日本最大級のタコスチェーン・タコベルが日本初のブランドキャンペーンを実施
[21/09/08]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2021年9月8日
株式会社TBジャパン
日本最大級のタコスチェーン・タコベルが
日本初のブランドキャンペーンを実施
あふれろ、自分らしさ! 自由に“自分らしさ”を楽しむスタイル
「タコス主義」をテーマに9月8日(水)始動
食欲がそそられる! シズル感たっぷりのブランドムービーや
毎週火曜に150円でタコスが楽しめる「タコチューズデー」を展開
株式会社JFLAホールディングス(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣 周作)の子会社である株式会社TBジャパン(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣 周作)は、全米を中心に世界で7,000店舗以上を展開するアメリカ発のメキシカン・ファストフード「TACO BELL (以下、タコベル)」において、2021年9月8日(水)より、「タコス主義」をテーマにしたブランドキャンペーンを展開します。
⇒タコベル「タコス主義」スペシャルサイト https://tacobell.co.jp/tacoist/
⇒タコベルブランドムービー「タコス主義」 https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O1-kW3sCqc9 】
【概要】タコベルと同じように、自由に“自分らしさ”を楽しもう! 「タコス主義」をテーマにしたブランドキャンペーンが始動
タコベルは、1962年にアメリカ・カリフォルニアで生まれた、メキシカン・ファストフードのブランドです。日本では渋谷の道玄坂店を旗艦店として、関東・関西エリアに合計13店舗を展開。日本最大級のタコスチェーンとして、タコスブームをけん引しています。
ファストフード業界でオリジナリティ溢れる「メキシカン・ファストフード」ブランドとして、ユニークな商品を武器に独自の道を突き進むタコベル。今回のブランドキャンペーンでは、そんな“タコベルらしさ”を大切にするタコベルと同じように、自由に“自分らしさ”を楽しむスタイルを「タコス主義」と命名。「タコス主義」に込めたメッセージを表現したブランドムービーを通じて、タコベルのタコスの美味しさと「タコス主義」の魅力を日本の若者に向けて伝えていきます。また、毎週火曜日に特別価格の税込150円でタコスが楽しめるお得なプロモーション「タコチューズデー」も実施中です。
なお、ブランドムービーの制作・公開については、日本では今回が初の試みとなります。タコベルの新しいチャレンジが盛りだくさんのブランドキャンペーンに、ぜひご注目ください。
【ブランドムービー】「タコス主義」に込めたメッセージを表現! シズル感たっぷりの映像にも注目
【動画: https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y 】
今回公開するブランドムービー「タコス主義」は、“自分らしさ”を大切にすることで、人生をより楽しいものにしてほしいというメッセージを軸に、タコベルのタコスならではの美味しさや楽しさを力強く個性的に描いた動画です。本ムービーを通じて、タコベルのブランドが持つ世界観やカルチャーを訴求しながら、自由に“自分らしさ”を楽しむことで生まれるオリジナリティを応援していきたいと考えています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O2-7gfp0i9O 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O3-j40r913A 】
動画には、InstagramなどのSNSを中心に若者から支持を集める、日本最大級のフリースタイルフットボールチーム「Air Technician」リーダーのKazane(@kazaneflowerboy)さん、ダンサーのMei Matsuura(@mei_matsuura)さんを起用。タコベルらしいトーンで、2人がイキイキとタコスを楽しむ姿をお届けします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O4-Kf2Q22p5 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O5-7A8DkSHo 】
注目は、ダイナミックな演出で、タコスのおいしさをシズル感たっぷりに表現したシーン。みずみずしいトマトやレタス、ジューシーなタコビーフなどの具材が、トルティーヤに包まれていき、レッドチェダーチーズやサワークリームが重なり合っていく様子を、躍動感あふれるカットでお届けします。また、インフルエンサーたちのナレーションや、合間に挟まれる力強いパフォーマンスも、高揚感を掻き立てます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O6-Qo7Z2Lnj 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O7-KbrhVvYq 】
また、2人が出来上がったタコスに豪快にかじりつく姿も必見。とびきりの笑顔で美味しそうにタコスを頬張る様子をみていると、思わず一緒に食べたくなること間違いなし。タコスの魅力を大胆に描いた、食欲がそそられるムービーです。
【プロモーション】毎週火曜はタコスの日! アメリカで人気の「タコチューズデー」を日本でも展開
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O8-Cb7OVVmy 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O9-SqM475Vz 】
また、タコベルでは、より多くの方にタコベルのオリジナリティ溢れるタコスを楽しんでいただくため、毎週火曜日に特別価格でタコスが楽しめるお得なプロモーション「タコチューズデー」も実施中です。「タコチューズデー」とは、アメリカで楽しまれている「火曜日にタコスを食べる」という習慣。アメリカでは、毎週火曜日に、さまざまなメキシコ料理のお店で割引やイベントがおこなわれ、タコスをお得に楽しむことができます。
今回、タコベルでは、この「タコチューズデー」の習慣を日本でも広めるべく、過去に実施して大好評をいただいた割引企画を実施。毎週火曜日に、店頭での商品購入時にレジでタコベル公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面を提示してくださった方に、通常290円(税込)のタコスを特別価格の150円(税込)で提供します(店舗購入限定)。
とびきりのおいしさを誇るタコベルの人気商品を、ぜひこの機会に「お得に」お楽しみください。詳細は、「タコス主義」スペシャルサイトよりご確認いただけます。
⇒タコベル「タコス主義」スペシャルサイト https://tacobell.co.jp/tacoist/
⇒タコベル 公式LINEアカウント:https://lin.ee/wHLIiOi
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O10-9gzSJGvb 】
◆ムービー概要
・タイトル:タコベル ブランドムービー「タコス主義」(57秒)
・公開日:2021年9月8日(水)
・出演者:Kazane、Mei Matsuura
・動画URL:https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y
◆ムービー出演者プロフィール
Kazane (島崎風音)
Air Technician所属(リーダー)
幼少時からサッカーボールと音楽で育ち、20代になった今も尚、肌身離さずボールと音楽を身につけている。競技実績は世界大会ベスト4、全国大会では1位、世界各国で行われるイベントに参加しパフォーマンスを披露している。2020年に発売されたサッカーゲーム“Street Power Football”ではキャラクターの1人“Kazane”として参戦している。感性豊かな映像編集とファッション、音楽に合わせたボール捌きは世界から注目を集めインスタグラムでの動画は総再生回数1億越え、フォロワーは8万3千人。
Mei Matsuura
18歳の頃、専門学校への入学を機に本格的にダンスを開始。その後渡米し、ロサンゼルス、ニューヨークでダンスを学び、HIPHOPをベースにJAZZ、TAPなど、様々なジャンルに触れる。現在はメディアを中心に独自のスタイルで音楽を表現。また、安室奈美恵、RADWIMPS、ナオト・インティライミなど、有名アーティストのMVやLIVEにもバックダンサーとして出演しているほか、CMや音楽番組への出演経験も多数。
◆「タコチューズデー」概要
・実施曜日:毎週火曜日(火曜日のみご使用いただけます)
・対象店舗:東京ドーム内売店以外の全店舗
・実施内容:毎週火曜日に、店頭でタコベル公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面をご提示いただいた方全員に、通常290円(税込)のタコスを150円(税込)でご提供します。
※個数制限はありません。
※デリバリーサービスでのご購入は対象外となります。
※他割引サービスの併用はできません。
※クーポン使用時は、公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面をスタッフにご提示ください。
※タコスの生地はパリパリの「クランチ」、肉は「ビーフ」のみとさせて頂きます。
◆「TACO BELL(タコベル)」とは?
「TACO BELL(タコベル)」は、1962年にアメリカ・カリフォルニアで生まれた、メキシカン・ファストフードのブランドです。注文を受けて作られるフレッシュなメニューは、アメリカで人気を博し、タコスはアメリカ人にとって人気の食べ物の一つとなりました。近年では、全米を中心に7,000店舗以上を運営し、アメリカ国外での店舗数は600店以上にのぼる、世界でも有数のファストフードブランドです。
HP: http://www.tacobell.co.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/TacoBellJP
Twitter: @TacoBellJP http://www.twitter.com/tacobelljp
Instagram: @tacobelljp http://www.instagram.com/tacobelljp
YouTube: https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y
◆株式会社JFLAホールディングスについて
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング
代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
事業内容:外食フランチャイズ本部及び外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入販売、加工卸及び小売等
グループ総店舗数:545店舗(2021年6月30日現在)
URL:https://j-fla.com
◆株式会社TBジャパンについて
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング
代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
事業内容:メキシカンファストフード「TACO BELL」の運営
店舗数:13店舗(2021年8月現在)
※SNS各社のサービス名は、各社の商標又は登録商標です。
・Facebookは、Facebook, Inc.の登録商標です。
・Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLC の商標です。
株式会社TBジャパン
日本最大級のタコスチェーン・タコベルが
日本初のブランドキャンペーンを実施
あふれろ、自分らしさ! 自由に“自分らしさ”を楽しむスタイル
「タコス主義」をテーマに9月8日(水)始動
食欲がそそられる! シズル感たっぷりのブランドムービーや
毎週火曜に150円でタコスが楽しめる「タコチューズデー」を展開
株式会社JFLAホールディングス(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣 周作)の子会社である株式会社TBジャパン(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣 周作)は、全米を中心に世界で7,000店舗以上を展開するアメリカ発のメキシカン・ファストフード「TACO BELL (以下、タコベル)」において、2021年9月8日(水)より、「タコス主義」をテーマにしたブランドキャンペーンを展開します。
⇒タコベル「タコス主義」スペシャルサイト https://tacobell.co.jp/tacoist/
⇒タコベルブランドムービー「タコス主義」 https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O1-kW3sCqc9 】
【概要】タコベルと同じように、自由に“自分らしさ”を楽しもう! 「タコス主義」をテーマにしたブランドキャンペーンが始動
タコベルは、1962年にアメリカ・カリフォルニアで生まれた、メキシカン・ファストフードのブランドです。日本では渋谷の道玄坂店を旗艦店として、関東・関西エリアに合計13店舗を展開。日本最大級のタコスチェーンとして、タコスブームをけん引しています。
ファストフード業界でオリジナリティ溢れる「メキシカン・ファストフード」ブランドとして、ユニークな商品を武器に独自の道を突き進むタコベル。今回のブランドキャンペーンでは、そんな“タコベルらしさ”を大切にするタコベルと同じように、自由に“自分らしさ”を楽しむスタイルを「タコス主義」と命名。「タコス主義」に込めたメッセージを表現したブランドムービーを通じて、タコベルのタコスの美味しさと「タコス主義」の魅力を日本の若者に向けて伝えていきます。また、毎週火曜日に特別価格の税込150円でタコスが楽しめるお得なプロモーション「タコチューズデー」も実施中です。
なお、ブランドムービーの制作・公開については、日本では今回が初の試みとなります。タコベルの新しいチャレンジが盛りだくさんのブランドキャンペーンに、ぜひご注目ください。
【ブランドムービー】「タコス主義」に込めたメッセージを表現! シズル感たっぷりの映像にも注目
【動画: https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y 】
今回公開するブランドムービー「タコス主義」は、“自分らしさ”を大切にすることで、人生をより楽しいものにしてほしいというメッセージを軸に、タコベルのタコスならではの美味しさや楽しさを力強く個性的に描いた動画です。本ムービーを通じて、タコベルのブランドが持つ世界観やカルチャーを訴求しながら、自由に“自分らしさ”を楽しむことで生まれるオリジナリティを応援していきたいと考えています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O2-7gfp0i9O 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O3-j40r913A 】
動画には、InstagramなどのSNSを中心に若者から支持を集める、日本最大級のフリースタイルフットボールチーム「Air Technician」リーダーのKazane(@kazaneflowerboy)さん、ダンサーのMei Matsuura(@mei_matsuura)さんを起用。タコベルらしいトーンで、2人がイキイキとタコスを楽しむ姿をお届けします。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O4-Kf2Q22p5 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O5-7A8DkSHo 】
注目は、ダイナミックな演出で、タコスのおいしさをシズル感たっぷりに表現したシーン。みずみずしいトマトやレタス、ジューシーなタコビーフなどの具材が、トルティーヤに包まれていき、レッドチェダーチーズやサワークリームが重なり合っていく様子を、躍動感あふれるカットでお届けします。また、インフルエンサーたちのナレーションや、合間に挟まれる力強いパフォーマンスも、高揚感を掻き立てます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O6-Qo7Z2Lnj 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O7-KbrhVvYq 】
また、2人が出来上がったタコスに豪快にかじりつく姿も必見。とびきりの笑顔で美味しそうにタコスを頬張る様子をみていると、思わず一緒に食べたくなること間違いなし。タコスの魅力を大胆に描いた、食欲がそそられるムービーです。
【プロモーション】毎週火曜はタコスの日! アメリカで人気の「タコチューズデー」を日本でも展開
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O8-Cb7OVVmy 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O9-SqM475Vz 】
また、タコベルでは、より多くの方にタコベルのオリジナリティ溢れるタコスを楽しんでいただくため、毎週火曜日に特別価格でタコスが楽しめるお得なプロモーション「タコチューズデー」も実施中です。「タコチューズデー」とは、アメリカで楽しまれている「火曜日にタコスを食べる」という習慣。アメリカでは、毎週火曜日に、さまざまなメキシコ料理のお店で割引やイベントがおこなわれ、タコスをお得に楽しむことができます。
今回、タコベルでは、この「タコチューズデー」の習慣を日本でも広めるべく、過去に実施して大好評をいただいた割引企画を実施。毎週火曜日に、店頭での商品購入時にレジでタコベル公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面を提示してくださった方に、通常290円(税込)のタコスを特別価格の150円(税込)で提供します(店舗購入限定)。
とびきりのおいしさを誇るタコベルの人気商品を、ぜひこの機会に「お得に」お楽しみください。詳細は、「タコス主義」スペシャルサイトよりご確認いただけます。
⇒タコベル「タコス主義」スペシャルサイト https://tacobell.co.jp/tacoist/
⇒タコベル 公式LINEアカウント:https://lin.ee/wHLIiOi
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109079709-O10-9gzSJGvb 】
◆ムービー概要
・タイトル:タコベル ブランドムービー「タコス主義」(57秒)
・公開日:2021年9月8日(水)
・出演者:Kazane、Mei Matsuura
・動画URL:https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y
◆ムービー出演者プロフィール
Kazane (島崎風音)
Air Technician所属(リーダー)
幼少時からサッカーボールと音楽で育ち、20代になった今も尚、肌身離さずボールと音楽を身につけている。競技実績は世界大会ベスト4、全国大会では1位、世界各国で行われるイベントに参加しパフォーマンスを披露している。2020年に発売されたサッカーゲーム“Street Power Football”ではキャラクターの1人“Kazane”として参戦している。感性豊かな映像編集とファッション、音楽に合わせたボール捌きは世界から注目を集めインスタグラムでの動画は総再生回数1億越え、フォロワーは8万3千人。
Mei Matsuura
18歳の頃、専門学校への入学を機に本格的にダンスを開始。その後渡米し、ロサンゼルス、ニューヨークでダンスを学び、HIPHOPをベースにJAZZ、TAPなど、様々なジャンルに触れる。現在はメディアを中心に独自のスタイルで音楽を表現。また、安室奈美恵、RADWIMPS、ナオト・インティライミなど、有名アーティストのMVやLIVEにもバックダンサーとして出演しているほか、CMや音楽番組への出演経験も多数。
◆「タコチューズデー」概要
・実施曜日:毎週火曜日(火曜日のみご使用いただけます)
・対象店舗:東京ドーム内売店以外の全店舗
・実施内容:毎週火曜日に、店頭でタコベル公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面をご提示いただいた方全員に、通常290円(税込)のタコスを150円(税込)でご提供します。
※個数制限はありません。
※デリバリーサービスでのご購入は対象外となります。
※他割引サービスの併用はできません。
※クーポン使用時は、公式LINEアカウントの「タコチューズデー」の画面をスタッフにご提示ください。
※タコスの生地はパリパリの「クランチ」、肉は「ビーフ」のみとさせて頂きます。
◆「TACO BELL(タコベル)」とは?
「TACO BELL(タコベル)」は、1962年にアメリカ・カリフォルニアで生まれた、メキシカン・ファストフードのブランドです。注文を受けて作られるフレッシュなメニューは、アメリカで人気を博し、タコスはアメリカ人にとって人気の食べ物の一つとなりました。近年では、全米を中心に7,000店舗以上を運営し、アメリカ国外での店舗数は600店以上にのぼる、世界でも有数のファストフードブランドです。
HP: http://www.tacobell.co.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/TacoBellJP
Twitter: @TacoBellJP http://www.twitter.com/tacobelljp
Instagram: @tacobelljp http://www.instagram.com/tacobelljp
YouTube: https://youtu.be/fG2YpS6fi4Y
◆株式会社JFLAホールディングスについて
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング
代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
事業内容:外食フランチャイズ本部及び外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入販売、加工卸及び小売等
グループ総店舗数:545店舗(2021年6月30日現在)
URL:https://j-fla.com
◆株式会社TBジャパンについて
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング
代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
事業内容:メキシカンファストフード「TACO BELL」の運営
店舗数:13店舗(2021年8月現在)
※SNS各社のサービス名は、各社の商標又は登録商標です。
・Facebookは、Facebook, Inc.の登録商標です。
・Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLC の商標です。