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名古屋駅スクエアビジョン・栄駅スクエアビジョンにてLIVE BOARD NetworkでのデジタルOOH広告配信を開始

2022年3月より

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202202287868-O1-av24K6tw

株式会社LIVE BOARD(住所:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、名古屋市交通局と連携し、愛知県屈指のビジネス街でもあり新幹線の発着駅でもある名古屋駅、及び繁華街や観光地でもある栄駅において、名古屋市交通局が運用・管理している『名古屋駅スクエアビジョン』及び『栄駅スクエアビジョン』を「LIVE BOARD Network※1」に接続し、インプレッション(広告視認者数)をベースにしたデジタルOOH※2の広告配信を2022年3月より開始しました。

インプレッション(広告視認者数)は、属性をNTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計®※3」やその他位置情報等のデータ、さらに、デジタルサイネージに搭載されたカメラ画像のセンシング※4により計測します。「LIVE BOARD Network」に接続することで、広告クリエイティブのプログラマティックな展開が可能となり、多様なライフスタイルに適応した広告配信が行えるようになります。

※1 複数の広告媒体を集めて広告配信ネットワークを作り、それらの媒体に広告をまとめて配信する仕組み
※2 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※3 「モバイル空間統計」は、NTTドコモの携帯電話ネットワークの仕組みを使用して作成される人口の統計情報です。集団の人数のみを表す人口統計情報であるため、お客さま個人を特定することはできません。NTTドコモは、お客さまのプライバシーを厳重に保護するべく、モバイル空間統計を作成・提供する際に順守する基本事項をまとめたガイドラインを公表しています。モバイル空間統計ガイドラインについては下記リンクからご確認いただくことが可能です。(https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mobile_spatial_statistics/guideline/index.html
また、「モバイル空間統計」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※4 デジタルサイネージに設置されたカメラにおいては、録画は一切行っておらず、取得したデータの処理はデバイス内で完結し、匿名化された情報のみをサーバへ送信しております。また、来訪者のプライバシーに十分配慮しながら利便性を高めるために、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが策定した、「センシングサイネージガイドライン」、およびIoT推進コンソーシアム、総務省、経済産業省による「カメラ画像利活用ガイドブックVer.2.0」に準拠した運用を行います。

 

◆媒体概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202202287868-O2-NM3iix09

ビジョン名:名古屋駅スクエアビジョン
住所:愛知県名古屋市中村区3-14-15
放映時間:6:00〜24:00
ビジョンサイズ:60インチ
音声:なし

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202202287868-O3-e8JEvR3A

ビジョン名:栄駅スクエアビジョン
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目
放映時間:6:00〜24:00
ビジョンサイズ:55インチ
音声:なし

ビジョンのお問い合わせはこちらより:https://service.liveboard.co.jp/contact/

 
◆名古屋市交通局へお問い合わせ
名古屋市交通局資産活用課広告係 担当:辻・北川
TEL:052-972-3813
E-mail:koukoku@tbcn.city.nagoya.lg.jp

 
◆株式会社LIVE BOARDとは?
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202202287868-O4-3tWzwqS5
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

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