってもその味わいの深さ。一口目は、洋梨の華やかな香りとダノンビオのクリーミーな口当たりが広がり、そこに柿の風味と甘み、ほのかな渋み、さらに洋梨の贅沢な食感が味わいに奥深さを演出します。最後は、柿の甘みと共に、和梨のみずみずしさがさっぱりとした後味にしてくれる、まるで三重奏のような味わいをぜひお楽しみください。
紅葉と果実のみずみずしさを表現したパッケージで、「ダノンビオ 柿と梨」は、日常にちょっとした贅沢を取り入れながら、皆さまの日々の腸活を楽しくサポートします。
【製品特長】
「ダノンビオ 柿と梨」は、マイルドでクリーミーな味わいの「ダノンビオ」に、愛宕柿と市田柿、和梨と洋梨をたっぷりと使った、贅沢な味わいの秋限定フレーバーです。蓋を開けた瞬間に鼻腔をくすぐる洋梨の華やかな香りと和梨のみずみずしさに加え、柿本来の風味とやわらかな甘みを楽しめる、まさに「お家でプチ贅沢」の代名詞となるヨーグルトで、美味しく続けられる腸活をサポートします。
“ダノン史上最強レベル※ ”の高い生存率で生きたまま腸まで届く BE80 菌をブレンドしています。
ダノンが発見した、胃酸に強く生きたまま腸まで届くビフィズス菌 BE80 を中心に、厳選した「5 種の菌」を独自にブレンド。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
“生きたまま腸まで届く” 高生存ビフィズス菌の BE80 は、毎日老廃物や毒素と一緒に体外に出ていく腸内の善玉菌を補います。これにより毎日のおなかの健康維持をサポートしています。
「ダノンビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけのヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、果実や植物由来の原料による香料を使用し、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。
【製品データ】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105325/202107278165/_prw_PT1fl_1fvB30Mc.png】
■ダノンビオについて https://www.danone.co.jp/bio/
「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売されています。ダノンが発見した、胃酸に強く生きて腸まで届くビフィズス菌 BE80 を中心に 5 種類の菌を独自にブレンド。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルト本来の姿に近づけ、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、独自の【ダノン史上最強レベル※の生存率 BE80 菌】を訴求しながら、プレーン、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしく続けられる「腸活」をサポートしています。また、「ダノンビオ」では全ラインアップで、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、厳選した素材本来のおいしさを追求しています。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは 1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に 100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、植物性食品「アルプロ」、ウォーターでは「エビアン」などの飲食製品を提供しています。
また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となる B Corp 認証を 2020年 5月に取得しました。B Corp は、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体 B Lab が運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。
ダノンジャパンの B Corp 認証取得に関する詳しい内容はこちらをご参照ください。
■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた 3 事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な飲食習慣を促すことを目指しています。食の革命(フードレボリューション)を加速させ、すべてのステークホルダーに優れた持続可能で収益性の高い価値を創造するために、ダノンは 9つの 2030年目標を定め、そして、フランス版の「Public Benefit Corporation」(※アメリカの法人格)である、「Entreprise à Mission(使命を果たす会社)」モデルを採用した初の上場企業として道を切り開いてきました。ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という目的を掲げ、定款に定められた社会、社会的、環境的な目標に取り組み、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、効率的で責任のある包摂的な方法で事業を展開することを約束します。また、ダノンは、2025年までに B CorpTM 認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。ダノンは、世界 120 以上の市場で事業展開し、全従業員は 10 万人を越えます。2020年の売上は 236 億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」 「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など) があります。ダノンは、ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQX に上場しています。Vigeo Eiris や Sustainalytics が運用するサステナビリティ・インデックスをはじめ、「エティベル・ サステナビリティ・インデックス」、「MSCI ESGインデックス」、「FTSE4Good インデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。
【お客様からのお問い合わせ】
ダノンジャパン お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-409610(祝日を除く平日 9:00〜17:30)