NTTレゾナント、JICDAQ品質認証取得のお知らせ
[21/11/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2021年11月1日
NTTレゾナント株式会社
お知らせ
NTTレゾナント、JICDAQ品質認証取得のお知らせ
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)は、ポータルサイト「goo」の主要サービスにおいて、デジタル広告品質の第三者認証機構「一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(通称:JICDAQ)」による品質認証を取得したことをお知らせします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110292572-O4-EAKctlhP】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110292572-O3-wi0NYH9E】
1. 概要
(1) JICDAQについて
JICDAQは、デジタル広告が生活者や企業、社会にとって有益であること、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して、JAA(日本アドバタイザーズ協会)・JAAA(日本広告業協会)・JIAA(日本インタラクティブ広告協会)の広告関係3団体が立ち上げた認証機構です。JICDAQでは、「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を設定しており、これに沿った業務を適切に行う事業者を認証し社名を公開します。
詳細はこちら:https://www.jicdaq.or.jp/index.html
認証企業一覧:https://www.jicdaq.or.jp/list.html
(2) 認証の概要
NTTレゾナントが運営する下記サービスにおいて、「無効トラフィック対策認証」と「ブランドセーフティ認証」の2分野において品質認証を取得しました。
【対象メディア】
goo(トップページ)、gooニュース、教えて!goo、いまトピ、gooランキング、goo blog、goo地図、goo天気、goo辞書 、goo自動車&バイク、gooタウンページ、repiiii by goo
2. NTTレゾナントの取り組み
NTTレゾナントは健全な広告掲載を目指して、掲載品質ガイドライン(*1)に則り、今後も品質確保に向けて最大限の維持向上に取り組んでいきます。また、不適切コンテンツの排除に向けて、社会情勢や市場環境の変化を鑑み、継続的に見直しを行っていきます。
【補足】
(*1) 掲載品質ガイドライン
NTTレゾナントが提供する広告メニューにおいて、「無効トラフィック対策/ブランドセーフティ」に関する掲載品質を定めたガイドラインです。
広告掲載に関するお問合せはこちら:https://advertising.nttr.co.jp/adinfo/
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上
NTTレゾナント株式会社
お知らせ
NTTレゾナント、JICDAQ品質認証取得のお知らせ
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)は、ポータルサイト「goo」の主要サービスにおいて、デジタル広告品質の第三者認証機構「一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(通称:JICDAQ)」による品質認証を取得したことをお知らせします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110292572-O4-EAKctlhP】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110292572-O3-wi0NYH9E】
1. 概要
(1) JICDAQについて
JICDAQは、デジタル広告が生活者や企業、社会にとって有益であること、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して、JAA(日本アドバタイザーズ協会)・JAAA(日本広告業協会)・JIAA(日本インタラクティブ広告協会)の広告関係3団体が立ち上げた認証機構です。JICDAQでは、「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を設定しており、これに沿った業務を適切に行う事業者を認証し社名を公開します。
詳細はこちら:https://www.jicdaq.or.jp/index.html
認証企業一覧:https://www.jicdaq.or.jp/list.html
(2) 認証の概要
NTTレゾナントが運営する下記サービスにおいて、「無効トラフィック対策認証」と「ブランドセーフティ認証」の2分野において品質認証を取得しました。
【対象メディア】
goo(トップページ)、gooニュース、教えて!goo、いまトピ、gooランキング、goo blog、goo地図、goo天気、goo辞書 、goo自動車&バイク、gooタウンページ、repiiii by goo
2. NTTレゾナントの取り組み
NTTレゾナントは健全な広告掲載を目指して、掲載品質ガイドライン(*1)に則り、今後も品質確保に向けて最大限の維持向上に取り組んでいきます。また、不適切コンテンツの排除に向けて、社会情勢や市場環境の変化を鑑み、継続的に見直しを行っていきます。
【補足】
(*1) 掲載品質ガイドライン
NTTレゾナントが提供する広告メニューにおいて、「無効トラフィック対策/ブランドセーフティ」に関する掲載品質を定めたガイドラインです。
広告掲載に関するお問合せはこちら:https://advertising.nttr.co.jp/adinfo/
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上