このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ダノンビオ コラーゲンプラス」に 人気の味わい「ベリーミックス」が新登場!

コラーゲンをおいしく手軽にヨーグルトで!コラーゲン摂取ができることを強調したパッケージにリニューアル

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ローラン・ボワシエ)は、“ダノン史上最強レベル※1”の高い生存率で、100倍胃酸に強く※2生きたまま腸に届くBE80菌と、肌に嬉しいコラーゲンを配合した「ダノンビオ コラーゲンプラス」シリーズに、新フレーバーの「ベリーミックス」を追加し、本日9月27日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始いたします。

 

 同時に、コラーゲンを手軽に毎日継続摂取したいという美容や健康を気遣うターゲット層のニーズに応えるべく、コラーゲン入りヨーグルトであるということをより強調したパッケージにリニューアル。従来の「プレーン」は「濃密コラーゲン プレーン」と、同フルーツタイプより多くのコラーゲンが配合されていることが認識しやすいよう名称の変更を行いました。さらに、それぞれのフレーバーの魅力が際立つよう、ヨーグルトやフルーツのイメージも大きくパッケージにデザインされています。

 

 人気の味わいである「ベリーミックス」も加わり、一新した「ダノンビオ コラーゲンプラス」シリーズは、コラーゲンの継続摂取をサポートするヨーグルトとして、まさに現代女性の “内側からもキレイに” なりたいという想いに応えてまいります。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202109230486-O2-5pQPuGtv

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202109230486-O1-lLl54DAf

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202109230486-O3-Wc3EM6Ne

 

【 ダノンビオ コラーゲンプラスの製品特長 】

 コラーゲン市場は2018年に500億円規模となり※3、年々成長を続けています。ダノンは、肌に嬉しいコラーゲンを摂取したいと考える人が増える中、毎日の生活の中に取り入れやすいヨーグルトで、手軽においしくコラーゲンを摂取することをサポートするため、2020年秋に「ダノンビオ コラーゲンプラス」の販売を開始しました。生きたまま腸に届くBE80菌の「ダノンビオ」に、肌に嬉しいコラーゲンペプチドが配合されたことで、コラーゲンを手軽に毎日摂取し“内側からもキレイに”なりたいと願う女性を中心に高い支持を得ています。

・「ダノンビオ コラーゲンプラス」は、“ダノン史上最強レベル※1 ”の高い生存率で、100倍胃酸に強く※2生きたまま腸に届くBE80菌の「ダノンビオ」に、肌に嬉しいコラーゲンを配合したシリーズです。

・2カップでコラーゲン3,100mg※4以上が含まれており、成人女性の1日のコラーゲン不足分相当※5を手軽に補うことができます。

  - 「濃密コラーゲン プレーン」に含まれるコラーゲン量(2カップあたり):3,500mg

  - 「キウイ」、「ベリーミックス」に含まれるコラーゲン量(2カップあたり):各3,100mg

・フレーバーは、毎日の習慣として取り入れやすいよう、「ダノンビオ」本来の味わいをシンプルにお楽しみいただける「濃密コラーゲン プレーン」の他、フルーツフレーバーの「ベリーミックス」および「キウイ」の3種類をラインアップしました。どの製品にもコラーゲンがたっぷりと配合されていながらも、「ダノンビオ」本来のクリーミーでまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

・新フレーバーの「ベリーミックス」は、ストロベリーとブルーベリーの果肉を楽しめるだけではなく、まろやかなダノンビオの中に含まれたラズベリーピューレによって、爽やかなラズベリーの風味も感じていただけます。

 

【 「ダノンビオ」の製品特長 】

・「ダノンビオ」は、 “ダノン史上最強レベル※1 ”の高い生存率で、100倍胃酸に強く※2生きたまま腸に届くBE80菌をブレンドしています。

  - ダノンが発見した、胃酸に強く生きたまま腸まで届くビフィズス菌BE80を中心に、厳選した「5種の菌」を独自にブレンド。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。

  - “生きたまま腸まで届く” 高生存ビフィズス菌のBE80は、毎日老廃物や毒素と一緒に体外に出ていく腸内の善玉菌を補います。これにより毎日のおなかの健康維持をサポートしています。

・「ダノンビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけのヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。

 

※1 当社比。BE80菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一つ。

※2  当社従来品比。第三者機関において胃の環境を模した実験器具を用いて、BE80菌と当社の他の菌との胃液殺菌力に対する生存比較試験の結果。

※3 出典:H・Bフーズマーケティング便覧2020

※4 「濃密コラーゲン プレーン」はコラーゲン3,500mg(2カップあたり)、「キウイ」および「ベリーミックス」はコラーゲン3,100mg(2カップあたり)配合。

※5 「成人女性1日のコラーゲン摂取推奨量5,000mg」−「日本人20代〜50代女性の1日の食事からのコラーゲン平均摂取量1,900mg」= 1日のコラーゲン摂取量不足分3,100mg

 

【製品データ】

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105325/202109230486/_prw_PT1fl_2qe21em4.png

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105325/202109230486/_prw_PT2fl_Lp5NOryJ.png

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105325/202109230486/_prw_PT3fl_d5QZd69j.png

※全製品共通

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105325/202109230486/_prw_PT4fl_c8pV9wO5.png

 

■ダノンビオについて https://www.danone.co.jp/bio/  

「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売されています。ダノンが発見した、胃酸に強く生 きて腸まで届くビフィズス菌 BE80 を中心に5種類の菌を独自にブレンド。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグル ト本来の姿に近づけ、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を 続けることができます。 日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、独自の 【ダノン史上最強レベル※の生存率 BE80 菌】を訴求しながら、プレーン、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしく続けられる「腸活」をサポートしています。 また、「ダノンビオ」では全ラインアップで、着色料・人工甘味料・人工香料を使わず、厳選した素材本来のおいしさを追求しています。 

※当社比。BE80菌に係る30年の研究において、生きたまま腸に届く確率が最高レベルのビフィズス菌の一つ。

 

■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、植物性食品「アルプロ」、ウォーターでは「エビアン」などの飲食製品を提供しています。

また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となるB Corp認証を2020年5月に取得しました。B Corpは、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体B Labが運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。

ダノンジャパンのB Corp認証取得に関する詳しい内容はこちら

 

■ダノンについて http://www.danone.com

ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な飲食習慣を促すことを目指しています。食の革命(フードレボリューション)を加速させ、すべてのステークホルダーに優れた持続可能で収益性の高い価値を創造するために、ダノンは9つの2030年目標を定め、そして、フランス版の「Public Benefit Corporation」(※アメリカの法人格)である、「Entreprise à Mission(使命を果たす会社)」モデルを採用した初の上場企業として道を切り開いてきました。ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という目的を掲げ、定款に定められた社会、社会的、環境的な目標に取り組み、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、効率的で責任のある包摂的な方法で事業を展開することを約束します。また、ダノンは、2025年までにB CorpTM認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。

ダノンは、世界120以上の市場で事業展開し、全従業員は10万人を越えます。2020年の売上は236億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。ダノンは、ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しています。Vigeo EirisやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナビリティ・インデックス」、「MSCI ESGインデックス」、「FTSE4Goodインデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。

 

【お客様からのお問い合わせ】

ダノンジャパン お客様相談室

フリーダイヤル: 0120-409610(祝日を除く平日 9:00〜17:30)

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る