ティーペック、健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」をリリース
[22/03/14]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
マイナス1歳から100歳まで!生涯の健康をつなぐT-EPC健康サポートサービスが1拠点に
2022年3月14日
ティーペック株式会社
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O1-293Oj04G】
2022年3月14日
ティーペック株式会社
国内最大規模のメディカルコンタクトセンターを運営するティーペックが開発 健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」をリリース ―マイナス1歳から100歳まで!生涯の健康をつなぐT-EPC健康サポートサービスが1拠点に―
ティーペック株式会社(代表取締役社長:鼠家 和彦)は、健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」の提供を開始いたします。
plus Baton(プラスバトン)は、ティーペックが提供する健康サポートサービス※が集約されたWebサイトです。本リリースにより、日々の健康相談、専門医・病院の予約手配などの既存サービスの利用・申込みなどがPCやスマートフォンから簡単にできるようになりました。
plus Baton(プラスバトン)詳細はこちら≫https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O2-96jevOJO】
※当社の健康サポートサービスは導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)が無料でご利用できます。一部のサービスは利用状況により費用が発生する場合があります。また、提供サービス範囲は各社・各団体が導入するサービスによって異なります。
サービス開発背景
ティーペックは、昨今のコロナ禍を背景に、外出自粛や受診控えがある中で、時代に合ったサポートをするために、心理カウンセリングの提供やセカンドオピニオンの手配などの既存のサービスのオンライン対応を進めています。
今後さらにお客さまに寄り添った、より使いやすいサービスを提供するため、当社の健康サポートサービスを集約した「plus Baton(プラスバトン)」サイトを開発しました。
従来の電話によるサポートに加えて、オンラインチャットによる健康相談やこころのお悩み相談、セカンドオピニオンの相談・予約手配のオンライン申込みなどの機能を実装しており、今まで以上に、時間や場所に左右されることなく、サービスの利用が可能となります。
<今後の展開について>
まずは当社と契約がある保険会社向けに提供を開始し、順次、対象会社・団体を拡大する予定です。
さらに機能面でも拡充も予定しており、新しい時代に合ったサービスを業界全体で作り上げていきます。
plus Baton(プラスバトン)について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O3-wwN2T70x】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O4-FaKQl8RD】
サービス名称:「plus Baton(プラスバトン)」
概要:ティーペックが提供する健康に関するサービス、およびサービス利用・申込ができるWebサイトの名称
利用対象者:ティーペックのサービスを導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)
運用会社:ティーペック株式会社
サービス紹介URL:https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/
plus Baton(プラスバトン)の導入メリット
・年代・男女問わず、生涯にわたって健康サポートを行うサービス展開が可能
・年間約100万件の相談実績をもつ健康・医療サービスだから安心
・ティーペックの様々なサービスから貴社・貴団体に合わせたセレクトが可能
plus Baton導入については下記にお問い合わせください。
https://www.t-pec.co.jp/contact/service/
ティーペックについて
https://www.t-pec.co.jp/
24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有する国内最大級のメディカルコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオンやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から5年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。
ティーペックDX推進プロジェクトについて
ティーペックは、平成元年から30年超にわたり、日本における健康・医療の社会課題の解決に貢献する事業を数多く展開してきました。コミュニケーション手段が多様化し、情報が溢れる社会において、不安を抱える方々をより良く支援するために、今後、積極的にデジタル技術を活用していく方針です。
取り組みニュース一覧・動画はこちら≫ https://www.t-pec.co.jp/about/project-dx/
2022年3月14日
ティーペック株式会社
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O1-293Oj04G】
2022年3月14日
ティーペック株式会社
国内最大規模のメディカルコンタクトセンターを運営するティーペックが開発 健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」をリリース ―マイナス1歳から100歳まで!生涯の健康をつなぐT-EPC健康サポートサービスが1拠点に―
ティーペック株式会社(代表取締役社長:鼠家 和彦)は、健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」の提供を開始いたします。
plus Baton(プラスバトン)は、ティーペックが提供する健康サポートサービス※が集約されたWebサイトです。本リリースにより、日々の健康相談、専門医・病院の予約手配などの既存サービスの利用・申込みなどがPCやスマートフォンから簡単にできるようになりました。
plus Baton(プラスバトン)詳細はこちら≫https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O2-96jevOJO】
※当社の健康サポートサービスは導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)が無料でご利用できます。一部のサービスは利用状況により費用が発生する場合があります。また、提供サービス範囲は各社・各団体が導入するサービスによって異なります。
サービス開発背景
ティーペックは、昨今のコロナ禍を背景に、外出自粛や受診控えがある中で、時代に合ったサポートをするために、心理カウンセリングの提供やセカンドオピニオンの手配などの既存のサービスのオンライン対応を進めています。
今後さらにお客さまに寄り添った、より使いやすいサービスを提供するため、当社の健康サポートサービスを集約した「plus Baton(プラスバトン)」サイトを開発しました。
従来の電話によるサポートに加えて、オンラインチャットによる健康相談やこころのお悩み相談、セカンドオピニオンの相談・予約手配のオンライン申込みなどの機能を実装しており、今まで以上に、時間や場所に左右されることなく、サービスの利用が可能となります。
<今後の展開について>
まずは当社と契約がある保険会社向けに提供を開始し、順次、対象会社・団体を拡大する予定です。
さらに機能面でも拡充も予定しており、新しい時代に合ったサービスを業界全体で作り上げていきます。
plus Baton(プラスバトン)について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O3-wwN2T70x】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203078314-O4-FaKQl8RD】
サービス名称:「plus Baton(プラスバトン)」
概要:ティーペックが提供する健康に関するサービス、およびサービス利用・申込ができるWebサイトの名称
利用対象者:ティーペックのサービスを導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)
運用会社:ティーペック株式会社
サービス紹介URL:https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/
plus Baton(プラスバトン)の導入メリット
・年代・男女問わず、生涯にわたって健康サポートを行うサービス展開が可能
・年間約100万件の相談実績をもつ健康・医療サービスだから安心
・ティーペックの様々なサービスから貴社・貴団体に合わせたセレクトが可能
plus Baton導入については下記にお問い合わせください。
https://www.t-pec.co.jp/contact/service/
ティーペックについて
https://www.t-pec.co.jp/
24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有する国内最大級のメディカルコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオンやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から5年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。
ティーペックDX推進プロジェクトについて
ティーペックは、平成元年から30年超にわたり、日本における健康・医療の社会課題の解決に貢献する事業を数多く展開してきました。コミュニケーション手段が多様化し、情報が溢れる社会において、不安を抱える方々をより良く支援するために、今後、積極的にデジタル技術を活用していく方針です。
取り組みニュース一覧・動画はこちら≫ https://www.t-pec.co.jp/about/project-dx/